topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぼく、プリクラしちゃった(内緒だよ)! - 2011.10.11 Tue

ママとお友達が話しています。

お友達
「ねぇ、ふうちゃんってプリ撮ったら目がぱっちりになるのかしら?」
ママ
 撮りに行ってみようか 

というわけで、ぼくはプリクラというものを撮りに行きました。

ぼくがプリクラに来たことがばれてはいけません
ぼくは、ママのわんこバッグに隠されてプリクラに行きました。
ママはぼくが入っているのがばれないように
ふたを全部しめました。
ぼくは、ゴソゴソ動いたら見つかっちゃうから
じっと動かない様にしています。

潜入成功です。

ママが、バッグから出してくれました。

なんなんだ
この小さくて真っ白な部屋は・・・

ママとお友達が、
「もっと右。右」
「前、前、前に行って!」
っと言いながら、ぼくを抱き上げます。
時々パシャって何かが光ってます。

ぼくが何がなんだか分からないうちに終わったみたいで、
さっさとまたバッグに入れられました。

そして、無事、脱出成功。
誰にも見られてないようだ。




これが、プリクラっていうものなんだって

a-b.jpg

c-0_convert_20111010233435.jpg
d-0_convert_20111010233655.jpg
e-1_convert_20111010233825.jpg



結論

「目ぱっちりコース」の最強レベルで撮りましたが、
わんこの目は変わりませんでした。
(もちろん、私達の目はパッチリです)

みなさん、このお話はシークレットでお願いします

これは、あくまでも、実験です




ご訪問、ありがとうございました。  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ふうちゃん、プリッてきちゃったのぉ~(笑)
ワンコでプリッて来たのは、
もしかしたらふうちゃんが日本一早いかもしれませんよっ♪
ワンコはお目目が大きくならないのね。
でも、ふうちゃんはそのままで十分可愛いから、
お目目なんか大きくならなくても大丈夫よv-238
fuutamam、見つからないようにって・・・・(笑)
ゲーセンって、ワンコダメなんでしたっけ?
なんか、その時のfuutamamのこそっとした様子を想像すると、
おかしすぎますよぉ~(笑)

to  空天ままさま

はい~。プリって来ました。
もしかして、日本初v-361
「犬同伴不可」とは書いてないんですけど・・・
な~んか、見つかったらダメって言われそうな気がして・・・
あれ?もしかして、わんこが一緒でもOK?

No title

ええじゃないですか~!
ばっちり撮れてますね~
スバラシイ

to  benさま

なんていっても、プリクラですから(笑)

No title

こんばんは^^

プリクラに潜入成功おめでとうございます♪
とってもかわいーふうちゃん

ドキドキ感がいいですね^^

No title

風太クンいろいろチャレンジしてますね~。
 
プリクラいいよね。はまるよね。この年で行ったっていいよね!
私も、娘と行って、同級生と行きました。ナチュラル&小顔コースで、十分きれいに写ったよe-319 目ぱっちりコース最強!見た~いe-266

No title

こんにちは(*^^*)
ふうちゃん・・プリクラ撮ってきたのぉ~(^^)
こっそり入店はドキドキしちゃいましたね。ふうちゃんはおとなしくしていられておりこうさん。モコなら、吠えてるかも(^_^;)
今時のプリクラは、いろいろなことが出来るんですよね~(よく知らないんですけどね(^_^;))

to mocoママ さま

v-411ありがとうございます。無事、潜入に成功しました。v-221
プリで撮ると、人間の顔、いつもよりかわいく写るけど・・・ふうちゃんの顔もなんとなくいつもよりかわいくなっている様な気がするのですが・・・単なる親バカでしょうか・・・

No title

こんにちは^^
誰にも見つからずに良かったね(^。^)
でも、ブログでバレバレ~!
目ぱっちりコース見てみたかったです。
別人になれます?
ちゃんとワンコさんは違うものと識別しちゃうのかしら。
ふうちゃんのおすまし顔が可愛いです(*´∀`*)

to mamakoさま

プリクラ、いいよね。私もはまってます。他にも同じ位の年齢の人ではまってる人いるよ。^^みんなで行けば怖くない。周りの人にもはやらせましょ。v-411 実際より綺麗になるから、嬉しくなっちゃいますよね。
目ぱっちりコース最強レベルは「この人誰?」っていう位変わっちゃうから、やっぱりナチュラル&小顔コースが一番いいよ。
(なんだかプリクラ談義になっちゃったね)

to たこちゃんさま

今どきのプリクラはいいですよ~。修正力が凄い!この歳になると、絶対にアップの写真は撮りませんが、プリは自分が美しくなったような錯覚をさせてくれます。たこちゃんさんも是非どうぞv-410
ふうちゃん、いつもはどこに行ってもハイテンションなのですが、この時は、まるで自分の立場が分かっているかのようにじーとしてました。わんこにも以心伝心するのかな?

No title

ぷぷぷ(#^.^#)

プリクラいいですね♪
楽しそう(^-^)

何ならお目々ぱっちりのママさんも
大公開して欲しかったな~(笑)

to リリカさま

そうか~。わんこは人として認識されなかったから変わらなかったんですね。(納得)!
実験した甲斐がありました。原因も分かり、これで実験終了です。
どんなに目がぱっちりになっても元が元なので公開は無理です~。(笑)

to  菊さんさま

プリクラ、モコしゃんも是非ご家族一緒にいかがですか?(ん~ん、お店の人に怒られたらごめんね)v-392
ママの公開は無理です~。どんなに目がぱっちりになっても元が元なので・・・プリの修正力にも限界が・・・v-356


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fuutamam.blog.fc2.com/tb.php/66-95f9e7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくのだ~い好きなお友達! «  | BLOG TOP |  » ぼく、本物のカフェに行っちゃった☆

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

