topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ぼくとママ、初めてDog Cafeに行きました! - 2011.09.13 Tue

ぼくとママと2人で、初めてドッグカフェっていうところに行きました。

SBSH0343_convert_20110913012702.jpg

かわいいお店
(天気も最高~)

前から来てみたかったんだ。
(ママがね)

332-0.jpg

ぼく達は初めてだったから、どうしたらいいのか分からなかった

そしたら、お店のおねえさんがやさしく教えてくれました。

床にリードをかけるフックがあるんだね。
ん~ん、なかなか便利がいいなぁ。

ママがぼくに、お店の手作りおやつを頼んでくれたんだよ。
ママは今日のおすすめランチ。

SBSH0333_convert_20110913014249.jpg

ぼくのおやつが入っていたお皿(?)なぜかもう中味はない。
ママは、おやつの写真やぼくが食べてる写真が撮りたかったみたいだけど・・・
ママがカメラをかまえた時には、もうこの状態でした。
へへ、ごめんね。ママ。
こんなの見たことも食べたこともなかったから待ちきれなかったんだ。

おいち~よ~

SBSH0336_convert_20110913014202.jpg

お水も、ママが写真を撮ろうとした時にはもうこの状態。

SBSH0337_convert_20110913014058.jpg

これは、ママのランチ。
ちゃんと写真に撮れました。
・・・と言いたい所でしたが・・・
かわいいパフェが付いてたのに、
食べ終わってから
写真を撮るのを忘れていた事に気づきました。
(by ママ)

SBSH0341_convert_20110913013931.jpg

SBSH0338_convert_20110913012807.jpg

大きなわんちゃんが何匹もいたんだ。
お店のわんちゃんなんだって。
みんな寝てた。なんでだぁ

SBSH0340_convert_20110913014016.jpg

お客さんの女の子がぼくの事を気に入ってくれて、
ず~となでなでしてくれてたんだ。(ウフ)

ドッグカフェって、おいしいし、楽しいし、
いいね
ママ、また来ようね


前から行ってみたかったドッグカフェにやっと行く事が出来ました。
意外だったのは、わんこ連れでないお客様が結構いらした事です。
お店のわんこや、遊びに来てるわんこと楽しそうにふれあっていらっしゃいました。
「お家で飼えないから、癒されに来るんです~」
と言っていらっしゃいました。

店内は、わんことわんこ好きの優しい顔のお客さんやお店の方の笑顔でいっぱい
とてもまったりしたいい時間を過ごしました。

しかし、ふうちゃんの食べ方には驚きです。
お店の方が手をはなす前からがっつき始め、
5秒後にはお皿はもうからっぽ!
一応「おからのヘルシークッキー」というものだったという事のみ、ご報告させて頂いておきます。
手を掛けて作って下さったのに、あっと言う間に食べきってしまって・・・
手作りなんて初めてだったから、もっと味わって食べてほしかったのに
お店の方は喜んで下さいましたが、
他のわんちゃんはお上品に少しずつ食べていて、かなり恥ずかしかったです。

いつも家の近くをお散歩するだけだったので、初めてのお出かけでした。

ふうちゃん、また来ようね。ドッグカフェっていいね。
でも、もう少しお上品に食べる練習しようね。
無理かっ



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

風太君もママさんもよかったですね♪
行きたいと思っていても、なかなか行けない物ですよね。
風太君のクッキーも見たかったけど、しょうがないですね(#^.^#)
美味しかったって言うのはわかりました!!

オシャレな感じのカフェですね~♪
ワンコ連れじゃないお客さんがいっぱいいるって事は
お料理も美味しいんでしょうね(^-^)

To 菊さん

今回は、記念すべき、初お出かけ&初Cafev-308大満足の1日でした。
Cafeは店内もおしゃれでしたよ。パフェがおいしそうだったので、次はパフェを食べようと思ってます。(また行く気まんまんです!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fuutamam.blog.fc2.com/tb.php/55-92d04a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼく、グリニーズデピューです! «  | BLOG TOP |  » はじめまして、ぼくチョコです!

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

