topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ぼくのママ、ゆかた作りに挑戦! - 2012.06.08 Fri

ママが講習会に参加して、ゆかたを作ってくれています。

教えて下さるのは
わんわん洋裁教室RecoHouse の富士先生。

とってもやさしい先生で、
初心者のママでも大丈夫そう・・・

この時にお友達になったみんなを紹介しま~す。

0543-1_convert_20120608010948.jpg

マルチーズのピーコちゃん


0544-1_convert_20120608011019.jpg

キャバリアのリルくん


DSC_0567_convert_20120608011450.jpg

トイプードルのこころちゃんと来夢くん


0542-1_convert_20120608010921.jpg

ポメラニアンのアロイちゃん



0550-1_convert_20120608011047.jpg

チワマルのぷう太くん

ぷう太くんは、講習会会場のドッグカフェのマスターに抱っこしてもらってま~す。
いいな。

この子はぷう太くん・・・
ぼくは ふう太くん・・・
良く似たお名前だね。
しかも、ぷう太くんもぼくと一緒で半分はマルチーズのmixちゃん!
なんだかとっても似てるね。


さてさて、みなさん。
なんでゆかたの写真じゃないんだろう?
って思ってるでしょう・・・

実は、出来上がらなかったんです。。。

ママ達、頑張って手縫いしてたんだけど1回では無理でした~。

みんなでゆかたを着た集合写真を撮るつもりだったのに^^^^




今日はここまでしか出来ませんでした~

DSC_0573_convert_20120608011533.jpg

まだ合体していない布がこんなにあります。

DSC_0574_convert_20120608011622.jpg

初めてのゆかた作りで、なにがどこにくっつくのか?
なんだかさっぱりわかりませんです。
でも、完成が楽しみでっす。

たくさんのわんちゃんに囲まれて、
楽しくおしゃべりしながらゆかたを縫う。。。
そして最後は、もちろん、大撮影大会!
(まだ、ゆかた着てないのにね。(^_-)-☆ )

とっても楽しい時間でした。



さ~て、ちゃんと完成するのでしょうか???
次回に続く~~~

0555-0.jpg





ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おはよぉ~
ゆかたもいいねっ
もうすぐ夏だし、私も挑戦しようかな?
そういった洋裁教室って同じようにワンコ好きな仲間が一緒だから、
話も弾むだろうし、
きっととっても楽しいんだろうね。
私も参加してみたいわっ

こんにちは。ホント楽しかったですねぇ~。
可愛いふう太くんにも逢えたしね。行ってよかったゎ。
ところで、私出来上がったんだけど・・・。
ふう太くんの襟の前にある2枚の布、何???
袖は付いてるよね。ぷう太にはその布 無かったんですけどぉ~。
先生に聞いてみよっと。

19日もよろしくお願い致します。<(_ _)>

いいね~

風太クンの浴衣姿を楽しみにしていますi-185 

to 空天ままさま

と~ても楽しかったよ。近かったら一緒にやりたいところだよね。

空くん天ちゃんも手作りゆかたがほしいよって言ってるよ。( きっとね(^_-)-☆ )

to kitchen mamaさま

早速のご訪問、ありがとうございましたー。
実は、19日は都合が悪くなり、急きょ 今日 先生のご自宅教室へおじゃまさせて頂いたんですよ。
まだ完成はしてませんが、もうちょっとのところまで出来上がりましたー。

私、そで用の布を余分に持って帰ってたみたいで、あの2枚は必要のないものでした・・・v-356

次回みなさんにお会い出来ないことも、一緒に集合写真が撮れないことも残念です~。
出来上がったらBlogに写真upしますね。
ぷう太くんのゆかた姿も楽しみにしていま~す。

to mamakoさま

ありがとう~。頑張るね!
完成する前に夏が終わったりしないように・・・祈っててね(^_-)-☆

おつかれさまでした~

普段の洋服では考えられない形のパーツがあって
とまどってしまいますよね。
あとは風太君のサイズにあわせて丈上げと仕上げですね。
今日は風太君と遊べなくて、ざんね~ん☆
また教室の方にも一緒に遊びにきてくださいね~♪

楽しかったです。

今日は、ご一緒させて頂きまして、大変楽しかったです。又、一緒に出来る日を楽しみにしています。風太君とも、遊びたかったです。残念(涙)又、合わせて下さいね。

今日は本当に有難うございました。
たくさんのかわいいわんこに囲まれて、みなさんすごくいい方ばかりで・・・
楽しくおしゃべりしながら・・・と~ても楽しかったです。
あの後ばたばたしていて、まだ続きをやっていないのですが、頑張って近日中に仕上げま~す。
完成が本当に楽しみです。

to すみれママさま

こちらこそ、ありがとうございました。ほんっとうに楽しかったです。
Blogにも遊びに来て下さって嬉しいです。

ただ、とっても残念な事が・・・
今日、すみれちゃんをはじめ、あんなにかわいい子がいっぱいいたのに写真を1枚も撮っていなかったんです・・・(大泣)
帰りのバスの中で気付いて、もう、がっかりがっかり撃沈です~。
今度会った時はしっかり写真撮らせて下さいね。

すみれちゃん達のゆかた姿も楽しみにしてま~す。

浴衣!
出来上がりが楽しみですp(^-^)q

風ちゃんとお揃いでママさんも☆

そして…ボスにも浴衣宜しくです!
な~んて…特大すぎますね (^_^;)

風ちゃん!アイスに浴衣
ママさんの愛た~っぷりねp(^-^)q

to ボス母さんさま

ボスにもいかが?

出来上がったら土手に来て行きますね☆

リル君は私のご近所さんですよ♪(o^-^)
私も行きたかったんですう~( ´艸`)
オフ会の件改めて連絡するでし(^O^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to sifonsyokorunさま

え~、ご近所さんだったんですかぁ?
でしたら、是非、生でゆかたを見せて頂いて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fuutamam.blog.fc2.com/tb.php/113-b9a19319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼく、アクセサリーになっちゃった! «  | BLOG TOP |  » ぼく、はじめてアイスクリームを食べました!

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

