topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぼくのおねえちゃん、修学旅行に行ってました! - 2011.10.19 Wed

修学旅行に行っていたおねえちゃんが帰って来ました。
これが、おみやげ。

_DSC0548_convert_20111018233822.jpg

この写真で、どこに行っていたか分かる人~

長崎に行ってたんだって、 ふむふむ
(ぼくには長崎がどこにあるのか分かんないんだけどね 



ぼくにもお土産くれるんだって。
やった~ うれしいな~

いつもは、ヒト用のお菓子は貰えないんだけど、
今日は、特別 かすてら くれるんだって

550--.jpg

こんな時でも、もちろん「お座り・待て」の練習ははいります。byママ

53--.jpg

54--.jpg

57--.jpg

偉いね。ちゃんと出来たね。


わ~い!まだくれるの

561--.jpg

_DSC0562_convert_20111018234840.jpg

ふうちゃん得意の「立ってちょうだい」ポーズです。

564--.jpg

565.jpg

こらこらおねえちゃん、
意地悪しないで早くあげなさい。

66--.jpg

ふうちゃん、舌なめずりまでしてるよ。

_DSC0566-1_convert_20111019020108.jpg

やっぱり、おねえちゃんが帰ってくると楽しいね 


*-*-*

ふうちゃんの膿皮症、完治しました。
2-3週間かかるって言われたけど、
病院に行ってから10日間で治りました。
早く治って良かった。^^

みなさんに心配して頂いて・・・
本当にありがとうございました。
(これで、バンダナ王子は卒業です)

by 風太ママ




ご訪問、ありがとうございました。  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちは^^

お姉ちゃん修学旅行へ行ってたんですね!
“お帰り~”
おいしそうなお土産♪ふうちゃん
おいしかったかな?

膿皮症完治されたんですね
早くかゆみが治まってよかったふうちゃん^^
ママさんもお疲れ様でした

No title

お姉ちゃんが帰ってきて ふぅちゃんも
嬉しいのね~^^楽しそうだよっ^^
やっぱり遊んでくれるお姉ちゃんが
ふぅちゃんも大好きなんだね~
うちは ほとんどモコと私 (時々ダンナさん 笑)
だけだから すっごく羨ましい~^^

ふぅちゃん 完治おめでとう~ 良かったね!!
バンダナ王子は 卒業ですね~
ちょっと 寂しかったりして ププッ^m^

to mocoママ さま

写真真ん中に映っているハウステンボスのチーズケーキ、とっても美味しかったです。^^
(ふうちゃんにはあげなかったんですけどね)
ハウステンボスは2-3時間しかいられなかったみたいで、また行きたいと言っていました。
わんこも一緒に入れるのかなぁ・・・?あんなに綺麗な所で、ふうちゃんといっしょにのんびり過ごしたいな。

膿皮症、治りました。心配してくれてありがとうございました。これでやっとトリミングにも行けます。もう、ぼっさぼっさ

to ayutukさま

モコちゃんは、いつも一緒に遊ぶわんこ友達がいて、羨ましいな。
ふうちゃんは散歩の途中で会うだけで、親友はいないんです・・・

せっかく命名してもらったのに、「バンダナ王子」はもう卒業です。でも、結構評判良かったから、またしようかな v-392

No title

fuutamamさん。
たしかはちみつは一歳まで与えない方がいいかも・・・。
なんか私、空が小さい時、
獣医さんに言われたような記憶が・・・。
風ちゃん、大丈夫だよね?
修学旅行かぁ、懐かしいなぁ・・・。
私京都だったよ、超定番。
娘は沖縄に行ってきたっけ。
うう、年代差を思い切り感じてしまう。
膿皮症、完治して良かったね。
バンダナ王子、卒業しちゃうのね。
バンダナ、お似合いだったよぉ~v-238
今度はファッションとして王子復活かな?

