topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


!!大変!!ぼく、変な物飲み込んじゃった。 - 2011.07.24 Sun

さっき、ぼくは、おねえちゃんがいつも髪の毛を結ぶ時に使うゴムを飲み込んでしまいました。

こんな時、どうしたらいいか、知ってる?

塩をいっぱい飲んで吐き出すんだよ。

*-*-*-

ママがキッチンからお塩を入れ物ごと持って来て、
ぼくに食べさようとしました。
ぼくは、ママの手の中の白いものを食べてみました。

なんじゃ!こりゃ~!

食べれたものじゃない。

おねえちゃんが、ぼくがいつもエサを食べる時に使う器に入れて持ってきました。
ぼくは、いつものように食べてしまいました。

なんじゃ!こりゃ~!

こんなもの、食べれない!

今度は、おにいちゃんがぼくを力ずくで抱いて、
ママが無理やりぼくのお口にお塩を入れました。

もう、いやだ!いやだ!

ぼくは、必死で逃げ回りました。

ママが
「ふうちゃん、おいで。お願いだからおいで」
って、やさしい声で言いながら追いかけて来るけど、目が怖い。

ぼくは全身塩だらけ。
ママもおにいちゃんも塩だらけ。
部屋中ぜ~んぶに塩が散乱してる。

何回もむりやり飲まされて・・・
そのうちママがおにいちゃんに言った。
「あ、ちょっと待って、吐くかも」

当たりです。ぼくはゲホって出しました。

おねえちゃんのゴムだけじゃなくて、
新しいポンズを開ける時にポンって取る白いプラスティック、
さっき、おねえちゃんからぼくがとったパン。

ママはめちゃくちゃ怒ってる。
「おねえちゃん、いつも言ってるよねぇ。髪のピンやゴムは、
 絶対にふうちゃんの届かない所に置いとくこと。
 ねぇ、今まで何回言った?
 ふうちゃんに食べ物を見せびらかさない事。
 わざとやるから取られるんでしょ

ママのお小言は永遠続きます。

「ちょっと、ふうちゃんはさっきあんなに大変な目にあったのに、おねえちゃんが怒られてるのがかわいそうだから、ず~と、おねえちゃんの事を心配して、後を追って側にいるんだよ。謝りなさいよ。」

そうなんです。おねえちゃんは、まだ1回も誰にも謝っていなかったんです。
ママはそれに対しても怒ってたんです。

おねえちゃんは、ぼくを抱えて、小さい声で
「ごめんね」
って言いました。
そして、部活に行く時間だったから、お昼ご飯も食べずに
そのまま部活に行きました。

*-*-*-

さすがに、この事件の間の写真はありません。

ふうちゃんは、疲れたんでしょう。寝ちゃいました。 byママ

_DSC0083_convert_20110724144853.jpg

みんな、変なもの、食べたらだめだよ。 from風太


ランキングに参加しています。
ポチッと応援おねがいしま~す。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fuutamam.blog.fc2.com/tb.php/30-90073729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一番優しいのは、ふうちゃん・・・ふうちゃんの優しさ «  | BLOG TOP |  » ぼく、くるまの運転したんだよ。

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

