topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ぼく、これでも風太でっす! - 2012.07.27 Fri

みなさん、こんにちは!
ぼく、風太です!

_DSC4098_convert_20120727224915.jpg

ホントに、ぼく、風太だよ!
ママが2人目をお迎えしたんじゃないよ~。

ママがブラッシングを手抜きしたので、
いっぱい毛がもつれました。
もうどうしようもなくなったので、しょうがない、しっかり毛をカットしたらこんなになっちゃった。


カット前のぼく
_DSC3968_convert_20120727225700.jpg



カット後のぼく
_DSC4121_convert_20120727225957.jpg
(まるで、別人(別犬))


これでも、ぼく、風太でっす!

ママ~、やっぱり、切りすぎだよ!
ちょっとはずかしいよ~。
これじゃぁ、ぼくじゃないみたいだよ~。

まっいいか。毎日暑いから、クールビズ!クールビズ!





ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぼく、トリミングに行きました! - 2012.03.30 Fri

トリミングに行きました~。

記念にカッコイイ写真を撮って貰おうと思って
ママと土手に出かけたんだけど・・・


2778-1.jpg

あ ま り に も
風がひどくて~~~

2779-1.jpg

ぼくは顔が上げられません~~~

ちなみに、これは(↑)ウ○コポーズじゃないからね~~~。

2781-1.jpg

風に耐えるぼく~~~
決して「ワサオ」くんじゃないよ~~~


いつまでたっても~~~

_DSC2799_convert_20120330170643.jpg

風は収まりません~~~

_DSC2802_convert_20120330163740.jpg

ヘアーが乱れる!ヘアーが、ヘアーが
セットしたてのヘアーが~~~

_DSC2798_convert_20120330163827.jpg

ヒョエ~~~





ママ、風が収まったよ。
今がチャンス!
カッコよく撮ってよ~!

_DSC2797_convert_20120330163859.jpg

(やっと、本題に入れるよぉ。)
ぼく、イメチェンしたの分かるかなぁ?
ボディーは変えてないけど、
お顔のカットをかえたんだぁ。

今まで伸ばしてた耳を短くしてみました~。
どう?カッコイイ?



_DSC2805_convert_20120330163928_convert_20120330171044.jpg

ママが、
「ワカメちゃんみたい(笑)」
って言った。
ひどいよ~
耳を短くしたの、ママのオーダーだよぉ。

カッコイイでしょ。
んmmm。かわいい?
うふふ。ぼく、どっちの言葉も好き。。。






ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぼく、Blog再開で~す。 - 2011.11.30 Wed

_DSC1152_convert_20111130142133.jpg

みなさ~ん、こんにちは~。元気ですか~

_DSC1159_convert_20111130142215.jpg

_DSC1156_convert_20111130142254.jpg

ママがやっとBlogを再開してくれました。
ぼくもママも元気だよ~
またみんなに会えて、ぼく、と~っても嬉しいよ

この前のお話の続き・・・ぼくvs家族のみんなの戦いはまだまだ続行中だけど、
今日は、トリミングに行ったお話だよ。





_DSC0021_convert_20110721004602_20111130144724.jpg

ここがいつもぼくがトリミングに行くお店。
ぼくがここに来るの何回目だろう?
初めてここに来た時、ぼくは確か怖くて泣いちゃったんだ。
でも、今はぜ~んぜん平気。

お店の近くまで来たらぼくはすぐ分かるんだよ。
ママがドアを開けてくれるのを待って
トコトコトコって
勝手に入っちゃうんだ。
そして、ママとお店のおねえさんがお話してるのを無視して
奥のシャンプーしてもらうお部屋に勝手に入っちゃうんだ。
トコトコトコってね。

最近、ぼくは、耳を伸ばして

_DSC1147_convert_20111130145629.jpg

しっぽはライオンカット

_DSC1129_convert_20111130145704.jpg

ん?分かりづらい?

_DSC1189_convert_20111130145740.jpg

こんな感じ。。。
ちなみに、足はブーツカットだよ。

この日は、ママが奮発して
お洋服を買ってくれました。

ジャ~ン
_DSC1199_convert_20111130142039.jpg

_DSC1185_convert_20111130145530.jpg

パンツとタートルネックのシャツ。
ぼく、パンツって初めて・・・

1216-1217.gif

エヘッ、似合うかなぁ

_DSC1219_convert_20111130141919.jpg

実は後ろはこんな風になってます。エヘヘ

このお洋服、
ちょっと早いけど、ぼくが初めて迎えるクリスマスのプレゼントなんだって。。
嬉しいなぁ~。





実はこの日、トリミングのお店のおねえさんに
「ふうちゃん、どうしたの~?
 大きくなり過ぎ~
 胴回り太過ぎ~
と言われちゃいました。
なぜぼくが急に大きくなっちゃったのか?
そして、この後どうしたのか?は
また次回~~~




みなさ~ん、ご無沙汰してました~。
やっと再開できました~
これからは、のんびりペースで更新していこうと思ってます。
これからも、よろしくお願いしま~す。  byママ



ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぼく、トリミングに行きました。変じゃない? - 2011.09.05 Mon

