topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日食 - 2012.05.21 Mon

_DSC3372_convert_20120521124812.jpg

日食当日
目覚めた時から空は曇り空。
太陽があるだろう場所は厚い雲に覆われている。

奇跡的に
ピークと思われる時間だけ、
雲の隙間から太陽が見える。
雲っていたのが幸いして
雲間からこぼれる光の筋と一緒に見える日食
幻想的

空気はひんやりし
日の光は
いつもの曇りの日とは違う色をしている。

突然
あたりが暖かく明るくなる。
空を見上げると
太陽はいつもの様に輝いていた。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは\(^o^)/
今回の金環日食はいい感じに
雲がかかっていて肉眼でも
見えたらしいですね(・∀・)

金環日食

東京はくっきりすご〜く奇麗に見えたよ〜!7時15分ぐらいから、家の前で見始めて、三日月みたいなのがだんだん細くなって最後に輪になった時には感動だった!!思わず拍手したくらい。近所の学校から子供達の歓声が聞こえてきた。実はあまり期待してなかったんだけど、一度見ると本当に表現し難い感動だったよ。

to トイプードルさま

曇っていましたけど見ることが出来て、良かったですね。

to shinkoさま

東京は金環日食を見る事が出来て、ほんと良かったね。うらやましいな~。
広島は部分日食だったけど、
空とTV中継の両方を見ながら感動してました。

かなり曇っていてダメかと思っていたので、雲の切れ間から見えた時には見えた事自体にも感動したよ~。

すごかったね^^

雲のおかげで肉眼で見えたね^^
lanaは全く変化なしだったんだけど、ふうちゃんはどうでしたか?

to lanaママさま

うんうん、すごかったね。
動物がいつもと違う行動をするかもしれないってテレビでやってたから、気にして見てたんだけど・・・
ふうちゃんも全く変化なし。いつも通り「何やってるの?」って感じで私達のことを見てました~。

外が騒がしいから何故?と思ったら我が母も…その輪の中に~
広島は見えない!と思い込んでた私はテレビの前でした。
ボスもヘラヘラ・ハァハァして何の変化はなかったです!
でも、何処かのカンガルーと猿には変化があったとか…因果関係は不明!とのコメントでしたが!

昨日の散歩で…ボスは橋の飾り1つ1つに反応して困りました。何度もやり直しさせて5回目て我慢でき…見物人から「頑張ってたね。いつ飛び込んでしまうかハラハラしたよぉ」と感想((T_T))
怖かったです((T_T))

こんにちは
ばっちり見ましたよぉ~
ただね、大きな声じゃ言えないけど、
一回の日食のために1480円はらって日食グラスを買うのがおしくて、
ワタクシ、肉眼で見ちゃいました・・・汗
でもね、ほんと、綺麗に見えたのよ←そういう問題じゃないって・・・汗
ふうちゃんもみれたかな?
一生の思い出になるものね・・・♪

日食グラスと、太陽専用双眼鏡を買って準備してました! 広島は、カープのCでしたね。息子は、高知に行って金環が見たいとずっと言っていましたが、行けるはずもなく、結局高知は曇りで見えなかったみたいです。
きれいだったね。ここは、そちらより西だからか、結構見えたんですよ。娘は市内にいて、雲が結構厚かったと言ってました。

to ボス母さんさま

ボスもやっぱり日食に反応しなかったんだぁ。
そのカンガルーと猿はなんだったんだろうね???
ボスにとっては、橋の飾りの方が大事だよね。(^_-)-☆
その現場、見たかったなっ。ボスもボス母さんもお疲れ様でした。

to 空天ままさま

朝起きてカーテン開けて、まず思った事・・・
「ああ、1400円が無駄になる・・・」
雲っていて絶望チックだったので、1400円で買ったグラスが無駄になることが残念でたまりませんでした。
でも、無駄にしたくなかったので諦めずに観察を続けた結果、奇跡的に見る事が出来ました。

でも、雲がかかっていてうっすらとしか見えず、グラスを透すと見えなくなるし、肉眼で見た方が良く見えるし・・・
私も裸眼で見ちゃいましたっ。

ふうちゃんは全く興味なし!あんなに小さな太陽がいつも違うでしょって言っても分かんないよね。

to mamakoさま

ほんとだ!カープのCだね(^_-)-☆
上手いこと言うね。

ちょっと場所が違うだけで見え方が違うんだね。
感動したよね。

私、全然忘れてて、草抜きしてました pp 
どうりで 涼しいなあって 思ってたんですよね WW


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fuutamam.blog.fc2.com/tb.php/110-20e94771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくもアギーになれるかな? «  | BLOG TOP |  » ゴールデンレトリーバーの里親さん募集の件

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。