topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ぼくがこのお家の子になって1年経ちました! - 2012.04.18 Wed


今から1年前の4月8日、ふうちゃんが我が家にやって来ました。
(その時のお話はこちら この時は、まだ、ママの別のBlogにちっちゃく載せてただけでした)

4月8日は、ふうちゃんと私達の家族記念日です。

我が家では、
誰かの誕生日やクリスマスなどの記念日には
手作りピザを焼くのが恒例です。
(って言っても、ホームベーカリーでだけどね。(^_-)-☆)

というわけで、
ふうちゃん用のピザを焼いてみました!

2831-3_convert_20120418150610.jpg

ワンコ用のピザ生地を作り、
ふうちゃんの好きなとりそぼろや野菜をトッピング・・・
ワンコ用のチーズをパラパラ。。。

どうかなぁ?
ピザに見えるかなぁ?

_DSC2838_convert_20120418150754.jpg

ふうちゃ~ん。ピザだよ~。

_DSC2839_convert_20120418150823.jpg

ピザ!ピザ!
ふうちゃんのピザ!

_DSC2845_convert_20120418150852.jpg

ふうちゃんが食べていいんだよ~

_DSC2861_convert_20120418150923.jpg

いつもの様に がっつき~

_DSC2877_convert_20120418150955.jpg

うふふ❤

_DSC2878_convert_20120418151028.jpg

大満足~なお顔!

_DSC2883_convert_20120418151325.jpg


ふうちゃんが我が家の家族になって1年経ちました。
早かったような・・・
でも、なんだかもっとずっと前から一緒にいたような・・・

ふうちゃんのおかげでいっぱい笑って・・・

いろんなミラクルを起こして私達を助けてくれて・・・

ふうちゃんが我が家にやって来たのは1年前だけど、
もっともっとずっと前からこのお家に来る事が決まってて
やっと来てくれたんじゃないのかなって考えたりもします。



1年前、我が家にやって来た日のふうちゃん。

72-1.jpg

110409_152304_convert_20120418163251.jpg

大きさは今と全然違うけど、
おにいちゃんいわく
「顔は変わってない」

みんな、わざわざ口に出しては言わないけど
ふうちゃんが家族になってくれて
とっても良かった・・・幸せっ・・・て思ってるよ。
ね、ふうちゃん






ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

はじめまして☆
我が家のトイプーも風太と言います!
そして我が家で15年位前に飼ってたのがマルチーズ☆
何となくご縁を感じます☆

私のブログ
陽だまりのcha ☆ chi ☆ chu ♪
です。我が家のふうたも載ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふうちゃん☆ママの日記念おめでとう!!
ママの子になって一年かな?
早くシフォンのお友達のなってね~~~^^♪

to ふうたママさま

こちらこそ、はじめまして。
漢字も同じ風太くんにお会いできて、犬種も似ているし、嬉しいです☆ほんとご縁を感じますね。
ちなみに、地元(広島)の動物園には、ふうたくんというレッサーパンダがいるらしいんですよ。まだ会いに行った事はないんですけどね。(^_-)-☆
これからも、よろしくお願いします~。

to syokorunさま

ありがと~☆
ふうちゃんも、早くシフォンちゃんに会いたいと言ってます(^_-)-☆

家の子記念日おめでとぉ~
我が家はねぇ、残念な事に家のこ記念日は全く覚えていないのよ。
だから、そうやって覚えていてくれる子たちが、
本当に幸せだな、愛されているなって思うの。
ふうちゃんがお家にやってきて、
みんなに幸せをいっぱい振りまいていることも、
ブログを通じてこちらにもいつも伝わっていますよぉ~
これからも素敵な家族と一緒に、
たくさん幸せを重ねて行ってね、ふうちゃんv-410

うちの子記念日、おめでとう~^^
風ちゃんとうちのlanaは来た時期が近いから、なんだか親近感湧いちゃいます^^

それにしても、ママさん、すごい!!
ピザ、とってもおいしそう~♪
風ちゃんも幸せだね♪

記念日!
おめでとうございますd=(^o^)=b

風ちゃんは幸せを沢山運んできてくれたのね!
でも、その幸せを風ちゃんと一緒に膨らませたのはママさん達、家族!

辛い事があっても癒しあえる家族!
楽しいことは倍になり分かち合い!
美味しい食事も☆

ピザ…ピザ…ピザ…
うらやまし~い( →_→)
ボスはダイエットしなくっちゃ!
と言いつつ…やっぱ羨ましい!
ママさん☆ステキ~(^ー^)

今日は私もボスに感謝して、いつもより長~く抱きついてみました!
ママさん☆風ちゃん!ありがとー

to 空天ままさま

ありがとー♪

うちは、生まれた時の事を全くしらないから、我が家に来た日のほうが印象深いんですよ。
写真も思い出もその日から始まってまーす。

to lana ままさま

ありがとー♪
lana ちゃんも、もうすぐうちの子記念日が来るね。楽しみだね。(*^^*)

to ボス母さんさま

ありがとー♪
うん、うんmmmふうちゃんはいっぱい幸せを運んで来てくれました。(*^^*)

ボス、ダイエット頑張ろうねー。
歩こう、歩こう!

ご無沙汰です。
うちの子記念日おめでとうです。

我が家のレイは、G.Wにやって来ました。
ふぅ~ちゃんとは、うちに子記念日もにてるのですね。

はじめまして^^記念日おめでとうございます♪
我が家にもMIX犬がいますがストレートヘアなのでふわふわ羨ましいです^^
パピーの頃のお写真も癒やし系ですね(*´∀`*)もこもこ、ころころ可愛いですね~☆
うちもペットじゃなくて家族です*
これからもたくさんの幸せをブログに載せてください♪また遊びに来ちゃいます!!

to R2ママさま

ありがとーございまーす。

レイちゃんはGWに来たんですねー。もうすぐうちの子記念日ですね。
おめでとうー!

ふうちゃんが我が家にやって来て、1年経ちました。でも、1年っていうのが信じられません。ぱぱや子供達と同じ様に、もう10年以上は一緒にいるような気がします。家族なんですよね。

to achaさま

ありがとうございますー。

風太がやって来てから、小さな幸せがいっぱい増えました。嬉しいですよね。本当に、ペットじゃなくて家族です。

我が家にやって来た頃、ふわっふわでころっころ!今でもその頃の抱っこした時の感覚を覚えています。かけがえのない家族です。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fuutamam.blog.fc2.com/tb.php/106-2c0f1ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おはようございます。ぼくボスです!(ジャンプ編) «  | BLOG TOP |  » ぼくん家にも桜が咲いたんだ。

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

