topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ぼくが来た日 - 2011.05.23 Mon

_DSC0076blog_convert_20110618235406.jpg


はじめまして。ぼく、風太(フウタ)と言います。トイプードルとマルチーズのMIX犬です。
造花のお花屋さんをやっているママの家族のところに、4月に来ました。
ママが、ぼくをブログに載せてくれるんだって。なんか、うれしいな。

_DSC0068-blog2_convert_20110618235808.jpg


これは、ぼくがママのおうちに来た日の写真です。
知らない所に来て、ぼくはとっても緊張していました。
でも、夜泣きしなかったよ。
そしたら、朝、「お利口さんだねぇ」って褒められちゃった。

ぼくがママと初めて出会ったのは4月の始め。
その時ママはど~してもぼくを家に連れて帰りたくなり、
その日のうちに、お兄ちゃんとお姉ちゃんをぼくに合わせに連れて来ました。
そして、
犬を飼いたいなんてちっとも思ってなかったパパに、
ドキドキしながら相談したら、
あっさり「飼ってもいいよ」って言ってくれたんだって。
それで、次の日、ママはぼくを迎えに来てくれました。
ママとぼくが初めて会った日、その日、ママはお友達と一緒でした。
最初そのお友達がぼくをだっこしてくれました。
それを見ていたママもぼくをだっこしたくなり、
ママもだっこしてくれました。
ママはぼくをだっこしたとたん、おにいちゃんやおねえちゃんが
赤ちゃんだった時と同じ匂いを感じたんだって。
この子はうちの子だって思ったんだって。
でも、最初にだっこしたのはお友達の方だったから、
お友達がぼくを連れて帰りたいって言ったら、
あきらめるしかないからドキドキしていたんだけど、
そのお友達はぼくを連れて帰るって言わなかったんだって。
ママは内心ほっとしたんだって。
でもそのお友達は、ぼくを自分の子の様に可愛がったり
心配したりしてくれます。
ママいわく「親戚のおねえちゃんのようなひと」らしい。
そして、
このお友達が最初にぼくをだっこしていなかったら、
ぼくとママは出会えなかったかもしてないから
「ぼくたちのキューピット」なんだって・・・

その日から、ママの家族は急変します。

まず、パパ・・・

そんなに興味なさそうで
「飲み会だから車は出せない。週末まで預かってもらっといて」
って言ってたのに、
あれよあれよ、いきなり会社から
「飲み会はやめたから、今日連れて帰ろう」ってママにケータイ
してきました。
ママは呆れるほどびっくりしたけど、嬉しかったです。

ママの家族が急変していくお話は、これから、ゆっくり・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fuutamam.blog.fc2.com/tb.php/1-a32003f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼく、初めてトリミングに行く! «  | BLOG TOP | 

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