ぼく、トリミングに行きました。

いつもはママと行くんだけど、
今回は、おねえちゃんが連れて行ってくれました。

おねえちゃんは自転車を押しながらぼくのリードを持って歩いていました。
そしたら、帰りが楽だからいいね。
ママもこうすればいいのにね。


2時間半後・・・

_DSC0009-2_convert_20110905111758.jpg

なんかぼく丸坊主にされたような気がするんだけど
気のせい

↓昨日までのぼく
(伸びすぎて、どこが耳でどこが足でどこがしっぽか分からなくなっちゃってる)
1188102_convert_20110905111836.jpg

↓トリミングから帰った直後のぼく
135_convert_20110905112135.jpg

ママが「な~んか、毛を剃られた羊さんみたい」
と言った。
パパが「頭としっぽだけが大きすぎる」
って言った。
頭としっぽが大きすぎるんじゃないんだ。体が細くなっただけ
「なんか、体積が半分位になったね。」
「もしかして、あれだけ毛がなくなったんだから
 体重減ったかもよ」
「量ってみようよ」
ぼくは体重計に乗った。
0.5Kg減っていた。
「ほらほらやっぱり
違う体重計には誤差があるんだ。
誤差・誤差

え~ん、ぼく、なんだか丸坊主だし、骨と皮だけになっちゃったし、
これでいいのかなぁ

(トリマーさん、ごめんなさい。決してトリマーさんが悪いんじゃないんです。
事情があって暫くトリミングに行かれないからわざと短くカットして頂いたんです)




ふうちゃん、大丈夫
ママがカッコ良く写真撮ってあげるから。
まかして


まずは、全身。
おっ、カッコイイねえ

_DSC0019-2_convert_20110905102457.jpg


次、アップいくよ~

_DSC0073_convert_20110905112450.jpg

いいねぇ。かわゆい

_DSC0067_convert_20110905112541.jpg

おっ、これはカッコイイしぶい

_DSC0065_convert_20110905112642.jpg

いいねぇ

_DSC0063_convert_20110905112744.jpg

横もいいよ~

_DSC0066_convert_20110905112830.jpg

この顔も頂き

撮影会は続くのでした・・・

親バカですいません。

ぼくの顔は七変化・・・トリミングに行きました。 - 2011.07.21 Thu

トリミングに行ったよ。
ちょうど台風が近づいてて、風がすっごく強かったんだ。
道の上に落ちてる葉っぱがすっごい勢いで走ってたんだ。
ぼくは見つける度に追っかけた。
行く時は、葉っぱの走ってく方向と、お店の方向が反対だったから、ぼくはその度に逆走。
ママは大変そうだった。

_DSC0021_convert_20110721004602.jpg

ぼくがいつも行く お店
かわいいでしょ。

前に来た時お店のおねえさんに撮ってもらった写真が飾ってあったよ。

_DSC0019_convert_20110721004508.jpg

18-0.jpg

うれしいな

ぼくはもう慣れたもの。(エヘン)
ママとお店のおねえさんがお話してる間に、勝手にとっとと
シャンプーするお部屋に行きました。
ママ達は、お話が長いんだよ

_DSC0034_convert_20110721004705.jpg

どうかっこいい
ブーツカットにしてもらったんだ
でも、ママ、夏なのにブーツカットって変じゃない?いいかなぁ。

_DSC0026_convert_20110721004843.jpg

おねえちゃんがぼくの耳を触って
「気持ちいい~。さらさら。ストパーかけたみたい」
と、ず~とさわってた。
ママも
「気持ちいい~。高級絨毯みたい」
って、ず~とさわってた。
うふふ。そう?

ぼくはMIXちゃんです。ぼくの周りには、ぼくと同じトイプードルとマルチーズのMIXちゃんがいません。
ママは、ぼくをどういう風にカットするのが一番かわいいのか、よくわかんないんだって。
だから、毎回ちがうカットをお願いしてる。

3_convert_20110721004747.jpg
      
右の写真は初めてカットした時の写真。一応テディベアカットらしい。
真ん中の写真は、6/12、トイプードルらしい顔にしてもらったらしい。
左の写真は、今日。丸くカットしてもらったらしい。

家族のみんなは、どれも変わらないって言ってる。
ママ一人が
「いやいや、全部違う。ど~してこの違いが分からないの?
 3回とも顔が違うじゃない。
 どれが、一番いいかなぁ」
と言ってる。
ママには、ぼくの顔が、カットする度に全然違う顔に見えるらしい。
これからも、ママはぼくにいろんなカットを試すのだろうか
ぼくはなんでもいいよ。ぼくはぼくなんだから・・・
ママ、心行くまでどうぞ~




ふうちゃんがトリミングに行ったのは、今日で3回目。
最初は、あまりにも怖がるので、トリマーさんが途中でやめて下さいました。
最初に怖いイメージがつくとずっと怖く思うから、それを避けるためにあえてそうして下さいました。
それが良かったみたいで、2回目はとってもお利口さんにしていたそうです。
トリマーさん、有難うございました。
3回目は、もう、慣れたもの。ずうずうしく、勝手にやってもらってました。
きっと、お店の方がいい方ばかりで、ふうちゃんもすっかり慣れちゃってるんでしょうね。
かわいがって頂いて、ありがとうございます。  byママ


ポチッと応援おねがいしま~す。
↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