はじめまして

はじめましてm(__)m
キャバプー シルクの飼い主rarako72と申します
風太くん とってもかわいいですね♪
綺麗な毛色も素敵です♪♪

我が家にシルクがやってきて、3週間
初めての育犬に毎日奮闘しています
ブログネタも面白みに欠けますが、
よろしければ仲良くしてくださいm(__)m

うちには高1の長男がおりますので、親近感がわいてしまいました。

No title

修学旅行ですか、なんか、青春真っ只中って感じですね。

私の中学の修学旅行は、東京・日光でした。
あぁ、あの頃に戻りたい!

ふうちゃん、美味しいものいただけて良かったね。

to  空天ままさま

そうですよね。ありがとうございます。しかも、チョコ味のかすてら・・・でも、おねえちゃんがふうちゃんにもお土産をあげたいという気持ちがが嬉しくて・・・実際は、味見程度しかあげませんでした。特に体調も悪くないので大丈夫です。いつも色々心配して下さってありがとうございます。v-410

修学旅行、私は長崎か平戸かどちらかを選ぶことになっていて、平戸に行きました。実は私と娘、同じ中学なんです。うん十年前と変わってない事にびっくりです。最近はもっと派手な旅行に行く学校もあるみたいなのに・・・ちょっとお地味。

ふうちゃんのバンダナ、結構評判良かったので、今度はファッションとして使いま~す。

to rarako72さま

はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
とっても嬉しいです。
シルクちゃん、めっちゃかわいい~~e-266あのプロフィールの写真は何か月頃ですか?

こちらこそ、仲良くして下さいね。v-392
よろしくお願いしま~す。

No title

修学旅行なんて懐かしいわ~
うちの娘が高校の修学旅行に行ってからもう10年が経ちました。
その娘も去年結婚しました。
姫ママも年をとるはずだわ・・・

ふうちゃん、コマンドを楽しみにしてますね。
待てができるようになると、
カフェに連れて行った時なんかにもいいですよね。
それよりふうちゃんのベッドかわいいですね。

to R2ママさま

修学旅行。私も楽しかったな~
今、ふと、自分の修学旅行の時に撮った写真が頭に浮かんできました。懐かしい~

暫し、タイムスリップしてしまいました。

to  姫ママさま

わ~い。いつも素敵なインテリアを見せて下さる姫ママさんに褒められたら嬉しいです~v-398このベットいつも行くトリミングのお店にあって、一目惚れして買っちゃいました。
本当は、私がこんな姫ベットが欲しいのですが、家族中からやめてくれと言われました。
いくつになっても、かわいい物が好きでもいいじゃないですかねぇ・・・

そうなんです。ふせを覚えてくれるとcafeでもっとゆっくり出来るし、かっこいいですよね。日々練習に精進します。

(今日、北海道展行っちゃいました)

No title

ふうちゃんの膿皮症完治で安心しましたv-410
ただ可愛いバンダナ姿を見られなくなるのは
残念ですけどねi-236

「立ってちょうだい」ポーズができるなんてスゴイ!
やっぱり人の食べ物程 魅力的な物はないですよね~i-237

No title

こんにちは。お姉ちゃん・・修学旅行は楽しかったかな?
この辺の中学校の修学旅行は、東京方面です^m^
長崎は、遠い昔、私が高校のときに修学旅行で行きました(^^)
・・・
ふうちゃん、よほどカステラが美味しかったんですね。
よかったね♪
それに、膿皮症・・早く治ってよかったですね。

to  Winkleさま

心配して頂いて、ありがとうございました。無事完治しました。そこだけ毛がなくてちょ~とカッコ悪いんですけどね。

あと、立って横断歩道横断も出来ますよv-392。なぜかよくします。こちらは恥ずかしいです。

to たこちゃんさま

心配して頂いて、ありがとうございました。思っていたより早く治ったので良かったです。

東京に修学旅行、娘が聞いたら羨ましがります。ここからだと遠いのでなかなか修学旅行ではいけないですね~。でも、どこに行ってもきっと楽しいのは一緒ですよね。写真みせて貰ったらとっても楽しそうでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fuutamam.blog.fc2.com/tb.php/71-03c55959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼく、寝ながら笑ってます! «  | BLOG TOP |  » ぼくとお嬢さん!

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

