topimage

2017-02

 - --.--.-- --


ぼくの新しいお友達! - 2012.03.16 Fri

公園を歩いていたママ。
お友達のわんちゃんに会いました。

P1000204_convert_20120316165806.jpg

左がもこちゃん、右があくびちゃん。

ちっちゃくってかわいいでしょ❤

お外デビューしたばかりのパピーちゃんで~す。

では、
アップ~!

P1000207_convert_20120316165906.jpg

ちょっと眩しかったかな。

そこへ、
公園内にあるドッグカフェの看板娘(看板犬)コハルちゃんも
やって来たので・・・

P1000208_convert_20120316165944.jpg

3人(匹)で パチリ。。。

なんだかコハルちゃんがとっても大きく見えちゃいます。

3人(匹)はチワワちゃんどうし。
もうすっかり仲良しで~す。


208-1.jpg
ふうちゃ~ん、こんど一緒に遊ぼうね~。

ママはこの後
3人(匹)のリードを一度に持って
憧れの多頭飼い気分~(るんるん)。
お散歩しようと思ったのですが、
4人(1人+3匹)一度に歩くのって大変ですね。
なかなか足並みが揃いません。
でも、幸せ~。




その頃、ふうちゃんは

1人でお留守番

2675-1.jpg

グレてやる。
グレてやる。

2677-1.jpg

(注)もちろん、このたばこはガムです~。




ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぼく、TVに出ちゃった!and クリスマス!あけおめ! - 2012.01.01 Sun

EPSON003_convert_20111231234225.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね。
そして、みなさんにとって最高に素敵な一年となりますように・・・

今年は辰年ということで、ぼくは辰のかぶりものをかぶってみました。

_CSC1533_convert_20120101012255.jpg

オヒョヒョ~



さてさて、ちょっぴり時間を前にさかのぼりま~す。

去年の12月のぼくのご報告

なんと、ぼくはTVに出ました。

SBSH0448_convert_20120101004257.jpg

近所にopenしたドッグカフェにTVの取材が来たんだよ。
面白そうだからママと一緒に見に行ったら、
「そこのわんちゃん、出てくれますか」って頼まれちゃった。

1325344699o2Vcj.gif

これが、その時のTVだよ。

わんこメニューを美味しそうに食べるっていうのがぼくの役目。
ぼく、ここのご飯がだ~い好き。
いつもは、あっという間に食べ終わっちゃうんだけど、
この日はいつもよりちょっとゆっくり食べました。
もちろん、カメラ目線も忘れなかった。エヘヘ
(ふうちゃん、役者だねぇ。
 ちゃ~んとカメラを見るし、いつもよりきれいに食べるし、
 タレント犬になれるかもよ~ byママ)

SBSH0450_convert_20120101004540.jpg

TV出演は疲れるのだ~~



TVといえば、
「トイプードルが警察犬になりました。」
って、TVでやってたんだ。
2人ともとってもかわいかったね。
ぼくも半分はトイプードル

というわけで、お兄ちゃんと警察犬ごっこをしました。

題して「警察犬、風太号 大活躍!」

1325347498JPzyN.gif

行け~

犯人確保です。

496-0.jpg


お兄ちゃんはいつも黒い服を着てるから、
いつも犯人みたいだ。




ぼくの初めてのX'masで~す。
X'masって、いいね。おいしいものが食べれるんだね。
これ、ぼくの ぼくの
ぼく用のわんこケーキなんだよ。
ヤッター
_DSC1565_convert_20120101021401.jpg

_DSC1562_convert_20120101021322-01.jpg

これ、ママお得意の隠し撮り。
・・・写真修正無しでお届けしま~す。
後ろのきたないエリアはおねえちゃんのエリアです。
ママに何度怒られても片づけませ~ん。
(決して家全体がこんなにきたないわけじゃないからね。
 他の所はきれいだからね。
 ママの名誉の為に・・・)

_DSC1566_convert_20120101021432.jpg

1571-0.jpg

_DSC1577_convert_20120101021604-01.jpg
体じゅうで喜びを表すふうちゃん

(おねえちゃんがカメラ担当だったので、
 珍しくママも写ってま~す。)

もちろん、いつもの様に、あっという間に食べ終わり・・・

1597.jpg

ぼくは床に落ちてる食べこぼしも一生懸命食べました。
美味しいよ~。

_DSC1593_convert_20120101021634.jpg

1622.jpg
な~んてことを、おねえちゃんがしてたんだけど・・・

これ、誰がケーキを食べたあとだか分かる?

