topimage

2017-03

 - --.--.-- --


ぼく、アクセサリーになっちゃった! - 2012.06.13 Wed

ゆかたが出来上がる前に、ちょっと一息・・・

ビーズアクセサリーの先生 品川さん が
ぼくをアクセサリーにしてくれたんだよ。

見て見て!すっごく素敵でしょ!

_DSC3768_convert_20120613142025.jpg

ママの手と比べてみて・・・
こんなにちっちゃいんだ。

_DSC3774_convert_20120613141758.jpg

もっともっと、よ~く見て・・・

3768-0.jpg

細いワイヤーで作った「futa」って文字も入ってるんだよ。
ぼく、感動!
めっちゃうれしいよ~。

裏はこんな感じ。

_DSC3769_convert_20120613142104.jpg



これは、プレゼントに作って下さったものだけど、
写真を送ったら、いろんなタイプのチャームにしてもらえるんだって(^_-)-☆
→ 品川さんのBlog
(品川さんのBlogのサンプル作品の中にぼくもいるんだよ。
 よ~く探してみてね。)

迷子札として作ってもらうことも出来るんだって。

ママはとっても気に入ったらしく❤
自分のカバンに付けちゃった!




本当にありがとうございました~。
ほ~んと素敵で・・・手が込んでいて・・・
まさにこの世に1つしかない1点もの。
大切にしますね。(^_-)-☆





ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぼくの噛み噛みおもちゃ達! - 2012.03.30 Fri

もうすぐ、ぼくがこのお家に来て1年経ちます。
だからかどうか分からないけど、
ママがぼくグッズの入っているバスケットを整理しています。

これは、この1年間にぼくが噛み噛みしてきた噛み噛み系のおもちゃ達。。。

_DSC2679_convert_20120328205214.jpg
26812712.jpg

上の写真の噛み噛み棒・・・
最近は5分でこんな状態になります。
えへへ





ママが懐かしい物を発見しました。

_DSC2683_convert_20120328205628.jpg

これは、ぼくが初めてもらったおもちゃ!
って言っても
ハンドタオルを結んだだけのものなんだけどね。
(そういえば、長い間見なかったなぁ)

そうそう、思い出した!思い出した!

ぼくがこのお家に来た日、
買ってもらったおもちゃは重たすぎたから
急きょ作ってくれたんだ。

2691-1.jpg

お~、この匂い。。。
この肌触り。。。

1332936892KJONMMwAr3w2udI.gif

久しぶりにご対面したこのタオルを
ふうちゃんは長い間かみかみ噛み噛みしていました。


ふうちゃーん、懐かしいねぇ。

そうだ、あの頃みたいに、
これで引っ張りあいこしようか~。

_DSC2701_convert_20120328205845.jpg


_DSC2704_convert_20120328205917.jpg

あの~、ちょっとちょっと
顔が怖すぎ~


5分経過


諦めたママが手を離しました。


_DSC2709_convert_20120328205952.jpg


これで、やっとのんびり噛み噛みできるよぉ。
これは、ぼくのもの・・・ぼくのもの・・・







ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぼくの新しいお洋服! - 2012.02.25 Sat

と、ある日の午後、
Blogで仲良しの空天ままさんから
何か届いたんだよ。

ママ、なに~?なに?なに?

開けてみると・・・

DSC_0114_convert_20120225225605.jpg

これ何?
なんだか、とってもおされだよ。
(中学生のおねえちゃんいわく、
 「おしゃれ」っていう事を、最近は「おされ」と言うらしい・・・)

じゃ~ん

DSC_0117_convert_20120225225652.jpg

ど~ぉ、かっこいい?

DSC_0143_convert_20120225225505.jpg

ぼくの、ぼくの、
ぼくのお洋服だったよ!

空天ままさんは、
ネットでぼく達わんこのお洋服を売ってるんだ。
空天ままさんの手作りなんだよ。

ママは前から空天ままさんの作るもののファンだったんだ。
だから
ぼくのお洋服を買ってくれたんだっ。

手作りっていいね。
このフードの中は花柄なんだよ。
丈も既製品より長めでいい感じ❤
なんといっても、着心地がいいんだ。

それに、

これを着てたら空くん天ちゃんとおソロだよね。(^_-)-☆
ぼくにとっては、それが一番うれしい。

ママ、ママ~、
ぼくかっこい~い?


