topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お兄ちゃんとお姉ちゃん2人きりのデート - 2011.09.06 Tue

この間の日曜日のお話です。

おにいちゃんとおねえちゃんは、2人で映画を観に行きました。

おにいちゃんが観たい映画があったんだけど
その映画には、観に行った人にしか貰えないグッズがあって
おにいちゃんは、それが欲しくて行ったんだ。
でも、そのグッズは2種類あって、おにいちゃんはど~しても2つとも欲しかったんだって。
でも、一応おにいちゃんは受験生。同じ映画を2回観る時間は無かった。
そこで、
お金はぜ~んぶ払うからということでおねえちゃんを連れて行ったって
わけさ。

ついでに、ママの提案で、お昼ご飯も2人で食べて帰って来たんだよ。

いいな。

_DSC0075_convert_20110906170259.jpg


ふうちゃんが我が家にやって来て暫くして、おにいちゃんがこんな事を
言いました。
「久しぶりに○○(おねえちゃんの名前)ちゃんと話したよ」

あれ

そうだったの
(結構どんかんな母です

---*---*---*---
2人が小さかった時、いつも2人は一緒に遊んでいました。
息子(兄)が友達(男の子)と遊ぶ時も、娘(妹)はいつもくっついて一緒にいました。
そういえば、こんな事もありました。
小学校の時、3年生にならないと保護者なしで自転車に乗れなかったのですが、息子が3年生の時娘は1年生。
息子とその友達が自転車で移動する時、娘はいつも走ってました。(笑)

でもいつの間にか、一緒に遊ぶ事はなくなっていきました。
息子が小学校の高学年になった頃からでしょうか・・・

まあ、それが普通ですよね。

その後、順番に「反抗期」になり、家で話しをしてくれなくなったのですが・・・

そういえば、2人が話をしているところを見た覚えがありません。

それが、ふうちゃんが我が家に来た途端、
2人はふうちゃんを囲んで楽しそうに遊ぶようになり、
しょっちゅうふうちゃんの話題で盛り上がっています。

169-1-0.jpg

ふうちゃんのおかげだね。
ありがとう。

ふうちゃんが兄妹2人を、また仲良くさせてくれたから
この日、久しぶりに2人で遊びに行く事が出来ました。
(大人になっても仲の良い兄妹さんもいらっしゃいますが)
多分、もう、2人きりで遊びに出かけることは無いような気がします。
2人にとって、大切な思い出が出来ました。
(いったいどんな話をしていたのか、こっそり覗いてみたかったです

これもふうちゃんのおかげ。
ふうちゃんは私達に、思わぬプレゼントをくれるよね。
ふうちゃんが我が家に来て以来、私たちはどれだけのhappyを貰ったでしょう。
ありがとう。ふうちゃん。

(受験生のおにいちゃんが映画を観に行ったのがパパにばれたら、絶対に怒られます。
どうか、パパがこのブログを見ませんように
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

いいお話です。
うちは兄はもう6年生ですが、
今のところまだ、喧嘩しながらのひっつきもっつきです。
喧嘩するなら離れとけや!
と言うのですが、まあ、勝手にそうなるんですね。
今と言う時を大切にしたいですね。
どんな「今」でも。

to Benさま

写真は「今」が残せていいですね。
うちはそろそろ子育ての終わりが近づいてきました。もうすぐこの子達が巣立っていくと思うと、いとおしくてたまりません。
わんこが来たおかげで、写真を撮る機会が自然に増え、わんこを囲むみんなの優しい顔が沢山写真に残りました。
もう戻ってこない今この時期に「風太」と「写真」に出会えてよかったです。

No title

確かに、二人がランチを食べながらどんな話しをしたのか、除いてみたいよね。でも、よかったね。
受験生も息抜きは必要。映画を観るくらいたまにはいいじゃん。遊びと勉強とメリハリあったほうが集中力も高まるっていうもの。

to sarasa

だよね。絶対傍目におデートには見えてなかったと思うけど(目がハートになってないからね)笑。楽しかったんじゃないかな。

いいね~いいな~

うちは・・・、仲悪いですi-181
いいね~。うちは、ずっと2人で映画なんてないかも・・・

To mamakoさま

なんか、母としてはすっごーく嬉しかったです。でも、これが最初で最後なんだろうなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fuutamam.blog.fc2.com/tb.php/51-92f08242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のみのお薬の日、そして誤飲のお話いっぱい «  | BLOG TOP |  » ぼく、トリミングに行きました。変じゃない?

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

