topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ぼく、おにいちゃんと散歩に行く! - 2011.06.04 Sat

_DSC0134-111_convert_20110619035117.jpg

ぼくは、この日、おにいちゃんと初めて一緒にお散歩に行きました。
おにいちゃんは受験生なので忙しくて、なかなか一緒にお散歩に行くことが出来ません。
ぼくにはよく分からないけど、受験生というのは大変らしい。

おにいちゃんはぼくと遊んでくれるのがとてもじょうずなので、
と~ても楽しかったよ。

この日、ママは沢山写真を撮っていました。
でも、この日ママが撮っていたのは、ぼくの写真ではなく、おにいちゃんの写真でした。
おにいちゃんははずかしがりやさんで、写真に撮られるのが嫌いだから、
あんまり写真がないんだって。
映っていても、いつもおもしろくなさそうな顔をしてるんだって。
だから、今日、楽しそうなおにいちゃんの写真が撮れて、ママはすごく
嬉しかったんだって。
「ふうちゃんのおかげだね。」と言って、ぼくをぎゅっと抱きしめてくれました。
(ぼくはちょっと苦しかったけど、ママが嬉しそうだったから我慢してあげてました)

無題convert_20110619035202



息子は、今、高3です。
どんどん親の手を離れていくのが頼もしいのですが、一方寂しくもあります。
きっと彼は近いうちに、この家を巣立っていくでしょう。
楽しかったけど、苦労もした子育ても、そろそろお終い。
きょうは、頑張った子育ての最後に、思いがけずご褒美をもらった気分
でした。
楽しそうに、自然に笑っている息子の写真は今までありませんでした。
今日、いい笑顔の息子の写真がたくさん撮れました。
これは、私の宝物になりました。
ふうちゃんがうちに来てくれたおかげで、
息子との幸せな時間と思い出が出来ました。
ありがとう。ふうちゃん。 
byママ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fuutamam.blog.fc2.com/tb.php/6-b9ced59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくにもひげ、あるんだよ! «  | BLOG TOP |  » ぼく、予防注射に行く

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

