topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ぼくはいつもママのそば - 2011.06.13 Mon

_DSC0001_convert_20110621000250.jpg


ぼくは、ママがお家にいる時、いつもママのそばにいます。


↓ここが一番好きな場所。ママがいつもお仕事をしている机の下。
_DSC0118_convert_20110621000404.jpg

_DSC0114blog_convert_20110621000157.jpg

一度、ママが、ぼくがいることをすっかり忘れてて、
いすでぼくの足の毛を踏ん付けたことがありました。
ぼくが「キャイン」と言ったらママが慌てて、慌てていすを動かして、
そしたら結局ぼくの毛がいっぱい抜けて、そしたら、また、
ママが慌てて・・・

ママ、ちょっとびっくりしたけど、毛が抜けただけだから大丈夫だよ。
(でも、気を付けよう。今もここにいるんだ。)


↓ママがキッチンでお料理をしてる時
_DSC0004blog_convert_20110621012607.jpg

_DSC0006blog_convert_20110621012705.jpg

ママがソファーでお昼寝してる時も一緒。ぼくもソファーでお昼寝します。
(狭いけどね。byママ)


(ママ)
私には、高3と中3の子供がいます。
子供たちが小さかった時、後追いしていたのとおんなじですね。

ふうちゃんが我が家にやって来て暫くたった頃の話です。
いつもは、夜になると一人で静かに寝るのですが、
その日だけは、アンアン鳴いて寝なくて、ご近所迷惑になるので
抱いて寝かしつけました。

その時、突然、子供達が小さかった頃のことを思い出しました。

夜泣きするのでいつも抱いて寝かしつけていた時のこと。

あの時の、夜の風のにおい。

昼間の公園に射す、太陽の光。

公園の土や草の香り。

むせかえるような、子供を抱いた時のミルクのにおい。
(ふうちゃんの場合は、犬のにおいですが・・・)

忙しかったけど、ゆったり流れていた、満ち足りた時間。

子供たちが大きくなるにつれ、あの頃の満たされたやさしい気持ちが、
私の中からいつのまにかなくなっていました。
あんな気持ちが、自分の中にあった事さえ忘れてしまっていました。
ふうちゃんという子犬がうちに来てくれてよかった。
そのおかげで、すっかり忘れていた私の中の大事な心の宝物を
思い出すことが出来ました。
ふうちゃんがいなかったら、私は、「勉強しなさい」「早く起きなさい」と
毎日小言を言いながら、かりかりしたままの気持ちで子育てを終わっていたような気がします。
子供たちが赤ちゃんだった時に私の中にあった「暖かなやさしい気持ち」それを
思い出させてくれて、ありがとう、ふうちゃん。

ふうちゃんがうちに来なかったら、ママはと~ても大切なものを忘れたままにするところでした。

ふうちゃんは、ママに、思いがけないいろんなものをくれるね。

byママ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fuutamam.blog.fc2.com/tb.php/10-43398323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくも男だぜ! «  | BLOG TOP |  » ぼく、2度目のトリミングに行く!

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

