topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


泣いたらだめだよ! - 2011.07.02 Sat

_DSC0177_convert_20110702010547.jpg


ずいぶん前の話ですが・・・
家にだれもいなかったので、誰にも見られないからいいやっと思い、ママは涙が出るくらい泣きました。
(ちょっといやな事があったので・・・)
そうすると、
トコトコトコってふうちゃんがやって来て、
涙をなめてくれました。

びっくりしました。

ふうちゃんをぎゅーっと抱いていると、すっかり気持ちがおさまりました。

その後も、いつもは「あそんで!あそんで!」ってやんちゃなふうちゃんが、ずーーーと、ママのひざの上にあごを乗せて、じっとしていました。

「泣いたらだめよ」って言われてるような気がしました。


*---*---*

いつの日だったか、中三の娘が、朝からいらいらイライラしていました。
何が理由だったのかわからなくなっても、いらいらしてしまうお年頃ですよね。
でも、出かける前にふうちゃんをむぎゅって抱いた途端、娘の顔がやさしく変わりました。


ふうちゃんには、特別な能力があるような気がします。
(多分、他のお家のわんちゃんも同じですよね)

ふうちゃんは、私達人間にかわいがってもらう為に我が家にやって来たんじゃなくて、
私達人間を助ける為に、幸せにするために、来てくれたんじゃないかと、よく思います。

今日は、ママがお話しました。

ぼくはみんながだ~い好き!




ポチッと応援おねがいしま~す。
↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

初めまして

うちにも来月~マルプーの仔をお迎えすることに
なり、こちらに来させていただきました(^^ゞ


以前飼っていたワンコ~
(マルプーではないのですが)
私も同じ経験ありました~(#^.^#)
ビックリしちゃいますよね~♪
いまでも心に残る思い出です!

風太くんのお話を聞いて
うるっときちゃいました~

こんなカワイイ寝顔を見ているだけでも
癒されますね~

私もまたワンちゃんを飼うことになり
今からワクワクです~v-238

暖かいお話ありがとうございます!



Re: No title

> コメント、有難うございました。こんなコメントを頂くと、こちらの方こそ、うるうるしてしまいます。v-395 我が家は初めて犬を飼ったので、毎日、小さな感動、大きな感動、があります。来月からのわんちゃんとの生活、楽しみですねv-238。いいお話があったら、逆に、教えてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fuutamam.blog.fc2.com/tb.php/18-391bd64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日はたいくつ・・・ですが・・・ «  | BLOG TOP |  » ぼく、芸術作品になった気分!

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

