topimage

2017-02

 - --.--.-- --


ぼく、はじめてアイスクリームを食べました! - 2012.06.04 Mon

DSC_0440_convert_20120525192931.jpg

この写真、どう見ても「毛糸玉」





でも、実は ぼくで~す。

DSC_0441_convert_20120525193025.jpg

ぼく、初めてアイスクリームを食べました!
必死すぎて、とうとう一度も顔を上げず
こんな写真しかありません。

DSC_0438_convert_20120525192642.jpg

もちろん、わんこ用のアイス!
めっちゃくちゃ美味しくて・・・


DSC_0429_convert_20120525193132.jpg

お顔もとろけちゃった!




変な顔と言えば・・・
この日撮った写真の中に
こんな写真が・・・


jyBt_JMk1zj92qm.jpg

ひぇ~
ママがこの写真を見て、
「怖い^^^^^^^」
だって。

ひどいよ~。

ぼくの顔が頭の後ろに付いてるよ~。


ぼくの名誉の為に
かわいい写真も1枚載せてもらっておこう。

435-1_convert_20120525192737.jpg



ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぼくのロールキャベツ! - 2012.03.27 Tue

ママがロールキャベツを作ってる・・・

いいなぁ。
あれは、みんなの夕食だ。

2733-1_20120327223757.jpg



ぼくも食べたい!

_DSC2743_convert_20120327221038.jpg

食べたい~~!

_DSC2740_convert_20120327221155.jpg


・・・ちょっと!ふうちゃん!
必死すぎて 顔が怖いよ~。



実は、これ、ふうちゃんのロールキャベツです。

ふうちゃんはとりひき肉の肉団子が大好きです。
そして、ゆでキャベツも大好き。
で、ママは思いつきました。
「そうだ、ふうちゃんにロールキャベツを作ってあげよう!」

と、いうわけで
みんなの夕食がロールキャベツだった日、
ふうちゃんにも作ってみました。

2748-0.jpg


やった~!ぼくのだったんだ!
早く言ってよ~!

いっただきま~す。
_DSC2759_convert_20120327221228.jpg

いつものようにガッツキ

2767-1.jpg

2776-1.jpg


いやいや、そんなに悲しそうな顔をしなくても・・・

また、何か美味しいもの作ってあげるよ。

手作りごはんの時は、いつもより必死に食べるふうちゃんです。
(んmmm? ま~ね。ふうちゃんは食べる時、いっつも必死だけどね )

なんでもない日だったけど、
な~んか特別な日っぽくなりました。








ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぼくもクッキーもらえるかなぁ。 - 2012.03.17 Sat

ママが、わんこクッキーとスコーンを焼いている。

ん~んmm いいにおい❤

DSC_0057_convert_20120317231816.jpg

たまらないなぁ~

ちょうだ~い。

DSC_0078_convert_20120317231919.jpg

ん~ん・・・
ごめんね。

これはチョコちゃんにあげるクッキーなの・・・
チョコちゃん、お誕生日だからね。


DSC_0077_convert_20120317232709.jpg

な~んだ、つまんない。。。

_DSC2664_convert_20120317232045.jpg

大丈夫!
ふうちゃんのもあるよ。

DSC_0076_convert_20120317232301.jpg

やった~!

喜びのあまり狂喜乱舞・・・こんな写真しか撮れませんでした。

202-1.jpg

ちゃ~んとラッピングして
チョコちゃんにプレゼントしました。

・・・次回、チョコちゃんのお話に続く





ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぼくのバレンタイン(・・・続き) - 2012.02.16 Thu

ぼくはバレンタインデーに
ママから手作りクッキーを貰いました。

ママが作っている間
と~てもいいにおいがしてたんだ。
ぼくが食べ物の中で一番大好きな豆乳ホイップの匂いと
二番目に大好きなさつまいものにおい

はぁ~ たまらない~

ぼくはど~しても食べたかったので
一生懸命吠えました。
ママが作ってる間
ず~と吠えてました。
多分、1時間くらい・・・

2548-1.jpg

2551-1.jpg

2550-1.jpg

こんなに吠えてもダメなのかぁ~
じゃぁ、今度は「ぼくかわいいでしょう❤ビーム」
どうだ~

2547-1.png

これもダメなの?
最後の手段だぁぁぁ

2546-1.jpg


エ~! (byママ)
あまりにも吠え続けるので
(鳴くなんてレベルじゃありません。まさに吠えてます!)
いつもはキッチンに柵をして、入れないようにしてるのですが
入れてやりました。
それでも、ダメ。
焼いたばかりのクッキーを少しずつあげました。
それでも、ダメ。
吠え続けます。
ご近所のみなさん、ほんとすいませんでした。
かなりうるさかったと思います・・・


