topimage

2017-02

 - --.--.-- --


ぼく、初めて雪を見たよ。 - 2012.01.21 Sat

ちょっと前、雪が降ったんだよ。
ぼくん家のほうは、結構暖かいから
あんまり雪が降らないんだって。

_DSC1673_convert_20120121021213.jpg



そうなんです。この辺りは比較的暖かいので
めったに雪は降りません。
めずらしく雪が降ったので、あわてて外に出ました。
(すぐにやんでしまいそうだったので・・・)

ふうちゃんにとっては、記念すべき初雪です。

ふうちゃんは、雪を見てどんな反応をするのだろう・・・
と、とってもわくわくしながら外に出てみました。

1326554118HV27Rゆき

この写真、
雪に向かって吠えているように見えますよね。

でも、実は、
カメラを持っているママに向かって吠えているだけで

雪が降っているということを
全く認識していないんです。
雪に対して何も反応を示さないんです。

なんか、がっかり・・・


95-01.jpg

いえ、もう おうちに帰ります。
寒いです。。。

雪を見て、
喜ぶかな、向かっていくかな、嫌がるかな、
色々想像していたのに、
な~んだ
期待外れでした。

いつか、雪がいっぱい積もった所で遊ばせてやりたいです。
ふうちゃん、その時は
さすがに、雪を無視しないでね。。。

    by ママ




ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぼくにもまつ毛あるんだよ! - 2011.09.17 Sat

_DSC0034-34_convert_20110916155746.jpg

この間、ママがふと
「あっ、ふうちゃんの目にまつ毛があるっ
と言いました。

そうなんです。細くて短くて今まで全然気が付かなかったのですが、小さな黒いまつ毛が確かにいっぱい生えていたんです。 byママ)

もっしも~しあたりまえでしょ。
ぼくと一緒に住み始めて5か月も経つのに、
今まで知らなかったの
そういえば、ぼくがここのお家に来て2か月位の頃、
ぼくにひげがある事に気が付いて、大騒ぎしていたね。
やれやれ、これだから新米ママさんは・・・



まつ毛があるっていうことは、眉毛もある

ん~ん、よく分かりません。

そーいえば、テレビで、「こち亀」の両さんみたいな眉毛のわんこを見たことがあるぞ~。
ん~ん、いやいや、あれは眉毛じゃなくて模様だ。

そーいえば、毛の短いわんこの目の上に長~い毛があるのを見た様な気がするぞ~。
 ポン
(手のひらを上にしてパーにした左手を、グーにした右手で打つ音)

あれが眉毛かもしれない・・・

というわけで、前にも登場したことのあるダックスのチョコちゃんを観察することにしました。

( お時間のある方は、前回のチョコちゃんのお話もどうぞ )
はじめまして、ぼくチョコです!

チョコちゃんのママに、そんなことも知らないなんて知られるのは恥ずかしかったので、遊んでるふりをしながら調べてみました。

おお~、ある、ある。

で、こっそり BUT しっかり写真を撮りました。

_DSC0066_convert_20110916160029.jpg

_DSC0068_convert_20110916160124.jpg

きれいな眉毛

ということで、疑問解決
ふうちゃんは毛がふさふさだからよく分からないだけで、
きっと、ふうちゃんにも眉毛があるんでしょう。


このお話を読んで下さったみなさん。きっと失笑されてますよね。 
こんなしょうもないお話に付き合って頂いて、ありがとうございました。





ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぼくのお洋服、ただ今洗濯中! - 2011.08.23 Tue

これ、ぼくのお洋服。
ただ今、洗濯中。

_DSC0057_convert_20110823002303.jpg

ママはいつもぼくのお洋服を干す時に言います。
「うちに赤ちゃんがいるみたい


_DSC0027-1_convert_20110823002130.jpg

これ、ぼくが初めて買ってもらったお洋服。
いつもは着ないけど、時々着せてもらえます。

とっても大きなお店に行って買ってもらいました。
試着室があって、ぼくは何枚も何枚も着せられました。
いやじゃなかったけど、疲れたよ

どう似合ってる



わんこにも、試着室があるなんて知りませんでした。
何枚も着せたけど、けっして色々着せてみたかったからではないですよ。サイズが全然分からなかったからですよ~

な~んか、こんなちっちゃなお洋服を干してると、また我が家に赤ちゃんがいるみたいで、つい微笑んでしまいます。
形もおむつをしてる赤ちゃんのお洋服みたいだし・・・

byママ




動物愛護法についてパブリックコメント

今、「動物愛護法」の見直しが行われています。
8月27日(土)までの間、「動物取扱業の適正化」について、
環境省にメール等で自分の意見を送ることが出来ます。
私達わんこやねこちゃんを愛する者から見れば改正されてほしかった改正案が、前回は反対多数で採用されませんでした。
改正していただくには、一人でもたくさんの方が賛成意見を送ることがなによりです。
詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。

One Action for Animals

分かりやすく説明されていて、参加方法も載っています。

不幸なわんこやねこちゃんを少しでも減らす事の出来るチャンスです。
是非、「One Action for Animals」を読んで、ご自身の意見を送って下さい。
そして、お友達にも教えてあげて下さい。

時間がありません。急ぎましょう 8月27日(土)まで





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

また歯がぬけたよ。 - 2011.08.06 Sat

また、が抜けたよ。

「どれどれ、見せてごらん」
_DSC0181_convert_20110813180505.jpg

抜けたのはこの
_DSC0230-1_convert_20110813180550.jpg

っていうんだって。
今、ぼくの犬は上の左に1本あるだけです。
な~んか、カッコ悪いなぁ。
タオルの引っ張りあいをしてても、するするってぬけるし・・・

ぼくの大人の、早く生えてきてね。



初めて知ったのですが、わんこは大人になるとの本数が増えるんだそうですね。
新米ママは、また一つえらくなりました。
                      byママ

これって「歯」??? - 2011.07.30 Sat

ふうちゃんが、お口をモグモグしているので、
おかしいなあ。ずっと私のひざの上にいたから何も食べていないはずなのになあ。と思いつつ、お口を開けてみました。
なんか見たことがない物が出てきました。

_DSC0002-1_convert_20110727002930.jpg

約5mm。
これって、もしかして、ふうちゃんの「
・・・
ですよね。

つい先日、目立つ所にあったがなくなっているのに気づいたのですが、
いったい抜けたはどこにいったのか?なぞでした。

もしかして、わんこは、抜けたを飲み込んでいるんですか? byママ


「ふうちゃ~ん、お口の中見せて」

_DSC0078-1_convert_20110727003737.jpg

「違う違う。噛むんじゃないってば」

79-1-0_convert_20110727011146.jpg

「ん~ん」どこが抜けたのか分からない??? byママ

お願い、もうやめて byふうちゃん

82-1-0_convert_20110727011215.jpg


そういえば、最近よく、何も食べてないのにお口をモグモグさせてました。
あれって、が抜けてたから

新米飼い主の私達には、なぞが多い・・・



1日1回ポチッとしてくれたら
ぼく、うれしいな☆
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援おねがいしま~す。
がんばるぞ~!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

