topimage

2017-10

 - --.--.-- --


動物用夜間救急病院発見!!! - 2011.07.13 Wed

_DSC0020-1_convert_20110707191900.jpg


昨日は、のみのお薬の日でした。
ママが、獣医さんの所に行って、お薬をもらって来てくれました。

275-1-00.jpg

前の時は、ぼくも病院に行って、獣医さんにやってもらいました。
チュって、すぐに終わっちゃって、何をされたのかよく分からないうちに
終わっちゃいました。

でも、昨日は・・・

おねえちゃんがぼくをぎゅーーーーってつかまえて、
ママが、ごそごそ、むずむず・・・
一応、終わったみたいだけど、ママ、ちゃんと出来たの
大丈夫
ぼくにのみがついたりしない
なんか、不安だなぁ・・・


それより、昨日、ママは大きな収穫があったらしい。

今までいつも獣医さんの所に行くときは、
ぼくがけがしてたり・・・
予防注射で行った時も、ぼくがあちこち歩きまわっていろんな所を噛もうとするから、ぼくから目が離せなかったり・・・
で、全然周りを見渡す余裕がなかったんだって。

でも、昨日初めて一人で行って、初めてよゆうで病院内を色々見渡して、
こんなポスターを見つけたらしい。

これが、その時ママがとりあえず写メしたポスターです。
SBSH03201_convert_20110712144532.jpg

夜、けがをしたり、病気になったりした時に、診てもらえる病院なんだって。
これで、もう、安心だね。ママ


新米ママは、夜、ふうちゃんに何かあったらどうすればいいんだろう
いつもお世話になっている先生に無理を言って診てもらわないといけないのかなぁ?と不安でした。
でも、今日初めて、動物用の夜間救急病院があることを知りました。

動物にも、ちゃんと夜間の救急病院があるんですね。
新米ママは知りませんでした。

昨日、我が家で一番盛り上がった話題でした。 byママ


ポチッと応援おねがいしま~す。
↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fuutamam.blog.fc2.com/tb.php/22-f5d6c6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦いのゴングは鳴る-ぼくVSおにいちゃん(((カ~ン))) «  | BLOG TOP |  » ぼくって、もてもて♪

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