写真を撮ろうと思い
クッキーを机の上に置いている間も

吠える
2568-1.jpg

吠える
2570-1.jpg

時々、かわいいでしょ❤ビーム
2574-1.png

必死!

barenntainn.gif

この後、食べさせてやると
やっと
静かになりました。

ほっ

残った豆乳ホイップを使ってソイラテを作ってみました。

2654-1.jpg

おっ、これは美味しい
ふうちゃんが大好きな豆乳ホイップですが、
1パック買うとふうちゃんだけでは食べきれません。
これからは、ママが食べるの手伝ってあげるね。(笑)
我が家の定番コーヒーになりました。

なんだかとっても静かなので覗いてみると・・・

_DSC2633_convert_20120216080834.jpg

先程まで、私がキッチンで使っていたタオルを取って
こっそり噛み噛みしていらっしゃいました。。。
そういえば、さっき
このタオルで、こぼれた豆乳ホイップを拭きました。

これも、美味しいかも。

やっと静かな時間がもどってきました。






ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぼく、バレンタインデーに手作りクッキーをもらったよ! - 2012.02.14 Tue

2月14日はバレンタインデー❤だよ。

バレンタインデーっていうのは、
女の子が、大好きな男の子にチョコをあげる日なんだって!

ぼくにとっては初めてのバレンタイン
誰かぼくにチョコをくれるかなぁ。

ワクワク❤





ふうちゃ~ん、これな~んだ? byママ


2652-1.jpg


なに、なに?
これって、もしかして
バレンタインデーのチョコ?

2588-0-1_convert_20120214225007.jpg

2580-0-1_convert_20120214225143.jpg

2578-0-1_convert_20120214225220.jpg

2584-0-1_convert_20120214225105.jpg

わぉ~。
これって、さっきママがキッチンで作ってたやつだ!
クッキーの間にさつまいものクリームがはさんであって
一番上にもさつまいものクリームがのってる!
美味しそう~!
それに、なんだかちょっとかわいいぞ~

食べていいのかなぁ?

どうぞ byママ

いっただきま~す。
_DSC2589_convert_20120214181258.jpg

いつものようにパクっと一口で食べたんだけど
_DSC2592_convert_20120214181456.jpg

大きすぎたから半分お口からはみ出しちゃった
_DSC2596_convert_20120214181612.jpg

_DSC2601_convert_20120214181647.jpg

あれ?もうないよ
2612-1.jpg

ない。
_DSC2613_convert_20120214181751.jpg

ないよ~。
_DSC2616_convert_20120214181828.jpg

カメラにゴツン!... おっとっと

ママ~。おいしかったよ~!
バレンタインデーっていいね❤
毎日バレンタインデーだったらいいね❤



ふうちゃんはチョコが食べられないので、
クッキーを作ってあげました。
せっかくなので、ちょっと頑張って
憧れのワンコスィーツ専門店のまねをして
クッキーを可愛くアレンジしてみました。
出来上がるのが待ちきれず
出来上がるまでの間ず~と吠え続けていたふうちゃん!
その模様はまた後日・・・

↓これは我が家の昨日の冷蔵庫の中
_DSC2659_convert_20120214181901.jpg

おねえちゃんが頑張って作った25人分のチョコとチョコレートブラウニーに
占領されて何も入れられない状態です。
ぜ~んぶ友チョコ。
最近の中学生は大変なのだ!
残念ながら、男子に渡す予定はないらしい。

高3のおにいちゃん、
今年も身内からしか貰えませんでした。
いつになったら彼女ができるのかな。
楽しみです。ふふふ






ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

