topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ぼくって、もてもて♪ - 2011.07.12 Tue

290-1-0-0.jpg

時々、ぼくのところに、小学生の女の子が遊びに来てくれるんだ。
ぼくって、もてもて?

_DSC0291_convert_20110711014332.jpg

この間は、手作りクッキーを持って来てくれたんだよ。
わんこ用じゃなかったから、ぼくは食べれなかったんだけど、
すっごくいいにおいがしてた。

_DSC0001-1_convert_20110711014951.jpg

ママとおねえちゃんが、おいしい、おいしい、と言いながらパクパク食べてたんだけど・・・
ママが
「食べてなくなっちゃうのもったいないね。写真に撮っておこう
と言って、最後に残ったぼくの形のクッキーを写真に撮ってました。

_DSC0004_convert_20110711014641.jpg


ママ
「アーン・このふうちゃんの形のクッキーは、もったいなさすぎて絶対
食べれな~い」
おねえちゃん
「そう、も~らった」パク
ママ
「エ~?うっそ~・・・
(ミサキちゃん、クッキーありがとう。おいしかったよ)

ぼくと人間との間には、いつも食べ物をめぐってのバトルがあるけれど、
どうも、人間と人間との間にも、食べ物をめぐってのバトルがあるようだ・・・




ふうちゃんが我が家に来てくれたおかげで、小学生が我が家に出入りしてくれるようになりました。
小学生って、やっぱりかわいいですよね。
我が家で小学生の笑い声を聞くのは、
今、中3の娘が小学校を卒業して以来です。
娘が友達と、キャッキャと遊んでいた頃のことを思い出し、懐かしくなりました。
我が家に小学生の笑い声がもどってきたのも、ふうちゃんのおかげ。
ふうちゃんは、たくさんのものを、私たちに持って来てくれます。


この間、娘が、紙に
「ふうちゃん、大好き」
と書いているのを見つけてびっくりしました。
・・・
娘が字を覚えたての頃、毎日私にお手紙を書いてくれました。
その内容はいつも
「おかあさん、大好き。いつまでもいっしょにいようね」
という内容でした。
何十枚もありますが、全部大切にとってあります。
「こんな家、高校を卒業したら絶対に出て行ってやる!東京の大学へ
行って、東京で就職して、東京で結婚して、もうこの家には帰らない!」
と言うのが最近の娘の口癖です。
娘があんなにかわいいお手紙をいつも書いてくれていた事、すっかり忘れていました。
ふうちゃんのおかげで、思い出すことが出来ました。

ふうちゃんが我が家に来て以来、ママは、時々、子供たちが小さかった時にタイムスリップします。
それは、アルバムの写真を見る時よりも強烈で鮮明です。

ふうちゃんは、

ふうちゃんがいるというだけで、ママを癒してくれますが、

ふうちゃんのおかげで思い出す、
子供たちが小さかった時の思い出や、
その時の、今とは違うほんわりした気持ち・・・
それがすっごくママを癒してくれます。

ふうちゃんのくれるもの・・・


ポチッと応援おねがいしま~す。
↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fuutamam.blog.fc2.com/tb.php/21-89fc8f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物用夜間救急病院発見!!! «  | BLOG TOP |  » おさんぽ♪お散歩♪ももちゃんとの出会い

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

