topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ぼくは観光大使???(平和公園編) - 2012.01.28 Sat

お天気が良かったから、
ママと一緒に平和公園(広島の平和公園だよ)に行きました。

と言っても、歩いて30分。
近いんだけどね。

今日は、ぼくが案内するね。

SBSH0386_convert_20111012223600.jpg

ここが、平和公園かぁ~。
(実は、ぼく初めて来たんだ)

SBSH0385_convert_20111012223656.jpg

ママ、噴水があるよ。

SBSH0388_convert_20111012230149.jpg


慰霊碑です。

390-391.jpg

朝早く来たら、まだお掃除をしてました。
ありがとうございま~す。

ハトさんがたくさんいるんだね。



SBSH0395_convert_20111012230241.jpg

ここは、レストハウス。とってもレトロです。

<お~い。ふうちゃん、近すぎ。近すぎ。>




SBSH0398_convert_20111012230341.jpg

「何、見てるの?」byママ

SBSH0397_convert_20111012230420.jpg

遊覧船とドームが見えるよ。


川沿いに、こんなかわいいカフェがあるんだよ。
でも、今日は、まだ早すぎてあいてませんでした。

416-418.jpg

SBSH0423_convert_20111012230706.jpg

ぼく達も入っていいんだよ。
こんなマークがあると、良く分かるからいいね。

これは、牡蠣を食べるお店。
川に浮いてるお舟なんだよ。

SBSH0383_convert_20111012230743.jpg

春には、公園中に桜が沢山咲き、花見客でいっぱいになります。
ママのお勧めは、さっきの遊覧船で川から見る川沿いの桜。
川面に桜が映ってきれいです。
(↓これは、去年の春の写真です)
135_convert_20111012234227.jpg

この公園は、祈りを捧げる公園ですが、
同時に、市民の憩いの場所でもあります。

朝8時半にもかかわらず、たくさんの観光客の方がいらっしゃいました。
ふうちゃんは、観光客の方にも愛想よく、
また、もてもてで嬉しそうでした。^^

近くには、ペット同伴可のホテルもあります。
ぜひ、遊びに来て下さいね。 byママ

406--.jpg

ちなみに、ふうちゃんは観光大使ではありません。(笑)

市長さ~ん、任命してくれたら、ぼく、いつでもやるよ~。 
byふうちゃん

こらこら、お調子に乗るんじゃありません。





~~~from ママ~~~

この写真は去年の10月に撮ったものですが、
BlogにUPするのをすっかり忘れていました。
でも、せっかくの思い出なので、
遅くなりましたがUPすることにしました。

~~~~~~~~~~~




■ ■ ■ ■


・・・and

P1000128_convert_20120127174032.jpg

大好きなモノクロ写真(しかもフィルム!)の写真展に出かけました。

モノクロ写真に囲まれた空間にいると
ひとけのない水族館にいる時と同じ感覚になります。
穏やか・静寂・わくわく
(水族館も好きです。)




ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんにちは~♪

ふうちゃんカットしたんだぁ
と思ったら
10月のお写真だったのね~♪
広島行ったことなくって
行ってみたいなぁ♪
ふうちゃんにも会いたい~♪
牡蠣も食べたい~♪

チョット質問ですが
ふうちゃんって毛玉できやすいですか?
レイは、凄いんです・・・
てんは、できてもちょこっとなんですょ
毛がフワフワすぎるのかな?

to てんてんままさま

広島にいらっしゃることがあったら声掛けて下さいね。レイくんとふうちゃんの双子写真撮ってみたいですね~。

ふうちゃん、1度毛玉が出来た事があります。
耳の裏、裏というか・・・耳と顔の隙間に。左右に1つずつ大きいのが出来ました。でも、その時以外なったことがありませんよ~。
毛も全然抜けないから、ブラッシングもしないんですけどね。。。
ふうちゃん、今は毛が長いけど、今まで結構短かったからかなぁ。。。

こんちくりん
広島なんだねぇ~
高校の修学旅行で行ったきりだなぁ・・。
うんうん、ドームも平和公園も行ったよ。
みんなで折り鶴折って持って行ったよ。
凄く素敵な場所に住んでるのね、うらやましいなぁ・・・。
ワンコOKもそれくらい思い切り表示してくれるとありがたいね。
観光大使さん、ご苦労様でしたv-290

to 空天ままさま

広島→平和公園=修学旅行。。。
「広島です」って言うと、「修学旅行で行きました」って言われる事多いです。やっぱりそうなのかなっ。

わんこOKの表示、全国統一でマークがあれば便利なんだけどなぁと思いませんか?

観光大使は忙しいのだv-356by風太
(うそうそ!)。。。笑

風太君、お誕生日おめでとう!

レイと一緒でよーやく、1歳?もう1歳ですね。

これからも、仲良くお願いします。

R2ママも、慰安旅行で、行きました。
今度は、ワンたちと行ってみたいです。

車でいったらどれくらいかかるのかなぁ~?

to R2ママさま

ありがとうございま~す。
レイくんもお誕生日おめでとう~。
一緒にお祝い出来て(Blogの中だけど・・・)嬉しいです。
こちらこそ仲良くして下さいね。来年も一緒にお祝いしたいですね~。

ワン達と一緒の旅行・・・楽しそうですね。ワン連れだと、どのくらい時間がかかるんでしょうね。
いつかワン連れで広島にいらっしゃる時には是非声を掛けて下さい。ワン連れで楽しめる所をご紹介します~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fuutamam.blog.fc2.com/tb.php/68-4697f56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼく、1才になりました。(お誕生日です。) «  | BLOG TOP |  » ぼく、初めておむすびを食べたよ。

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

