topimage

2017-11

 - --.--.-- --


雨の日はたいくつ・・・ですが・・・ - 2011.07.04 Mon

雨が降ってます

たいくつ

この写真は、ママがベランダから撮ってます。

雨が降ってるから、おさんぽには連れて行ってもらえないのかなぁ
たいくつだなぁ・・・

ぼくが今座ってるソファーから見える外の景色。
今日はあんまりよく見えないけど、川と、川のそばを歩く人をいつも見てます。

_DSC0039_convert_20110704092518.jpg


朝、おしっこをしたらいけないところで、おしっこをして、みんなが大変そうでした。
ウッシッシ!もう、今日はいたずらはやめておこう・・・

そうそう、ぼく、昨日の夜、すっごい事しちゃった。

ママが夕ご飯をキッチンから食卓に運んでました。
食卓の上には、白いご飯がはいったお茶碗がありました。
誰もいない・・・チャンス!・・・!
ぼくは、パッといすの上に上がって、その白いご飯を食べてみました。
「あっ、こら、降りろ!」
おにいちゃんが、あわててます。
どうもこれは、おにいちゃんのご飯だったみたい・・・
白いごはんは、おいしいね。(ぼく初めて食べました)
でも、お口の周りや手にいっぱいくっつくんだね。
おにいちゃんとママが、ぼくの毛にからまったご飯つぶを、一生懸命取ってくれました。ちょっと大変そうだった。
また、あの食卓の上で何か食べたいなぁ~


風太くん、残念ですが、私達は君がもう食卓の上の物が食べられないように、ちゃ~んと考えてます。
こんどから、いつも、椅子は食卓の中にちゃんと入れる・・・もしくは、君が届かないくらい離す。
(椅子の上に上がれなければ、食卓の上には届かないので・・・)
どうだ!これで!

暫くは、このバトル、私達人間が勝っていられそうです。

食卓の上のご飯をほうばっているふうちゃんってかわいいし、
食卓の周りのいろんな所から、どうにかして食べようと顔を出したり飛び跳ねたりしてるふうちゃんもかわいい・・・
でも、ダーメ

たいくつ・・・

ポチッと応援おねがいしま~す。
↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

ケーキバトル!ぼくにもちょうだ~い。 - 2011.06.26 Sun

_DSC0135-11_convert_20110626141223.jpg

前のお話の続きだよ。

おねえちゃんが、ソファーの上で、チョコレートケーキを食べてました。
しかも、ホール食い。

おいしそう ねえ、ちょうだ~い。

_DSC0131-1_convert_20110626135344.jpg

ちょうだ~~~い

_DSC0134-1_convert_20110626135432.jpg

「だーめ」

_DSC0132-2_convert_20110626135518.jpg

やっぱり、だめ?

_DSC0135-1_convert_20110626135555.jpg



おねえちゃんは、わざとふうちゃんに見せびらかすように、ソファーの上で食べるのです。

バトルはつづく・・・


ポチッと応援おねがいしま~す。
↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


とうとうやりました。ぼく、食卓の上のものを食べちゃった。 - 2011.06.24 Fri

80_convert_20110624163907.jpg

ぼくは、とうとうやりました。
初めて、家族のみんながご飯を食べている食卓の上のものを食べてみることができました。
ぼくには上がれないだろうと思っていたイスの上にあがる事が出来たから、
そのまま急いでバクっておねえちゃんの食べていたチャーハンを食べました。
ママに「あっ!だめ!」って、すっごく怒られました。
おねえちゃんは「いつもふうちゃんとチューしてるから大丈夫」と言って、そのままチャーハンを食べ続けてました。
怒ってたママも、結局は面白がって、その後のぼくの行動を写真に撮っていました。

いいなぁ~。ぼくもみんなと一緒にご飯をたべたいなぁ。

_DSC0082_convert_20110623232716.jpg


_DSC0084_convert_20110623232910.jpg

_DSC0083_convert_20110623232838.jpg


ふうちゃんがうちに来て以来、床に座って食べたり飲んだり出来なくなりました。
そのころは、多分、食べ物だという認識はなく、ただ、誰かが持っているもの全てが何なのか気になって、お口に入れてみたかっただけなんじゃないかと思います。
私達は、床はあきらめ、必ずソファーの上で食べたり飲んだりするようになりました。
しかし、いつの間にかソファーの上にも上がれるようになり、ふうちゃんにとられないように苦労しながら食べていました。
でも、ある日、おねえちゃんが落としたアイスのしずくをなめた時から、
ふうちゃんは激しくうばおうとするようになり、
以来、
食卓の上だけが、ゆっくり食べたり飲んだり出来る場所でした。
なのに・・・とうとう・・・食卓の上までふうちゃんは届くようになってしまいました。

これから、私たちは、どうやって、ゆっくりご飯を食べればいいのでしょうか?

暫くバトルが続きそうな気配です・・・
byママ

ポチッと応援おねがいしま~す。
↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

