topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ぼく、初めての川遊びに行ってきま~す!part3 - 2011.10.03 Mon

<前の記事の続きだよ>

ぼくは、初めて川で遊びました。
おもしろい~~~
楽しい~~~
気持ちいい~~~

「ふうちゃん、帰るよ。 byママ」
やだ
_DSC0128_convert_20111003002936.jpg

絶対帰らない
_DSC0129_convert_20111003004737.jpg

まだ遊ぶんだ
_DSC0130_convert_20111003004828.jpg


_DSC0131_convert_20111003004924.jpg

絶対、帰らないからね
_DSC0153_convert_20111003005122.jpg

逃げてやる
_DSC0150_convert_20111003005029.jpg




はい、残念。おねえちゃんに強制撤収されました。

_DSC0164_convert_20110929003508_20111003154550.jpg


ママ~


1317622828cr1TDpjP.gif

 ふうちゃん、シャワーの後とおんなじ。
トリのがらみたいだよ~」




体ががたがた震えてます。
そんなになってまでもあがりたくなかったんだね。

1317623941tmb5Uwy2taoru.gif



さあ、帰ろう。
おねえちゃんは、ちょっとお疲れ。
でも、ふうちゃんはしっぽをぴーんと立てて、ふりふり。
まだまだ、元気あまってます。

175--.jpg







いつも必ずママの見える所にいるのに、
な~んか、ふうちゃんの視線を感じないので探してみると・・・

誰もいない部屋の隅で、こんなになってました。
いつもなら、近づいたらすぐ目を開けるのに
無反応

_DSC0177_convert_20111003005935.jpg

(1時間後)
やっぱり、無反応

_DSC0180_convert_20111003010023-0.jpg

とっても、疲れてるんだね。
た~くさん、遊んだもんね。

これで、初めての遠出・川遊びのお話はおしまい。

あまりにも楽しかったので、つい、長~いお話になってしまいました。
ふうちゃんは、今日の事、覚えていてくれるのかなぁ




今回初めてパラパラ写真にチャレンジしてみました。
ちゃんと UP 出来てるかなぁ?



ご訪問、ありがとうございました。  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





初めての育犬ママさんパパさんへ
初めてのわんこ育てを楽しんで(奮闘して???)いらっしゃるママさんパパさんのBlogのリンク集を作りたいと思っています。
お互いに情報交換が出来ればうれしいなと思っています。
わんちゃんの、犬種・年齢・育てていらっしゃる年数は問いません。
よろしければ、リンクさせて下さい。(^^)
いつでもコメ欄は開いています。
コメ欄にてご連絡いただければうれしいです。
ふうちゃんと一緒にお待ちしていま~す。

     新米ママ fuutamam




● COMMENT ●

No title

こんにちは~♪
ふうちゃん お水 全然平気なんですね!!
すごいなぁ~ 大物の予感??ププッ^m^
モコは水とか怖いんですよね~
結構 ビビリンチョ^^;
爆睡してる姿 可愛いですね♪
ひっくり返ってるし (笑)

パラパラ写真ばっちりですねっ
私もチャレンジしてみたいわ~^^
また あそびにきま~す(^_-)-☆

No title

こんにちわ~

ふうちゃん 川遊び 最高に楽しかったんですね
お姉ちゃんお疲れ様~

パラパラ写真 ちゃんとできてますよ
これ使うとおもしろいですよね
まるで動いているみたいになりますものね

ふうちゃんは爆睡しながら川遊びの夢みてるのかな・・

to  ayutukiさま

コメ、ありがとうございます。
大物になりそうですか・・・v-361。確かに今の所、怖いものなしv-391ですね。
川に遊びに行った話をすると、水がこわいわんちゃんが結構いるので、すこし意外でした。わんこはみんな犬かきをするのかと思ってました。(無知でおはずかしい)
お腹丸出しの写真、大事な所を隠すのに苦労しました。本当はばっちり写ってます。(恥ず)
実はこの2日後去勢手術をしました。偶然ですが、術前最後の貴重な写真となりました。
ぱらぱら、意外と簡単でしたよ。 ayutukiさんも挑戦してみて下さい~

to コタロウのママさま

コメ、ありがとうございます~
こんなに喜ぶのだったら、来シーズンはもっと何回も連れて行ってやろうと思いました。

ぱらぱら写真、やり方をマスターしたら、楽しくなってきました。v-392

夢でも見てほしいし、いつまでも忘れないでいてほしいです。今、ヒトでいうなら小学生の高学年位のはずなので、覚えていてほしいなぁ。

No title

この記事とは関係ありませんが、
エリカラとれてよかったですね☆
我慢したお陰で、経過が順調だったんでしょうね(^-^)

風太君、よっぽど川遊びが楽しかったんでしょうね♪
気持ち良さそうに寝てますね!

