topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ぼくがこのお家の子になって1年経ちました! - 2012.04.18 Wed


今から1年前の4月8日、ふうちゃんが我が家にやって来ました。
(その時のお話はこちら この時は、まだ、ママの別のBlogにちっちゃく載せてただけでした)

4月8日は、ふうちゃんと私達の家族記念日です。

我が家では、
誰かの誕生日やクリスマスなどの記念日には
手作りピザを焼くのが恒例です。
(って言っても、ホームベーカリーでだけどね。(^_-)-☆)

というわけで、
ふうちゃん用のピザを焼いてみました!

2831-3_convert_20120418150610.jpg

ワンコ用のピザ生地を作り、
ふうちゃんの好きなとりそぼろや野菜をトッピング・・・
ワンコ用のチーズをパラパラ。。。

どうかなぁ?
ピザに見えるかなぁ?

_DSC2838_convert_20120418150754.jpg

ふうちゃ~ん。ピザだよ~。

_DSC2839_convert_20120418150823.jpg

ピザ!ピザ!
ふうちゃんのピザ!

_DSC2845_convert_20120418150852.jpg

ふうちゃんが食べていいんだよ~

_DSC2861_convert_20120418150923.jpg

いつもの様に がっつき~

_DSC2877_convert_20120418150955.jpg

うふふ❤

_DSC2878_convert_20120418151028.jpg

大満足~なお顔!

_DSC2883_convert_20120418151325.jpg


ふうちゃんが我が家の家族になって1年経ちました。
早かったような・・・
でも、なんだかもっとずっと前から一緒にいたような・・・

ふうちゃんのおかげでいっぱい笑って・・・

いろんなミラクルを起こして私達を助けてくれて・・・

ふうちゃんが我が家にやって来たのは1年前だけど、
もっともっとずっと前からこのお家に来る事が決まってて
やっと来てくれたんじゃないのかなって考えたりもします。



1年前、我が家にやって来た日のふうちゃん。

72-1.jpg

110409_152304_convert_20120418163251.jpg

大きさは今と全然違うけど、
おにいちゃんいわく
「顔は変わってない」

みんな、わざわざ口に出しては言わないけど
ふうちゃんが家族になってくれて
とっても良かった・・・幸せっ・・・て思ってるよ。
ね、ふうちゃん






ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぼく、1才になりました。(お誕生日です。) - 2012.01.30 Mon

Happy birthday.

1797-0_1.jpg

2012年1月29日

ぼくは1才になりました。

ぼくの誕生日です。


_DSC1907_convert_20120130183913.jpg

ママがケーキを焼いてくれました。
ぼくの、ぼくの、
ぼく用のわんこケーキなんだよ。

やった~!

ぼく、前にもドッグカフェで生クリームのかかったケーキを食べた事があるんだけど、
この生クリームがだーい好き


(生クリームっていっても、
 豆乳のホイップクリームなんですけどね。。。byママ)


さぁ、ここで記念撮影・・・
ふうちゃん、いいお顔でこっち向いて~
と思ったのですが・・・どうしてもこっちを向いてくれません。

1917-0_convert_20120130183647.jpg

1918-0_convert_20120130183733.jpg

1919-0_convert_20120130183757.jpg

目がケーキから離れません。

何枚撮ってもこの状態なので、記念撮影は諦め、
.
.
.
さあ、食べましょう~

_DSC1943_convert_20120130184007.jpg

ものすごい勢いで食べようとするので、
捕まえておくので精いっぱい。
「待て」が出来る状態じゃありません!

ガブッ
_DSC1944_convert_20120130184617.jpg

モグモグ
_DSC1946_convert_20120130184152.jpg

しまった。失敗しました。
なにげなく、人間のケーキを切り分ける時みたいに一切れ切ったのですが、
大きすぎました。。。
ふうちゃんは、一気に一口で食べてしまいました。

あぁ、苦労して作ったのに・・・
でも、そんなふうちゃんが、ママは大好きだよ。

_DSC1950_convert_20120130184222.jpg
あれ?もうないよ?
お皿に付いてるクリームも舐め舐めしよっ。by風太



ふうちゃん、美味しかった?
こ~んなに興奮するほど気に入ってくれて、
ママはとってもうれしいな。

また、来年も作ってあげるね。

来年のお誕生日、ふうちゃんはどんな風になっているのかな。
楽しみだね。

そして、

もう1つ、ふうちゃんにプレゼント。

これ、な~んだ?

_DSC1821_convert_20120130181011.jpg



ジャーン!
_DSC1806_convert_20120130180835.jpg

わんこ用のビーズアクセサリーを作って下さる先生に
ふうちゃん用のアクセサリーを作って頂きました。
1才の記念に、大切にしたいと思います。

ふうちゃ~ん、かっこいいよ~。

特に大きなトラブルもなく、
すくすく、すくすく、大きくなってくれました。
人の歳にするともう17才ということですが
(あれ、お兄ちゃんと一緒だ)
全然17才らしくはないですね。
甘えん坊・食いしん坊
そんなふうちゃんのこと
み~んな大好きだよ。
こらから1年の間
ふうちゃんがどんな風に成長していくのか
楽しみです。
でも、
いつまでも今のまま
子供のままでいてほしい
とも思うのです。

1839-0_convert_20120130174049-2.jpg







~~~~~~~~~~

・・・and

~~~~~~~~~~


これが今回使った豆乳ホイップです。

_DSC1892_convert_20120130205123.jpg

乳製品を使わず、豆乳を使ったホイップクリ-ムです。
舐めると、豆乳の味がしました。


_DSC1896_convert_20120130205214.jpg

卵と小麦粉とスキムミルクのみで作ったケーキです。
人用のケーキを作るより簡単でした。
これなら、また作ってあげられそうです。

byママ






ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

