topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ぼくはママの布団の中が好き! - 2012.03.28 Wed

ただ今、深夜2:00です。

みなさん、小さな声でお願いしま~す。

し~

P1000085_convert_20120328180045.jpg

P1000084_convert_20120328180834.jpg


これは、とある夜、
2人を起こしたくなかったので
電気もつけず、枕元にあったスマホで撮った写真です。
画質が悪いですが、上の方に写っているのがおねえちゃん
下の方がふうちゃんです。
1つの布団で寝ています。


ふうちゃんは、寒くなった頃からママのお布団の中で寝る様になりました。
(ふうちゃんと私達が迎える初めての冬でした。)

すると、

中3のおねえちゃんもママのお布団に入ってくるようになりました。
「ずるーい」
と言いながら入って来るのですが、
ふうちゃんに嫉妬しているのか?
ママに嫉妬しているのか?は、不明です。





おねえちゃんは、以前とってもすごい反抗期でした。
でも、ふうちゃんが我が家に来た途端
笑いながらしゃべるようになり・・・
ついには、ママと一緒のお布団で寝る様になりました。
(まだまだ甘えたかったんですね。)

この冬は寒かったですね。
1つのお布団に3人(2人と1匹)で寝ていると
必ずママの肩か背中はお布団からはみ出します。
でも
2人(1人と1匹)の温もりで、ママはあったかいです。



ふうちゃんがママに届けてくれたおねえちゃんのハート。

_DSC2886_convert_20120328184839.jpg

_DSC2889_convert_20120328184931.jpg






ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぼく、インド人になっちゃった!withおねえちゃん - 2012.03.23 Fri

ぼく、インド人になりました。

DSC_0299_convert_20120322155533.jpg



偶然巻きついたタオルケットが
ターバンみたいになりました。

ただそれだけの写真なのですが・・・

この時、
ふうちゃんも可愛かったのですが、
もっと可愛かったのは
おねえちゃんの笑顔。

301-0_20120322161700.jpg


おねえちゃんは、写真に撮られるのが嫌いなので、
写っている写真は、いつもいやそうな顔をしています。

でも、ふうちゃんと一緒の時は笑顔です。

300-0.jpg

ママはこの瞬間
おねえちゃんの笑顔が撮りたくてシャッターを切りました。

ふうちゃんが我が家に来てくれたおかげで
おねえちゃんの笑顔の写真が撮れるようになりました。
ママは、それがとっても嬉しい。。。

ふうちゃんのくれたもの。。。





ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お兄ちゃんとお姉ちゃん2人きりのデート - 2011.09.06 Tue

この間の日曜日のお話です。

おにいちゃんとおねえちゃんは、2人で映画を観に行きました。

おにいちゃんが観たい映画があったんだけど
その映画には、観に行った人にしか貰えないグッズがあって
おにいちゃんは、それが欲しくて行ったんだ。
でも、そのグッズは2種類あって、おにいちゃんはど~しても2つとも欲しかったんだって。
でも、一応おにいちゃんは受験生。同じ映画を2回観る時間は無かった。
そこで、
お金はぜ~んぶ払うからということでおねえちゃんを連れて行ったって
わけさ。

ついでに、ママの提案で、お昼ご飯も2人で食べて帰って来たんだよ。

いいな。

_DSC0075_convert_20110906170259.jpg


ふうちゃんが我が家にやって来て暫くして、おにいちゃんがこんな事を
言いました。
「久しぶりに○○(おねえちゃんの名前)ちゃんと話したよ」

あれ

そうだったの
(結構どんかんな母です

---*---*---*---
2人が小さかった時、いつも2人は一緒に遊んでいました。
息子(兄)が友達(男の子)と遊ぶ時も、娘(妹)はいつもくっついて一緒にいました。
そういえば、こんな事もありました。
小学校の時、3年生にならないと保護者なしで自転車に乗れなかったのですが、息子が3年生の時娘は1年生。
息子とその友達が自転車で移動する時、娘はいつも走ってました。(笑)

でもいつの間にか、一緒に遊ぶ事はなくなっていきました。
息子が小学校の高学年になった頃からでしょうか・・・

まあ、それが普通ですよね。

その後、順番に「反抗期」になり、家で話しをしてくれなくなったのですが・・・

そういえば、2人が話をしているところを見た覚えがありません。

それが、ふうちゃんが我が家に来た途端、
2人はふうちゃんを囲んで楽しそうに遊ぶようになり、
しょっちゅうふうちゃんの話題で盛り上がっています。

169-1-0.jpg

ふうちゃんのおかげだね。
ありがとう。

ふうちゃんが兄妹2人を、また仲良くさせてくれたから
この日、久しぶりに2人で遊びに行く事が出来ました。
(大人になっても仲の良い兄妹さんもいらっしゃいますが)
多分、もう、2人きりで遊びに出かけることは無いような気がします。
2人にとって、大切な思い出が出来ました。
(いったいどんな話をしていたのか、こっそり覗いてみたかったです

これもふうちゃんのおかげ。
ふうちゃんは私達に、思わぬプレゼントをくれるよね。
ふうちゃんが我が家に来て以来、私たちはどれだけのhappyを貰ったでしょう。
ありがとう。ふうちゃん。