No title

ふうちゃんにとってもママさんにとっても
楽しい一日になりましたね。
小さい時からいろいろな経験をさせてあげることが一番の社会化かもしれないですね。
うちのヒメコはちょっと手遅れかも・・・
ガウガウがひどくて気性も激しいです 涙
でもわたしにとっては可愛いかけがえのない子なの。

ぱらぱらとても上手に撮れてますよ^^
ところでうちはその川の比較的近くです。
PAWさんは家から3㌔弱よ。

No title

こんばんは^^

水遊び大スキなんですね~
ズブズブと潜っていく勇敢なふうちゃん♪
いっぱい遊んで楽しい夢でも見てるのかな?
カワイー寝顔だワン☆
娘さんと遊んでる姿
とっても癒されます!!

to 菊さん

エリカラとれたのはいいんだけど、傷をなめるのを止めないといけないので、ちょっと大変。ドーナツカラーが本当にほしいです。v-392
手術の前に楽しい事が出来て、よかったです。さすがにもう川遊びには涼しすぎるものね。
モコしゃんももう少しの辛抱だね。

to  姫ママさま

以前、 姫ママさんのPAWさんの記事を読んで、近いんだなって思っていたのですが・・・いつでも行けていいですね。あの川沿い、お散歩にすっごくいいし~
こんなに喜んでくれるのだったら、来シーズンは何回も行こうと思いました。
ぱらぱら、成功してますか?よかったv-410やってみたら面白かったです。

to mocoママさま

シャンプーは好きじゃないのに、川遊びは別みたいでした。♪
うちの娘ですが・・・少し前まですごい反抗期で大変だったのに、ふうちゃんが我が家に来た途端、こんなやさしい顔をするようになったんですよ。ふうちゃんのおかげ☆なんです。

コメントありがとうございます

丁寧なコメントありがとうございます。
ふーちゃん川遊び大満足そうで良かったですね。
お友達とも仲良く出来てお利口さん!

うちのまりも見習って欲しいですよ・・・。
 
リンク了解しました。宜しくお願いします。
こちらもリンク貼っても宜しいでしょうか?

No title

はじめまして(*´ω` )ノ 
我が家にはトイプー×ウエスティのMix♂がいるんですよ(4歳デス)

ふうちゃん初めて川遊びには見えないくらい
楽しんじゃってるねぇ~^^
お水遊び大好きっ子なんですね
(うちの子もいっしょですよん)

いっぱい遊んで疲れちゃったのねU・∀・U
へそ天で寝ちゃってる姿カワイイ~
お家に帰って安心して爆睡しちゃったのね^^

また遊びに来させてもらいますね

to まりの飼い主さま

リンクの件、有難うございます。とても嬉しいです。
そちらさまからのリンクも是非、宜しくお願いします。
まんがが更新されて嬉しいです。
これからも、楽しみに読ませて頂きます。

to ヴィヴィママさま

はじめまして。ご訪問&コメ、ありがとうございました。v-410
トイプー×ウエスティのMixちゃんって珍しいですよね。ウエスティちゃんだけでも可愛いのに、トイプーと一緒になったら絶対可愛いんだろうなぁe-266
わんこが水遊びしてる姿、めっちゃ楽しそうですよね。来シーズンは何回も連れて行ってやりたいなと思いました。
こんな爆睡姿、初めてでした。2回目の姿を見た時は、ちょっと笑ってしまいました。(笑)
また、遊びに来て下さいね。ふうちゃん共々お待ちしていま~す

ぺとりごと

はじめまして。

ふーたくん、初めての川遊び、とてもたのしかったんだね♪
強制連行されてる姿も、ぐっすり寝てる姿も、かわいいですね^^
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ふーたくんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ふーたくん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ふーたくん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

No title

すごい! 写真が動くね~。こんなの出来るの知らなかった。パソコンそんなに得意じゃないから、私には無理か・・・
遊び疲れて、寝ちゃうとこ、すっごく可愛いね。

to mamakoさま

ありがとう~。
ここまで爆睡だと、犬なのに全く警戒心ってものがないよね。v-410
動く写真、意外と簡単に出来るよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fuutamam.blog.fc2.com/tb.php/64-fe612778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼく、「男の子のしゅじゅつ」をしました! «  | BLOG TOP |  » ぼく、初めての川遊びに行ってきま~す!part2

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

