topimage

2017-07

 - --.--.-- --


わんこと一緒の「お正月飾り講習会」 in Y's dog cafe  - 2013.12.17 Tue

DSC_1322-1.jpg

Y's dog cafeさんで、お正月飾りの講習会をさせて頂きました^^

参加して下さったのは・・・


マルプーのシフォンちゃん
いきなりのどアップでした!
sifon2-1.jpg


マルチーズの ののちゃん
ずーとお利口さんにしていたね!
nono2-1.jpg


ヨーキーの イブちゃん と 勝利くん
はじめまして でしたね。
2人並んでばっちりお写真撮れました!
eve2-1.jpg


マルチーズのマーシャちゃん
今日もエレガンントでっす!
masya2-1.jpg


マルプーのアンちゃん
サンタさんのお洋服がとーても似合ってました!
anne2-1.jpg
♪アンちゃんママのblog「anneな日々、こんな日々」♪

マルチーズのピーコちゃん
途中参加でしたが、会えて良かった。
イナバウアーの様なポーズをパシャリ!
piko2.jpg






みなさんの作品を並べて記念写真。
同じ材料でも、作る方によってちょっとずつ違います。

DSC_1324-1.jpg




特別アシスタントの風太くーん
DSC_1340-1.jpg
前回はお留守番だったけど、
今回は参加しちゃいました。
ママはやっぱりふーちゃんと一緒が楽しかった^^

次も一緒に行けるかな。

次回は
フラワーデコで作るハンドミラーとわんこブラシです。
1gatu3.jpg


出来上がった後は・・・
もちろん「女子会」!
楽しい時間はあっという間、
気が付いたら外は真っ暗でした。




風太はおやつを・・・
ママはパンを頂きました。
パンは写真を撮る前にお腹の中へ・・・(エヘ)

DSC_1346-1.jpg


いろんな方に支えらえながらの講習会でした。
みなさん、ありがとうございました。


手作りお飾りと一緒に
どうぞ良いお正月をお迎え下さいね。



わんこと一緒のフラワーアレンジメント講習会 in Y's dog cafe - 2013.11.20 Wed

暖かい日差しの秋の一日、「Y's dog cafe」さんでミニフラワーアレンジメント講習会(生花)をさせて頂きました。

DSC_1266-0-1.jpg


・・・


DSC_1262-0-1-500.jpg
↑こちらは、マルプーのシフォンちゃんとそのお母様の作品。


DSC_1269-0-1-500.jpg
↑こちらは、マルプーのアンちゃんとそのお母様の作品。
♪アンちゃんママのblog「anneな日々、こんな日々」♪


DSC_1271-0-1-500.jpg
↑こちらは、マルチーズのののちゃんとそのお母様の作品です。


・・・

DSC_1273-550-2.jpg

DSC_1274-550-2.jpg

DSC_1275-550-2.jpg





フェルトやガーゼ地の布でラッピングした器に、ちょっぴりクリスマスを意識したお花をアレンジして頂きました。
ラッピングの布は何種類かの中から選んで頂き、お花もピンク系とブラウン系から選んで頂きました。
フェルト地を選ばれた方々はブラウン系のお花、パステル色のガーゼ地を選ばれた方はピンク系のお花を・・・

アプリコット色のわんちゃんとご一緒にいらした方々は、お二人共ブラウン系のお花を選ばれました。
わんちゃんのお色と好きなお花の色って関係あるのかな?

アレンジメントは初めての方もいらっしゃいましたが、みなさんとっても素敵な作品ができあがりました^^




講習会の後は、ティータイム♪
早速、出来上がったばかりのアレンジメントを愛でながらの女子会です。
いつもはわんこの話のみで盛り上がるオフ会ですが、今日はお花のお話も・・・
時間が経つのも忘れて楽しいおしゃべりは続きます。

お教室を始めて以来初のわんちゃん同伴の講習会。
始める前はどうなることかとドキドキでしたが、
わんちゃん達はみーんなお利口さんで、お花をいけることに集中することができました❤
みーんなありがとね。

とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

DSC_1276-500.jpg


・・・

我が家のわんこ、風太はお家でお留守番。

131119.jpg
「ぼくは、一人でお留守番
退屈なので、ほおかぶりしてやすき節を踊ってみました。フン」

次回は特別アシスタントとして一緒に連れて行ってあげようね。



次回は、
12月14日(土)
お正月飾りの講習会です。

満席となりました。ありがとうございます。




DSC_1291-1-1.jpg
flower design floral flora
フラワーデザイン教室 フローラルフローラ
HP http://floralflora.my.coocan.jp
Blog http://fflora.exblog.jp