(受験生のおにいちゃんが映画を観に行ったのがパパにばれたら、絶対に怒られます。
どうか、パパがこのブログを見ませんように

一番優しいのは、ふうちゃん・・・ふうちゃんの優しさ - 2011.07.25 Mon

今日は、ママのお話です。

昨日の事件の事、一晩たって、冷静に考えてみました。

ふうちゃんは、ヘアゴムを吐き出した後、
出かける準備に忙しくて、ママに怒られながらもあちこちと動きまわっているおねえちゃんの顔をず~と見ながら、ず~と後を追って足元にいました。

あの時、自分の不注意でふうちゃんにヘアゴムを誤飲させてしまい、一番心が傷ついていたのは、娘だったんですよね。
それなのに、謝りもせず、自分は悪くないと言い訳する娘に対し、私は
永遠とお説教をしていました。
娘の気持ちになれば、
傷ついている上に、その傷の上にまた母親に塩をすりこまれているようなものですよね。
その時の私には、娘の気持ちを察してやる余裕はありませんでした。
今思えば、ただ一人(一匹)ふうちゃんだけが娘の気持ちに気づいていたような気がします。

ふうちゃんは、人の気持ちが分かってるような気がしてなりません。

以前私が落ち込んでいた時、いつもやんちゃなふうちゃんが、
私の気持ちが落ち着くまで、ず~と、私のひざにあごを乗せてじっとしていました。
まるで「泣いたらだめよ」って言われてるような気がしました。

ふうちゃんは、かわいいだけではなくて、
私達家族を助けてくれているような気がします。
一番みんなの事を気にしてくれているような気がします。
ママに、ママが今まで気付かなかった事を気づかせてくれます。

ふうちゃんが家族にくれるもの・・・


_DSC0082-1_convert_20110725004510.jpg

さてさて、昨日のことはもう忘れたのかと思うくらい、
今日もまた、いつもの様に楽しそうな2人です。



1日1回ポチッとしてくれたら
ぼく、うれしいな☆
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援おねがいしま~す。
がんばるぞ~!

ぼくって、もてもて♪ - 2011.07.12 Tue

290-1-0-0.jpg

時々、ぼくのところに、小学生の女の子が遊びに来てくれるんだ。
ぼくって、もてもて?

_DSC0291_convert_20110711014332.jpg

この間は、手作りクッキーを持って来てくれたんだよ。
わんこ用じゃなかったから、ぼくは食べれなかったんだけど、
すっごくいいにおいがしてた。

_DSC0001-1_convert_20110711014951.jpg

ママとおねえちゃんが、おいしい、おいしい、と言いながらパクパク食べてたんだけど・・・
ママが
「食べてなくなっちゃうのもったいないね。写真に撮っておこう
と言って、最後に残ったぼくの形のクッキーを写真に撮ってました。

_DSC0004_convert_20110711014641.jpg


ママ
「アーン・このふうちゃんの形のクッキーは、もったいなさすぎて絶対
食べれな~い」
おねえちゃん
「そう、も~らった」パク
ママ
「エ~?うっそ~・・・
(ミサキちゃん、クッキーありがとう。おいしかったよ)

ぼくと人間との間には、いつも食べ物をめぐってのバトルがあるけれど、
どうも、人間と人間との間にも、食べ物をめぐってのバトルがあるようだ・・・




ふうちゃんが我が家に来てくれたおかげで、小学生が我が家に出入りしてくれるようになりました。
小学生って、やっぱりかわいいですよね。
我が家で小学生の笑い声を聞くのは、
今、中3の娘が小学校を卒業して以来です。
娘が友達と、キャッキャと遊んでいた頃のことを思い出し、懐かしくなりました。
我が家に小学生の笑い声がもどってきたのも、ふうちゃんのおかげ。
ふうちゃんは、たくさんのものを、私たちに持って来てくれます。


この間、娘が、紙に
「ふうちゃん、大好き」
と書いているのを見つけてびっくりしました。
・・・
娘が字を覚えたての頃、毎日私にお手紙を書いてくれました。
その内容はいつも
「おかあさん、大好き。いつまでもいっしょにいようね」
という内容でした。
何十枚もありますが、全部大切にとってあります。
「こんな家、高校を卒業したら絶対に出て行ってやる!東京の大学へ
行って、東京で就職して、東京で結婚して、もうこの家には帰らない!」
と言うのが最近の娘の口癖です。
娘があんなにかわいいお手紙をいつも書いてくれていた事、すっかり忘れていました。
ふうちゃんのおかげで、思い出すことが出来ました。

ふうちゃんが我が家に来て以来、ママは、時々、子供たちが小さかった時にタイムスリップします。
それは、アルバムの写真を見る時よりも強烈で鮮明です。

ふうちゃんは、

ふうちゃんがいるというだけで、ママを癒してくれますが、

ふうちゃんのおかげで思い出す、
子供たちが小さかった時の思い出や、
その時の、今とは違うほんわりした気持ち・・・
それがすっごくママを癒してくれます。

ふうちゃんのくれるもの・・・


ポチッと応援おねがいしま~す。
↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

