topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ブログのお引越しをします^^ - 2014.05.26 Mon

ブログをお引越しします^^

お引越し先は

「floral flora」
http://fflora.exblog.jp/

ママのブログと合体します^^

新しいブログはリフォーム中(笑)につき、
タイミングによりましてはお見苦しい事があるかもしてませんが、
どうか暖かい目で見て頂けますと幸いです。


DSC_4780-0-0-500.jpg

新しいブログでも風太くんは大活躍~!
遊びに来てね~

by 風太andママ






ゆかたでペット写真展 - 2014.05.13 Tue

140512.jpg

ゆかたできん祭

ゆかたでペット写真展
ペットと一緒にゆかたでファッションショー



参加者募集のお知らせです^^

とうかさんにあわせて
シャレオや中央通りで
ゆかた姿のわんこ達のイベントがあります。


昨年は、風太くんも写真展に出させて頂きました♪
(ちなみに~、ポスター内の青いゆかたの写真は風太です・・・)


当日見に来て頂きたいのはもちろんですが・・・
みんなで参加しませんか?

お申込み・お問い合わせはポスター内の情報にてご確認下さいね。

TVに出演・・・「テレビ派ランチ」 - 2014.05.12 Mon

「テレビ派ランチ」の生中継がY's dog cafeからあるということで、
風太くんも行ってきました~!

DSC_3631-0-1.jpg

DSC_3628-0-1.jpg

生中継じたいは4分位のものでしたが、
当日集まったわんこたち、いっぱい映してもらって
大満足でした~


↓撮影の合間に撮った写真です。

9DSC_3671-1.jpg

8DSC_3669-1.jpg

5DSC_3645-1.jpg

4DSC_3643-1.jpg

6DSC_3672-1.jpg


1DSC_3638-1.jpg

1DSC_3635-1.jpg
↑ど~してもこっち向いてる写真が撮れなくてごめんね。。。

7DSC_3657-1.jpg
↑このわんちゃん、みんなからちょっと離れた目立つ所で、ず~とこのポーズでした。
実は、みんなに「落ち着け~」ってサインを出すポーズなんだそうです。
えらいでしょ!
そのおかげで、こんなにたくさんのわんちゃんが集まっているにもかかわらず、誰も吠えたりせずいいこだったんですよ~
こんどから「小さなライオンキング」と呼びましょう♪


(あまりにもたくさんのわんちゃんがいて、もしかしたら写真の撮れなかったわんちゃんもいらっしゃったかもしれません。ごめんね。)


1DSC_3653-1.jpg
撮影が終わって、風太くんはY's dog cafeのマスターとくつろいでます・・・
後でご褒美におやつも貰いました☆

テレビ局の方々もみなさんとてもいい方で、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

生放送でしたので、見逃しちゃった・・・でも観たいなって方はご連絡下さいね。
ちゃーんと観て頂ける方法があるんですよ~♪

わんこと一緒のフラワーアレンジメント講習会(~あじさいをいける~)のご案内  - 2014.04.30 Wed

Y's dog cafeさんにてのminiフラワーアレンジメント講習会
次回はあじさいをアレンジします^^


140425-1-500_20140430191203e00.jpg






miniフラワーアレンジメント講習会
~あじさいをいける(生花)~


5月24日(土)14:00~15:00
2800円(ドリンク付き)



もうすぐ街中にあじさいが咲く季節になりますね。
今回は、あじさいをパニエ(=バスケット)にいけます。
あじさいの色は当日のお楽しみ・・・

アレンジサイズ約22cm×15cm×18cm
(お持ち帰りが楽なように小さ目サイズにしております)

ご持参品はございません。
わんちゃんと一緒にお気軽にどうぞ。
もちろん、わんちゃんとご一緒でなくても大丈夫です。



ご予約は Y's dog cafe 082-249-3412 まで


(ご予約は5月22日(木)までにお願いします)




*~*~*~*~*


DSC_2600-2.jpg


*~*~*~*~*


DSC_2592-0-0-1.jpg


*~*~*~*~*


DSC_3413-500.jpg
ぼくも行くよ~!






■ごキャンセルについて■
前々日以降のキャンセルにつきましては、
実費にてキャンセル料を頂きます。

わんこと一緒の「フラワーアレンジ講習会・プレゼントボックス風」 in Y's dog cafe  - 2014.04.27 Sun

毎月1回Y'S dgcafeさんでさせて頂いている「フラワーアレンジメント講習会」


今回は・・・

お天気も良く気持ちのいい季節でしたので

講習会後のティータイムをテラス席でさせて頂きました^^



DSC_3377-0-2.jpg



DSC_3383-0-1.jpg


DSC_3371-3.jpg



参加して下さったのは


トイプードルのマロンちゃん
DSC_3357-0-1.jpg


マルチーズの ののちゃん
DSC_3385-0-1.jpg


マルプーのアンちゃん
DSC_3389-0-1.jpg


マルチーズのマーシャちゃん
DSC_3364-1-1.jpg


マルチーズのピーコちゃん
DSC_3388-0-1.jpg


マロンちゃん:はじめまして、私今日が初めてなの。
         よろしくね。
ののちゃん:はじめまして。(眠いけど・・・)
アンちゃん:いい子にしてたら、後でおやつがもらえるのよ。
マーシャちゃん:ママ達のお花素敵ね。
ピーコちゃん:ほんと!

と、わんちゃん達のガールズトークも弾んでいるような・・・(笑)




ご参加下さった皆様の作品です。↓



DSC_3374-0-1.jpg


DSC_3350-1.jpg


DSC_3352-0-1.jpg


DSC_3353-1.jpg


DSC_3348-0-1.jpg

今回は器の色とリボンの色を選んで頂きました。
同じお花を使っても全然印象が違うアレンジメントになりますね。





風太くん、一応アシスタントとしてお供してくれているのですが、

DSC_3395-0-1.jpg
風太:みなさーん、何かご用はないですか?


本当は、おやつにしか興味ありません。
勝手にみなさんのかばんに鼻を突っ込んでは、おやつを探します・・・

お教室のアシスタントよりは、麻薬犬や警察犬のほうがむいているかもしれません(笑)



こちらは、お店の看板犬、こはるちゃん↓
こはるちゃんは、ちゃーんとお仕事をしています^^
DSC_3356-0-1.jpg
いつもご苦労様☆


DSC_3380-0-1.jpg

公園内にあるお店は、今、オープンテラスになっています。

木々やお花に囲まれながらのとっても素敵なレッスンとなりました。





毎月第4(土)に
Y's dog cafeさんでフラワーアレンジメントの講習会をさせて頂いております。

次回はこちら↓

140425-1-500.jpg

詳しくは、また後日・・・






フラワーデザイン教室floral flora

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