1626-0_convert_20120101153629.jpg

実は、これ、ぼくが食べたあとのお皿

実は、これ、おにいちゃんが食べるはずだったケーキ

みんながケーキを食べようとカットした時、
おばあちゃんがクリスマスプレゼントを持って来たんだ。
みんな玄関に行ったから、ぼくも行ったんだけど・・・
すぐに引き返して・・・
誰もいない食卓の上に上がって食べちゃった。。。エヘヘ

めちゃくちゃ美味しかったよ~~~
「X'masは、いいね。おいしいものが食べれるんだね。」
っていうのは、
実はこっちのケーキのおはなし

おにいちゃんが
「あっ」って
大騒ぎでした。。。ヘヘヘ

(やられました・・・byママ




大騒ぎといえば・・・
これ、おねえちゃんのめがね・・・

_DSC1651_convert_20120101153739.jpg

ぼくがやりました・・・
ぼくが噛み噛みしました・・・
ごめんなさ~い・・・

だって、おねえちゃんが枕の横に置いたまま寝てたんだもの・・・
夜中に起きて噛みました・・・

ぼくのこの年最大の悪行と認定されました。


ぼくのいたずらは、きっと、今年もまだまだ続きま~す。
食いしん坊も、きっと、治りませ~ん。
相変わらず、みんなの食べてる物や食卓の上の物を狙いま~す。
甘えん坊も、きっと、治りませ~ん。

こんなぼくですが、今年もみなさんよろしくね。

今年も、いっぱい楽しい事あるかな





ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぼくのママは北海道物産展が好き! - 2011.10.28 Fri

デパートで、「北海道物産展」をやってたんだよ。
(ママは早く行きたかったんだけど、なかなか行けなくって、やっとこのあいだ行ったんだ)
「北海道物産展」
デパートの催し物の中でママが一番好きな催し物なんだって
気合を入れて出かけて行きました。
・・・ぼくは1人でお留守番

ママはチーズケーキがほしかったんだけど、たくさんありすぎて、
(しかもどれもおいしそう
どれを買えばいいのか迷ってしまったらしい。
結局、試食させてもらったお店のものを買ってきました。

_DSC0741_convert_20111026093601.jpg

「やっぱり、おいし~
・・・らしい・・・ぼくは貰えなかった 

いつもはスイーツ系しか買わないママだけど、
今回は、なぜか「ししゃも」を買ってきました。

_DSC0757_convert_20111026093652.jpg

なんだなんだこのいいにおいは



さっきから、ず~とふうちゃんが近くをうろうろしていたのですが、
ししゃもを袋から出した途端、ものすごい鼻息とともに机の上に顔を出してきました。
ふうちゃんには、甘い香りよりお魚のにおいの方が魅力的な様です。


- 物産展会場にて -
「そこのおねえさん、オスのししゃも、試食どお?」
オスのししゃも?→子持ちではない→私の常識では、それはししゃもとは言わない。子持ちではないししゃもはししゃもではない。単なるメザシ・・・
でも、せっっかく試食させて下さるのなら・・・
と、食べたところ・・・
これおっおっおいしい~
お店のお兄さん、すいませんでした。
今、私の頭の中に浮かんだ事は、全てなかった事にして下さい。
メスの子持ちししゃもも食べさせて頂きましたが、
断然オスのほうが美味しいではないですか~
「広島の人は、オスのししゃも食べないでしょう。
 本当は、こっちのほうが美味しいんだよ。」byおにいさん
まさに、まさに、まさに、そのとおり 
当然、買って帰り、その日の夕飯はししゃもがメインディッシュ
しかも、フライパンにクッキングシートを敷いて焼くといいなんて・・・知りませんでした・・・
身が崩れないし、後片付けも簡単。

