topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ぼく、初めての川遊びに行ってきま~す!part2 - 2011.09.29 Thu

<前のお話の続きだよ。>

ぼくたちは、ドッグカフェPAWをあとにして、
今日のメインイベント、いよいよ川へ向かいました。

GO GO  Let's go

_DSC0107_convert_20110928182539.jpg

ママ、早く~
「ちょっと待って、ママのくつ壊れちゃった。 byママ」

_DSC0111_convert_20110928182643.jpg

もう、先に行くよ。ぼく待ちきれないよぉ。

_DSC0114_convert_20110928182723.jpg

トッ  トッ  トッ  トッ  ト 





ふうちゃん、生まれて初めて川に入りました。

_DSC0119_convert_20110928182812.jpg

おねえちゃん、大丈夫
「うん、大丈夫よ。 byおねえちゃん」

_DSC0121_convert_20110928182859_20110928225111.jpg



行くよ
(ここからは、あまりにも楽しそうなので、
ノンストップでお楽しみ下さい。)

_DSC0122_convert_20110928182951.jpg
気持ちいいね。
_DSC0123_convert_20110928183044.jpg
パシャパシャ
_DSC0124_convert_20110928183124.jpg
パシャパシャパシャ
_DSC0125_convert_20110928183217.jpg
ママ~。ちゃんと写真撮ってる?
_DSC0126_convert_20110928183320.jpg



なんということでしょう。(TV番組の「ビフォーアフター」風に読んで
下さい)
誰にも教えて貰っていないのに、
突然犬かきを始めました。
「すごい。ふうちゃん。byママ」

_DSC0132_convert_20110928183412.jpg

ビデオ好きのおねえちゃんが、ビデオを撮り始めました。
But 充電し忘れてたみたいで、すぐにバッテリーが無くなってしまいました。 Bad

_DSC0135_convert_20110928185305.jpg

ボールを持ってきたので、投げてみました。

_DSC0162_convert_20110928185646.jpg

いつもは、ボールを投げて貰って取って来るのが大好きなのに、今日は無視。

_DSC0163_convert_20110928185920.jpg

全然、興味なし。

_DSC0160_convert_20110928185745.jpg

素通りしてしまいました。

_DSC0161_convert_20110928185826.jpg


いつまでも川から出ようとしないので、強制的におねえちゃんに上がらされるふうちゃん。
(この後のお話は、また次回・・・)

_DSC0164_convert_20110929003508.jpg

ちょっと、ちょっと、まだ遊びたいんだけど~~~ byふうちゃん





ご訪問、ありがとうございました。  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




初めての育犬ママさんパパさんへ
初めてのわんこ育てを楽しんで(奮闘して???)いらっしゃるママさんパパさんのBlogのリンク集を作りたいと思っています。
お互いに情報交換が出来ればうれしいなと思っています。
わんちゃんの、犬種・年齢・育てていらっしゃる年数は問いません。
よろしければ、リンクさせて下さい。(^^)
いつでもコメ欄は開いています。
コメ欄にてご連絡いただければうれしいです。
ふうちゃんと一緒にお待ちしていま~す。

     新米ママ fuutamam




● COMMENT ●

No title

風太くん、水が好きなんですね。気持ちよさそう。
寒くなる前に川に行けて良かったね。

以前、主人の実家で買っていた犬は、家のすぐそばに泳げる川があるのに、あんまり泳がなかったよ。

To mamakoさま

私が暑いのが苦手なのでなかなか行けず、水が冷たくなる前にあわてて行って来ました。今年はもう無理かな。
こんなに喜んでくれるんだったら、来年は頑張って暑いのも我慢してたくさん連れて行ってあげようと思いました。
うちの目の前が川なのに、そこでは遊べないのが残念・・・

No title

風太君スゴーイ!!
ちゃんと泳いでますね♪( ´▽`)

気持ちよさそう~☆

うちはお風呂でもビビってるから無理かも(>_<)
でも、以外と入れちゃえば泳ぐんですかね?
風太君はお風呂も大人しくしてますか?

To 菊さん様

実は、夏に、バスタブに水をはって水遊びをさせようとしたら、嫌がってものすごいジャンプをして逃げ出しました。だから、川も怖がって入らないかなって少し心配していたんだけど、と~んでもないv-363見てのとおり大興奮v-355
モコしゃんも、お風呂はいやでも・・・実は川に行ったら大興奮でした~。かも、ですよv-392。来シーズン是非是非川デビューしてみて下さい。

ふうちゃん、昨日の夜、寝る前に顔を見たら家に帰って初めてしっぽを振ってくれたんです。やっと胸のつかえがおりました。やっぱり私の気持ちがふうちゃんに伝染するのかな。私がにこにこしていると、ふうちゃんも気持ちが落ち着いてきました。励ましてくれてありがとう。

はじめまして★

こんばんは~~!!

先日はあった屋ご訪問&コメントを
ありがとう~ございました
ぱぐだっちゃ★のさくかです

風太君の川遊び。。。
楽しそうですね~~~~!!
初めてなのに・・・泳げるんだね
凄いね

あった屋ぱぐだっちゃ★達は
お水が怖いから
川には入れないな・・・きっと

また
あった屋へも遊びに来てくださいね
また
風太君に会いに来させてもらいます

to さくか★様

コメ、ありがとうございました。v-410
実は、ふうちゃん、バスタブのさめた残り湯で水遊びさせようとしてもすぐに逃げていたので、川もだめかなあと心配しつつ行ったのですが・・・と~んでもない。ご覧のとおり、おおはしゃぎでした。しかも泳げるなんてビックリでした。(野生の本能なのでしょうか・・・)
もしかして、お水が嫌いな仔でも川は別だったりして・・・
でも、もし、あった屋のみんなで川に行ったら楽しそうですが、た~いへんな事になりそうですね。v-392

No title

こんばんは^^

先日はご訪問&コメント
そして
リンクの件とありがとうございましたm^^m
とっても嬉しいです☆
よかったら
私もリンクに追加させて頂いても
よろしいですか?!

