topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ぼく、さんまちゃんになっちゃった! - 2011.09.04 Sun

_DSC0023_convert_20110904122430.jpg

ぼく、ものまね芸人の原口あきまささんの「さんまちゃん」になっちゃった(笑)


実はこれ

_DSC0034_convert_20110904122534.jpg

ガム

_DSC0031_convert_20110904122632.jpg


ぼくは一人でお留守番する時、いつもケージの中にいるんだけど、
長い時間お留守番する時は、おおきなガムがもらえるんだ。
この日はママが予定より早く帰って来たから、
ぼくはまだガムを食べ終わってなくて
こ~んな口をしてたら、
ママが大笑い

さんまちゃんって誰



その後、ママは眠たくなったので、ソファーに横になって寝てしまいました。
ふうちゃんが私の背中を、まるで穴を掘るように カリカリ カリカリ するので、
ん~ん、今までこんな事されたことないんだけど・・・私とソファーの間に入りたいのかなぁ?と思い、落ちそうになりながら間に入れてあげました。
でも、ふうちゃんの穴堀りは終わりません。
私の背中とソファーをしつこく堀り続けます。
でも、睡魔には敵わずいつの間にか寝てしまいました。
30分位して目が覚めた時、ふうちゃんはもうガムをかんでいなかった
ので
ああ、もう食べ終わったんだぁ、と思いつつ・・・

なんか変
私の髪の毛になんか塊が・・・
「なんじゃ、こりゃ」 (40代以上の方、松田優作風に読んで下さい^^)
私はセミロング、髪の量は多い方です。
でも、どんなに絡んでもこんなに大きくて重たい毛玉が出来るわけない
何これ
恐る恐る取ってみると
・・・ふうちゃんのさっきのガムでした。

これで、さっきのふうちゃんの行動が納得出来ました。
どうして私の髪にガムが付いたのかはなぞですが、
ふうちゃんは、一生懸命これを探していたんですね

一件落着

しかし、後で息子にこの話をすると、
「かあさん、違うよ。
 ふうちゃんは、ガムをお母さんの髪に穴を掘って埋めたつもりなんだ
 よ。犬って穴を掘って食べ物を隠すっていうでしょ」

ん~んなんとなく、それも納得。

汚れてたガムをきれいに洗ってあげたら、
ふうちゃんは嬉しそうにまたかみかみし始めました。

ふうちゃんの行動の真意は分かりませんが、
とりあえず、ガムが戻ってきて、嬉しそうなふうちゃんでした。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

実はこの後、ガムがまだ大きなうちにゴックンと飲み込み、ヒヤっとしました。のどに詰まったら大変なことになるところでした。
一人でお留守番をしている時にこのガムは危ないですね。今後は誰も見ていない時にあげるのはやめようと思います。
アドバイス下さった方、ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fuutamam.blog.fc2.com/tb.php/49-00df3320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼく、トリミングに行きました。変じゃない? «  | BLOG TOP |  » ぼくの新しい首輪!

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

