topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぼくはママの布団の中が好き! - 2012.03.28 Wed

ただ今、深夜2:00です。

みなさん、小さな声でお願いしま~す。

し~

P1000085_convert_20120328180045.jpg

P1000084_convert_20120328180834.jpg


これは、とある夜、
2人を起こしたくなかったので
電気もつけず、枕元にあったスマホで撮った写真です。
画質が悪いですが、上の方に写っているのがおねえちゃん
下の方がふうちゃんです。
1つの布団で寝ています。


ふうちゃんは、寒くなった頃からママのお布団の中で寝る様になりました。
(ふうちゃんと私達が迎える初めての冬でした。)

すると、

中3のおねえちゃんもママのお布団に入ってくるようになりました。
「ずるーい」
と言いながら入って来るのですが、
ふうちゃんに嫉妬しているのか?
ママに嫉妬しているのか?は、不明です。





おねえちゃんは、以前とってもすごい反抗期でした。
でも、ふうちゃんが我が家に来た途端
笑いながらしゃべるようになり・・・
ついには、ママと一緒のお布団で寝る様になりました。
(まだまだ甘えたかったんですね。)

この冬は寒かったですね。
1つのお布団に3人(2人と1匹)で寝ていると
必ずママの肩か背中はお布団からはみ出します。
でも
2人(1人と1匹)の温もりで、ママはあったかいです。



ふうちゃんがママに届けてくれたおねえちゃんのハート。

_DSC2886_convert_20120328184839.jpg

_DSC2889_convert_20120328184931.jpg






ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいですね~~~♪ 心が温か~~~くなりました!
反抗期、誰にだってありますもんね、私もありましたし、笑
風太くんの存在は偉大ですね!
そして家族仲良くが一番幸せですよね~。

セラピー☆風ちゃん!
ほんわかです。

ワンコって教えてもないのに驚くことをしてくれますよね!
抱きついてると伝わるのか…
ボスは私が泣いてると顔をペロッとしてくれます。お腹痛くてうずくまってると、私の前に寝てお腹を温めてくれたこともあります。たまらなく愛しくなりました。ボスは足が痛くても「ここ痛い!」と言えず…あら、ゴメンここ痛かったの?と随分後から気づいたりして…
ホントに例え様のない可愛いさと無償の愛。ワンコって素晴らしい!

私はママさんが羨ましい!
だって…ボスは大きすぎて一緒にオフトン!なんてできないもん((T_T))

ほんわか風ちゃん!
今日もありがとー( ☆∀☆)

ホントだね、風ちゃんはまさに癒しのスペシャリストっ
我が家も色んな事があって、
親子関係があやしくなっていたころがあったけど、
空がきてからだいぶ様子が変わってきたの。
そして天がやってきて、
家の中はワンコ中心に生活が回るようになってきて、
ねーたんもいつしか笑顔が絶えないようになっていたの、
fuutamamの気持、すごくわかるな。
お姉ちゃん、きっと自分の気持を出すのが恥ずかしくて、
それでそんな態度をとっていたんじゃないのかな?
お互いワンコが来てくれて本当によかったね。
素敵な記事、ありがとう・・・v-290

風ちゃん、ほんと幸せを運んでくれましたね^^
うちも、lanaのおかげで会話も増えたし、みんな一日に一回は笑顔になれる時があるのでほんと天使みたいです♪
今日からしばらくおねぇちゃんいないけど、風ちゃん寂しくないかな??

to ブー子さま

ありがとうございます~。
ほんと、ふうちゃんの存在は偉大です。
娘に限らず、家族みんなの気持ちが変わりました。
もちろん、いい方向にね。

to ボス母さんさま

ボス母さ~ん。私はボス母さんのコメントを読みながら涙が出そうになりました。
ボスも、泣き顔をなめてくれたり、痛い所を温めてくれたりするんですね。私達が口に出して言わなくても、ちゃ~んと分かってくれてるんですよね。そして、ほんとに、無償の愛でなぐさめてくれますよね。
私も似たような事がありました。。。
ボスは本当に優しいですよね。ボスの事をむぎゅ~って抱きしめたくなりました。
そうそう、ボスは大きいから一緒のお布団で寝る事は出来ないかもしれないけど、あの大きな体にむぎゅ~って抱きつくことができて、うらやましいな。

to 空天ままさま

空天ままさん家でも、同じような事があったんですね。
ほんとうに、わんこは癒しのスペシャリストですよね~。
可愛いだけじゃなくて、私達に与えてくれるものが多すぎです。
わんこを飼う前は、こんなに穏やかで幸せな生活になるとは想像していなかったので、ほんとに、ふうちゃんが来てくれてよかったです。

to lanaママさま

うんうん、ほんとうにふうちゃんは天使です。
lanaちゃんも天使だね。

おねえちゃんがしばらくいない事に、ふうちゃんはまだ気付いていません。
おねえちゃんが帰って来た時、どんな風に迎えるのか、ちょっと楽しみ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fuutamam.blog.fc2.com/tb.php/102-8f4d26e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくの噛み噛みおもちゃ達! «  | BLOG TOP |  » ぼくのロールキャベツ!

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

