topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ママごめんなさい。ぼくがやりました・・・(続編) - 2011.07.19 Tue

*前回の続きのお話です。*

_DSC0097-1_convert_20110719005549.jpg

エサの袋を破いて、中のエサをいっぱい食べたの・・・ぼくです。
ごめんなさい。

ママの話によると、どうもぼくは、1Kg入りの袋の1/3位食べてしまってたらしい・・・

なんか、体が変なんだ?
さっきから、ず~とお水ばっかり飲みたくなるんだ。

_DSC0106_convert_20110719011124.jpg

とうとう、空になってしまった。
誰か、おかわりちょうだい!

_DSC0108_convert_20110719011611.jpg

でも、そんな事はどうでもいいんだ・・・
みんながぼくを見て、
「おなかが変!いつもと形が違う!」って言うんだ。

これ今のぼくの姿
_DSC0107_convert_20110719011716.jpg

これ、今までのぼく
_DSC0188-1_convert_20110719011941.jpg

確かに、明らかに、胴回りの形が違う

体重を量ってみた。
3.6Kg
・・・この間量った時は3.1Kgだったんだ

ママが胴回りを測ってみた。
37cm
・・・でも、ママ?ぼく今まで胴回りを測ってみた事ないから、
意味ないと思うけど・・・

おねえちゃんに「太った子はきらい」って言われた。
え~ん

でも、おにいちゃんは「ふうちゃん、良かったね~。
今日は生まれて初めての食べ放題・バイキング・満足?」
と言ってくれた。

もちろん、満足!満足!
でも、どうしてだろう?な~んにもやる気にならないんだ。
ママが、誰かが帰って来る度に
「見て見て!ふうちゃんがこんな事した-」って穴の開いてぷんぷん美味しそうなエサの匂いのする袋を、ぼくの近くでみんなに見せるんだ。いつもなら、美味しそうな匂いに我慢出来なくて、ぼくはワンワンと叫んでその袋を取りたくなるんだけど、今は、全く興味がない。
いつもなら、みんながご飯を食べている時、ぼくも食卓の上のものが欲しくて、一生懸命飛び跳ねるんだけど、今は動きたくない。
いつもなら、ママの側を離れたくなくて、ず~とママが行くところ行くところ全部について行くんだけど、今はそんな事ど~でもいい。動きたくない。
いつもなら、ママが側に座ったら、ず~とママの手をかみかみしてるんだけど(甘噛みです。byママ)今ははそんな事ど~でもいい。動きたくない。

_DSC0115_convert_20110719011903.jpg

ぼくはなんにもしたくない。ずっとこのままの体勢・・・



食欲が十二分に満足すると、わんこというものはこんなにもおとなしくなるものなのかぁと感心していたのですが、途中からだんだん不安になってきました。

_DSC0110_convert_20110719011810.jpg

はぁはぁ言ってるし、な~んか辛そうな顔に見えてきたし・・・
満足しきっておとなしくしてるんじゃなくて、もしかして、苦しくて動けないの?
でも、吐いたりしないから、大丈夫なのかなぁ。

最初はみんなで笑っていたのですが、だんだん不安になってきました。

次の日、ふうちゃんがどうなったかは、また、次回・・・ byママ


ポチッと応援おねがいしま~す。
↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

なでしこJAPANおめでとう





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fuutamam.blog.fc2.com/tb.php/25-d74d7b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ママごめんなさい。ぼくがやりました・・・(続・続編) «  | BLOG TOP |  » ママごめんなさい。ぼくがやりました・・・

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

