topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ぼく、初めてトリミングに行く! - 2011.05.25 Wed

_DSC0113_convert_20110619015424.jpg

この間、ぼくは初めてトリミングというものに行きました。
ぼくがママのおうちに来てからそれまでの間、
いろ~んな事があったけど、
それはまた今度。
今日は、トリミングのお話です。

ぼくは、はさみの音が怖くて、いっぱいいっぱい泣いてしまいました。
それでトリマーさんが
「これ以上やってトリミングが嫌いになったらいけないから、
 まだ全部は終わっていないけど、今日はもう終わりにしましょう。」
と言って、やめてくれました。
トリマーのおねえさん、ごめんなさい。
トリマーのおねえさん達はみんなやさしくていい人だったけど、
ぼくはど~しても怖かったんです。
・・・強い男になって、また今度、出直してきます!

トリマーさんがママに電話をしてくれて、ママとおねえちゃんが
迎えに来てくれました。ぼくはやっと安心しました。

でも、ぼくは、聞いてしまった。ママとおねえちゃん2人の会話を・・・

「こんなのふうちゃんじゃない」
(ぼくはふうちゃんと呼ばれています)
「そうねぇ。毛がふわふわなのがふうちゃんの特徴だったのに、
 ふわふわがなくなって、ふうちゃんらしくなくなっちゃったね(しょぼん)」

おいおい!ぼくは毛をカットしてもらうためにここに来たんだよ。
毛が短くなってあたりまえじゃん!っと、つっこんでみたかったです。

「今日は、トイプードル系のカットをしてもらったけど、似合わなかったね。今度はマルチーズ系のカットにしてもらおうか」
「うん」

ふうちゃ~ん、ごめんね。ママもおねえちゃんも悪気はなかったの。
2人とも初めて犬を飼ったから、私たちもトリミング初めてだったの。
ふうちゃんの見た目があまりにも変わっていたからびっくりしただけなの。
ママは、トリミングに行く前、ふうちゃんをどんな風にカットしてもらおうか、色々と本の写真を見ていました。
でもトイプードルとマルチーズのミックス犬の写真はどこにもなくて、
どうしたらいいのか分かりませんでした。
だからふうちゃんがどんな風になるのか予想できていなかったの。

後日、ママは、猫を飼っているお友達に、この話をしました。
するとお友達は
「同じミックス犬をブログに載せている人がいるんじゃない?探してみたら」
と教えてくれました。
おぉ、なるほど、そうだそうだ!そこでママは、早速ネットで写真や動画を探してみました。
すると、たくさん、トイプードルとマルチーズのミックスちゃんがいました。
みんなかわい~。
でも、ふうちゃんと全く同じ姿の子の写真は見つける事が出来ませんでした。
でも、みんなのカットを参考にさせてもらって、色々試してみて、
ふうちゃんに一番似合うスタイルを探していきたいと思います。
でも、しばらくは暑いから、とりあえず短くしておくことになりそうな気がします。
(見た目を気にするおねえちゃんは、そんな事したら怒るだろうな。)

カット前↓
_DSC0097-1_convert_20110619015957.jpg

カット後↓
_DSC0098-1_convert_20110619015727.jpg

ふわふわが無くなっても、ふうちゃんはふうちゃん。大好きだよ。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fuutamam.blog.fc2.com/tb.php/3-e6415f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼく、初めてのシャンブー «  | BLOG TOP |  » ぼくが来た日

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