うんうん、とってもかっこいいよ。似合ってるよ。

空天ままさ~ん、ありがとう~。
ふうちゃんもとっても気に入ってるよ~。

ちなみに~
空天ままさんのshopは、のぶれす っていうんだよ。
春のお洋服や夏のお洋服も楽しみだね。
また、ほしいなっ。





ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぼくの新しいキャリーバッグ! - 2011.09.21 Wed

これ、ぼくが最初に買って貰ったキャリーバッグ。
って言うか、おねえちゃんが欲しくて、ママにおねだりして買って貰たんだけどね。

_DSC0066-1_convert_20110726003502.jpg

_DSC0099-1_convert_20110726003734_20110921184838.jpg

ぼくはこの時こんなに小さかったんだ。
3か月位の頃だよ。

_DSC0049_convert_20110921184645.jpg

これは7月に撮った写真。
おねえちゃんがこのバッグでいろんな所に連れて行ってくれた。


323-0.jpg

この間、入ったらこんなことになっちゃった。
けっけっけっして虐待ではありません。 by ママ)
ふたを閉めたら、ぼく、もう、ぜんぜん動けない
早く出して~~~
おねえちゃんとの思い出がいっぱい詰まったバッグなのに・・・
もう、入れなくなっちゃった

と、いうわけで
ママが急きょ新しいバッグを買いました。

_DSC0096_convert_20110921184953.jpg

どぉかっこいい

_DSC0097_convert_20110921185051.jpg

前のはおねえちゃんの趣味で選んだから可愛かったけど、
今度はママが選んだから大人っぽいね。

いつも行くトリミングのお店で買ったんだけど、
大きさがよく分からなかったんだ。
そしたら、お店のおねえさんが「入ってみてもいいよ」って言ってくれた
から、
ぼく、入ってみたんだ。
と言うか・・・
無理やり入れられた。

最初ママが入れようとしたんだけど、
ぼくは反抗して入らなかったんだ。えへへ

それを見ていたお店のおねえさんが、
「こうやって入れてあげたらいいですよ」
って、ぼくを入れてくれた。
ぼくは上手に入った。
へへへ
ぼく、お店のおねえさんのいう事は聞くんだよ~ん。


ふうちゃんをバッグに入れながら、
私は何気なく
「この落ち着きの無さ、もうちょっと大きくなったら少しは落ち着くんですかね」
と話しました。
その時、
おねえさんの顔が一瞬「困ったなっ」て顔になったのを
私は見逃しませんでした。
ふうちゃんはいつもテンションが高いですよねぇ。 
トイプードルもマルチーズもどちらも元気がいい犬種ですからねぇ 
ムムム
それって、大きくなってもこのままの性格ってことですよね。
でも、一応
でも、大きくなったら少しは落ち着きますよ 
と、フォローは入りましたが・・・

あくまでも、おねえさんの顔はずっと笑顔です

叶わぬことですが、ふうちゃんのママとパパに会ってみたいな。


*---*---*

みんな、台風 だいじょぶ

ぼくんちはもう通り過ぎていったんだけど、
今日の夕方の空。
とっても怖かったんだ。

_DSC0021_convert_20110921211930.jpg

_DSC0026_convert_20110921212018.jpg

でも、ハートもみつけたよ

_DSC0027_convert_20110921212101.jpg



ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぼくの新しい首輪! - 2011.09.01 Thu

外出中のおにいちゃんから電話がかかってきました。

「今ペットショップの近くにいるんだけど、ふうちゃんの首輪買って帰ろうか?」

ぼくの首輪、もうちぎれそうになってたんだ。

→ → →

その1時間後

_DSC0206_convert_20110901185935.jpg

どおぉかっこいいでしょう

_DSC0191_convert_20110901190110.jpg

さすが!おにいちゃんかっこいいの選ぶねぇ

前の首輪は、ぼくが初めて買って貰った首輪。
赤くてかわいいい柄で、赤ちゃんだったぼくには確かに似合ってた。
でも、もう今のぼくには・・・ちょっと幼稚だったかな?
今度のは、紺色に星の模様 ☆
カッコイイ
なんだかモテそうな気がする。


早速、散歩に行くことにした。

197-0.jpg

204-0.jpg

ママは支度が遅いよ~

(ふうちゃん、男はね、女子と一緒に出かける時そんな事言ったら
だめだよ~。もてないよ~ byママ)


古い首輪とリード、「記念だから」ってママは捨てずに大切に取っておくんだって。

blog.jpg


これ、ぼくが初めて首輪を買って貰った日。4月25日。
今から4ヶ月前。
毛が長すぎてよく見えないけど、よ~く見て見て。
首元になんとなく赤いものがあるでしょ。

それにしても、小さいなぁ。

無題blog11.9.1

あの頃は、小さくて、まだ1度も毛をカットしてないからもぐらみたいで
かっわいかったね
たった4ヶ月しか経ってないのに、ふうちゃん大きくなったねぇ byママ




<ママの独り言>

私は、中学の頃から映画が大好きで、
「映画は映画館で」派 です。
8月31日
ず~と通っていた古くからある昔ながらの映画館が閉館しました。
最後の日、
年配の男性がチケット売り場の方に「寂しくなるね。」と声を掛け、
地元のテレビ局の方が、静かに取材をし、
でも
それ以外はいつもと変わらず、いつもと同じように
映画は上映され、終わり、館内が明るくなり、人は帰る・・・

寂しいな

_DSC0218_convert_20110901191030.jpg

長い間、お世話になりました。
ありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