特別にしゃもが大好きという訳ではないのに、長い人生・ししゃもについてこんなに長々と人に語る日が来るとは思いもしませんでした・・・ byママ


<風太>
さてさて、ママ、もう気が済んだ?
そろそろ、みんな飽きてると思うよ 
そんなに美味しかったんだ~
これもぼくにはくれないんだね

ママはもう一度行きたかったらしいけど、
残念ながら、もう終わってしまいました。


*-*-*-

これは、机の上にチーズケーキをのせたまま、
少し離れた所に置いてあったカメラを取りに行った時に隠し撮りした
ふうちゃんの姿です。
(後ろの方のきたない棚は見なかったことにして下さい。
あれは、おねえちゃんの棚です。)


_DSC0743_convert_20111026094405.jpg

_DSC0744_convert_20111026093838.jpg

一生懸命机の上の物を取ろうとしています。
少し前までは
「ざ~んねん、まだ届かないね。かっわいい~」
と思っていたと思うのですが・・・
この日の少し前から、
我が家では
「わんこ VS 人間 」の壮絶な戦いが繰り広げられていたのです~

_DSC0742_convert_20111026093725.jpg

そ~んなお顔して見ててもダメだよ~
な~んにもあげないよ~。

次回は少し時間をさかのぼり、
この1週間位前に起こったお兄ちゃんの悲劇のお話です。
そこから我が家のバトルが始まったのでした。

<続く>



ご訪問、ありがとうございました。  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぼく、寝ながら笑ってます! - 2011.10.20 Thu

え~ん、最近なぜか忙しくて
Blogの更新がなかなか出来ません
(一番楽しい時間なのに・・・)

撮りためた写真が、どんどん季節外れになって行く~

今日は、ふうちゃんの寝顔だけ見てやって下さい~

_DSC0650_convert_20111020001224.jpg

_DSC0651_convert_20111020001337.jpg

_DSC0652_convert_20111020001415.jpg

寝ながら笑ってる。






ご訪問、ありがとうございました。  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぼくのだ~い好きなお友達! - 2011.10.13 Thu

SBSH0364_convert_20111011010124.jpg

は~
お外の空気はやっぱりいいね。
お日様がまぶしいね。

<これは、ふうちゃんが手術後初めてお散歩に行った時の写真です。
やっぱり、気持ち良さそうです。 byママ>


SBSH0366_convert_20111011010329.jpg

お空もこんなにきれい

これはなんだ

SBSH0357_convert_20111011010254.jpg

あかちゃんの落としたおもちゃでした。

良かった。噛んだりしなくって・・・


ここは、ぼくと仲良しの小学生のおねえちゃん達が通ってる小学校だよ。
公園の横にあるんだ。
おねえちゃん達に会いたいなぁ

SBSH0375_convert_20111011010412.jpg

「ふうちゃん、行くよ。 byママ」

やだ。

<なぜかふうちゃんは動こうとしません>

SBSH0376_convert_20111011010448.jpg

「ふうちゃん、ここにお星様が落ちてるよ」

SBSH0377_convert_20111011010523.jpg

無視

SBSH0374_convert_20111011010558.jpg


*-*-*

<先日、やっとおねえちゃん達に会えました。
おねえちゃん達は、ふうちゃんがカラーを付けている時もお見舞いに来てくれました。
ありがとね。>


ぼく、会えてうれしいよ~。
でもね、その大きくて青いバランスボール。ぼく怖いの。

_DSC0593_convert_20111011010909.jpg

<なので、ふうちゃんは自分のソファーから出てきません。>

_DSC0594_convert_20111011010959.jpg

2人共、ふうちゃんと大の仲良しです。
ふうちゃんは平気でお腹をなでなでしてもらって嬉しそうだし、
ふうちゃんが2人を舐めても、2人共嬉しそうです。

いいね。





ご訪問、ありがとうございました。  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