わんこと一緒のフラワーアレンジメント講習会 in Y's dog cafe(ご案内) - 2013.10.01 Tue

_DSC7487-510.jpg

ママが「Y's dog cafe」で「フラワーアレンジメントのmini講習会」をさせてもらうことになったんだよ。
よろしくね。


from mama

改めまして、こんにちは。
この度「Y's dog cafe」さんにて「フラワーアレンジメントのmini講習会」をさせて頂くことになりました。
もちろん、わんちゃん同伴イベントです。

作って頂くのは、下記写真のミニアレンジメント。
わんちゃんとご一緒に来て頂きたいので、
アレンジメントは簡単に作って頂けるデザインにしました。
お持ち帰りも楽なようにサイズは小さめです。

お好きなドリンクが一つ付きます。

(わんちゃんとご一緒でない方も大丈夫ですよ。)


「Y's dog cafe」さんは
広島市内。東千田公園内にある素敵なcafeです。
公園内にある為わんことのんびりできます。
カフェメニューもパスタも美味しいですよ。

(みなさんご存じですよね。)

フラワーアレンジメントのお教室を始めて以来初のわんちゃん同伴イベントになります。
以前からの夢でしたので、今からすっごく楽しみにしています。
是非、わんちゃんとご一緒に遊びにいらして下さいね。
楽しみにお待ち致しております^^


_DSC8109-01-510.jpg

--------------------------------------
miniフラワーアレンジメント講習会
   in Y's dogcafe


「フェルトの暖ったかアレンジメント(生花)」

2600円(ドリンク付き)
11月16日(土) 14:00~15:00

ミニアレンジメントをフェルトと毛糸でほっこりラッピング。
フェルトの色はお選び頂けます。
お花は当日のお楽しみ。
(完成品サイズ約巾12奥12高15cm)

ご持参品はございません。
わんちゃんと一緒にお気軽にどうぞ。

ご予約は Y's dogcafe  082-249-3412 まで
(ご予約は11月14日(木)までにお願いします)
--------------------------------------



_DSC8460-1.jpg
flower design floral flora
フラワーデザイン教室 フローラルフローラ
HP http://floralflora.my.coocan.jp
Blog http://fflora.exblog.jp



遊びにきてね。
_DSC7486-0-4.jpg





ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぼく、ゆかたを着てお出かけ~! - 2012.06.18 Mon

ママの手作りゆかた 完成!
 (手作りのもようは → 「ぼくのママ、ゆかた作りに挑戦!」 
                「ぼくのゆかた、出来上がりました~!」 )

というわけで、
土手にお散歩に行きました~!

_DSC3597_convert_20120613131240.jpg

ゴン
_DSC3589_convert_20120613131330.jpg

ふうちゃん、ふうちゃん、はしゃぎすぎだよ~。byママ


誰か来ないかな~?

_DSC3599_convert_20120613131436.jpg

来ないかな~?

3608-1_convert_20120613131948.jpg

来ないかなっ?

_DSC3615_convert_20120613132510.jpg


あっ、ももちゃんだー

3786-0.jpg

おはよ~、ももちゃん。
ぼくのゆかた姿、どう?かっこいい?男前?


あっ、今度はボス兄さんだ!

3787-0.jpg
おっと、ボスにいさん、近すぎ近すぎ!
ねえねえ、よく見てよ~。ぼくカッコイイ?エヘヘ



パシャり 記念写真

3802-0_convert_20120618163033.jpg


講習会の時に一緒だったみんなと
ゆかたを着ての集合写真が撮れなかったのが残念だけど、
ぼくのゆかたもちゃ~んと出来上がったよ。
みんなもかわいいゆかたが出来たかなぁ~。



(注)この先、親ばかママがたくさん撮ってしまった「ふうちゃんのゆかた写真」が続きま~す。
   お急ぎの方は、どうぞ読み飛ばして下さいね~。byママ (笑)

a_20120618173252.jpg

b.jpg




ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぼくのゆかた、出来上がりました~! - 2012.06.18 Mon

ママが、ぼくのゆかたをついに完成させました~!

ジャ~ン!

_DSC3578_convert_20120618163251.jpg

どう?かっこいい?

後姿はこんな感じだよ。

_DSC3553_convert_20120618163334.jpg

帯もちゃ~んと結んで着るんだ。
本格的でしょ。




2回目の講習会に参加出来なくなってしまったので、
急きょ、先生のご自宅教室におじゃまさせて頂きました。

先生のご自宅教室では、わんこ連れで洋裁が習えるんですよ。

ふうちゃんはお家でお留守番だったんだけど、
たくさんの可愛いわんちゃん達に囲まれてのゆかた作り・・・ママ幸せ~❤

先生のわんちゃんのふうちゃんとなつちゃん、
すみれちゃん、
ビスコちゃん、
み~んな可愛いくって・・・

そして、
我が子の為にお洋服やゆかたを作っているママさん達のお顔のやさしいこと❤

とっても楽しい時間でした。



さーて、
ゆかたを着て、お出かけしようかぁ。ふうちゃん。







ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