ふうちゃんプー&マルちゃんのmixちゃん
なんですね~^^
気持よさそうに泳いでいますね^^
とってもカワイーワン!!

To mocoママさま

わー!リンク、ありがとうございます。☆
mocoママさんが初めてさんで良かったです。
mocoたん(私もmocoたんって呼んでいいですか?)、我が家より少し先輩わんこですね。よろしくおねがいしま~すv-392
これで、らくらくに いつでもおじゃま出来る様になったので、たくさん遊びに行かせていただきますね。

「こんばんワン」が気に入ってます。

No title

こんばんワン^^
↑・・よかったら使ってくださいね(笑)

リンクの件ありがとうございます!
うんうん、mocoタンokですヨん

いつでも気楽に?遊びにいらしてくださいネ

No title

こんばんは
もし違ってたら ゴメンナサイ なのですが
先日 くぅにコメくれた ママさんですか?
 
そうだとして・・
先日は遊びに来てくれてありがとうございました
思わずニュースみて感動しちゃったので
そのまま記事を貼ってしまったの
チップ代はかかるけど
やっぱり ワンコだって家族ですもんね
離れ離れは辛い!!

また 遊びに来てくださいね(^^)/

to mocoママさま

ありがと~ございま~す。
楽しみに、遊びに行かせて頂きますねv-411

to くぅちゃんママlacus-clyneさま

はい、コメ入れさせて頂きましたの私ですv-410。わざわざ探して下さって有難うございました。チップのわんちゃんの話も感激でしたが、探して下さったことのほうが感激ですv-395ありがとうございました。
チップ大切ですよね。
また、遊びに行かせていただきま~す。

No title

はじめまして姫ママと申します。
ブログを拝見していて気が付いたのですが、
広島の方ですね。
わたしもです。
ドッグカフェpawには行ったことありますもの。
2011.6.4のブログでアップしてます。
それでわかったの。
ちなみにわたしも初めてのワン生活です。
うちにはデカチーの姫がいます。
よかったら仲良くしてくださいね。

to  姫ママさま

はじめまして、コメ有難うございます。
実は、たまたまコタロウママさんのBlogで長崎やのバターケーキをみつけてびっくりして、でも、パッケージが似ているだけの違うものかもしれないので、まずは確認、と思い、 姫ママさんのBlogにリンクしていたので、訪問させて頂き、広島の方なんだぁと思っていました。
こちらこそ、仲良くしてくださいねv-392
初めての育犬をされている方のBlogを集めたリンク集を作っているのですが、よろしければ、リンクさせていただけませんか?
よろしくおねがいします。

No title

こんにちは! 私も初めての育犬ママとして お仲間に入れてください(^-^)/
今、私のブログに風太くんのブログをリンクさせていただきました。 育犬も初めてですが、ブログもよくわからないのにmahaloを迎えた喜びで勢いではじめてしまいました^^;
何か失礼があったらごめんなさい。
これからよろしくお願いしますm(_ _)m

to mahaloママさま

v-410リンクの件、ありがとうございます。とってもうれしいです~。
他の初めてママさん方のBlogも見てみてくださいね。かわいくて、楽しいBlogですよ。
こちらこそ、よろしくおねがいしますね。v-392

こんにちは!

先日は遊びに来て頂きありがとうございます。
風太君水遊び楽しそうですね。若いからパワフル元気いっぱいな感じが伝わってきます(^^)。我が家で預かっていたわんちゃんは水が苦手でした。
わんちゃん達はお外にお散歩等連れだせるので羨ましいです。

to  halrunさま

コメありがとうございます。v-410
インコちゃんは、お話ができるから、わんこと違う楽しさがありそうですよね。楽しそう~

No title

こんにちは(*^^*)
リンクの件・・ありがとうございます(^^)
私のブログのリンク欄にもアップさせてください~。よろしくお願いします(^^)
うちも、4人家族+モコです。・・といっても、下の子(息子)は大学生で県外にいるので、今は旦那、私、娘で初めての犬育てをしています(^^)まぁほとんどのお世話係りは私ですけどね(笑)
。。。
風太君、水の中が好きなんですね(*^^*)
うちモコを、浅い川に入れたことがありますが・・凄く怖がってました~(^_^;)

to たこちゃんさま

リンクの件、ありがとうございますv-410。うれしいです~。モコちゃんの方からも是非お願いします。
我が家は高3の息子と中3の娘。子供たちもわんこも、モコちゃん家の方が少し先輩ですね。よろしくおねがいします。v-392

私が子供の頃友達が飼ってた犬も川で泳いでいたので、わんこはみんな泳ぐものかと思ってました。やっぱり新米ママには知らない事だらけですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fuutamam.blog.fc2.com/tb.php/62-093a6497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼく、初めての川遊びに行ってきま~す!part3 «  | BLOG TOP |  » ぼく、初めての川遊びに行ってきま~す!part1

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

