topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぼくのママは北海道物産展が好き! - 2011.10.28 Fri

デパートで、「北海道物産展」をやってたんだよ。
(ママは早く行きたかったんだけど、なかなか行けなくって、やっとこのあいだ行ったんだ)
「北海道物産展」
デパートの催し物の中でママが一番好きな催し物なんだって
気合を入れて出かけて行きました。
・・・ぼくは1人でお留守番

ママはチーズケーキがほしかったんだけど、たくさんありすぎて、
(しかもどれもおいしそう
どれを買えばいいのか迷ってしまったらしい。
結局、試食させてもらったお店のものを買ってきました。

_DSC0741_convert_20111026093601.jpg

「やっぱり、おいし~
・・・らしい・・・ぼくは貰えなかった 

いつもはスイーツ系しか買わないママだけど、
今回は、なぜか「ししゃも」を買ってきました。

_DSC0757_convert_20111026093652.jpg

なんだなんだこのいいにおいは



さっきから、ず~とふうちゃんが近くをうろうろしていたのですが、
ししゃもを袋から出した途端、ものすごい鼻息とともに机の上に顔を出してきました。
ふうちゃんには、甘い香りよりお魚のにおいの方が魅力的な様です。


- 物産展会場にて -
「そこのおねえさん、オスのししゃも、試食どお?」
オスのししゃも?→子持ちではない→私の常識では、それはししゃもとは言わない。子持ちではないししゃもはししゃもではない。単なるメザシ・・・
でも、せっっかく試食させて下さるのなら・・・
と、食べたところ・・・
これおっおっおいしい~
お店のお兄さん、すいませんでした。
今、私の頭の中に浮かんだ事は、全てなかった事にして下さい。
メスの子持ちししゃもも食べさせて頂きましたが、
断然オスのほうが美味しいではないですか~
「広島の人は、オスのししゃも食べないでしょう。
 本当は、こっちのほうが美味しいんだよ。」byおにいさん
まさに、まさに、まさに、そのとおり 
当然、買って帰り、その日の夕飯はししゃもがメインディッシュ
しかも、フライパンにクッキングシートを敷いて焼くといいなんて・・・知りませんでした・・・
身が崩れないし、後片付けも簡単。

特別にしゃもが大好きという訳ではないのに、長い人生・ししゃもについてこんなに長々と人に語る日が来るとは思いもしませんでした・・・ byママ


<風太>
さてさて、ママ、もう気が済んだ?
そろそろ、みんな飽きてると思うよ 
そんなに美味しかったんだ~
これもぼくにはくれないんだね

ママはもう一度行きたかったらしいけど、
残念ながら、もう終わってしまいました。


*-*-*-

これは、机の上にチーズケーキをのせたまま、
少し離れた所に置いてあったカメラを取りに行った時に隠し撮りした
ふうちゃんの姿です。
(後ろの方のきたない棚は見なかったことにして下さい。
あれは、おねえちゃんの棚です。)


_DSC0743_convert_20111026094405.jpg

_DSC0744_convert_20111026093838.jpg

一生懸命机の上の物を取ろうとしています。
少し前までは
「ざ~んねん、まだ届かないね。かっわいい~」
と思っていたと思うのですが・・・
この日の少し前から、
我が家では
「わんこ VS 人間 」の壮絶な戦いが繰り広げられていたのです~

_DSC0742_convert_20111026093725.jpg

そ~んなお顔して見ててもダメだよ~
な~んにもあげないよ~。

次回は少し時間をさかのぼり、
この1週間位前に起こったお兄ちゃんの悲劇のお話です。
そこから我が家のバトルが始まったのでした。

<続く>



ご訪問、ありがとうございました。  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

チーズケーキ美味しそうですね~
十勝チーズは有名ですもんね~
美味しかった??
札幌人だけど食べた事ないわ~^^;
函館のスナッフルスのチーズオムレット
あったかしら~??超美味しいですよ^^

ふぅちゃん 必死にタッチしてますね~笑
隠し撮りって面白いね プププッ^m^

No title

おはようございます♪
私は、ケーキよりシシャモを選ぶ人です(笑)でも、チーズケーキは食べます(笑)美味しかったですか?ふうちゃんも、スッゴク欲しそうですね(*^^*)
。。。
子持ししゃも、グリルで焼くと卵がはじけたりしますもんね。私もフライパンで焼いたり少量ならトースターで焼いたりします。
油を敷いて焼いてから、南蛮漬けのようにして食べるのも好きです(*^^*)

No title

こんにちわん

北海道展
私も好きだよ-
絶対行くもの

ししゃものオス
うん 卵がおいしいんじゃないの?
初めて知った私でよん
焼き方も簡単ですねえ
今度あったら聞いて買ってみようっと

風ちゃん ねらってる  

机からお顔だけかわいい~
さあいったいどんなバトルなのか
すご-く気になるわ

No title

私、ししゃも大好きです!
でも、メスよりオスの方がおいしいだなんて知りませんでした~~!
今度、北海道物産展があったら、チェックします!

rosyはチーズの匂いがすると、クゥンクゥンうるさいです。
人間対犬のバトル、どんなのだろう?
続き楽しみにしています♪

No title

ししゃものオスの存在は知っていましたが、まだ食べたことありません。食べてみた~いi-178
「ししゃも」って、変な名前だな~と、子供のころから密かに思っていますi-277

No title

物産展って楽しいですよね~♪
チーズケーキもししゃもも美味しそう(^-^)
風太君も食べたかっただろうな~☆

テーブルの上の物を1回でもあげると覚えちゃうって言いますもんね(>_<)
必死に取ろうとしてますね(笑)
うちも以前コップの中のジュースを飲まれて以来
気を付けています!

No title

うふふふ・・・・。
そうなんだよねぇ~。
ワンコも成長するのよ、体も頭も・・・e-2
空も最初はふうちゃんみたいにしていたんだけど、
今では椅子をどんどん鼻で押して、
テーブルとの間に隙間を作って、そこから椅子に乗ってテーブルに上るようになっちゃった・・・e-263
fuutamam家も戦いが始まったのね。
お互い頑張りましょうっv-91

No title

手術
無事、終わりました!
ご心配して頂きまして
ありがとうございました。
やっと安心デス♪
お家に帰ってきてから
まだ寝てばかりだけど
来週には元気になってるかな?

to  ayutukiさま

このチーズケーキ、とっても美味しかったですよe-266
「スナッフルスのチーズオムレット 」・・・この時、時間がなくてざっとしか見なかったから、あったかどうか???これから北海道展に行く時は必ずチェックします~。楽しみ~。

そうそう、隠し撮りって楽しい~ プププ

No title

ママさんもいらっしゃったのね^^
わたしも北海道展は必ず行きます。
会社帰りなのをいいことに4~5回は行きますね。
ししゃも美味しいですよね。
ししゃものみりん漬けを買いましたが、
お弁当のいいおかずにもなります。
そういえばママさんちは子供さんたちがまだ学生さんだから毎日お弁当作りかな?

ふうちゃん、テーブルのうまうまが気になってしかたないのね。
身長も伸びたのかな・・・
うちのヒメコもいやしん坊だけど、
チワワで体高が低いのでテーブルの上は安全地帯です。

to たこちゃんさま

ししゃもの焼き方にも色々あるんですね。こんど、試してみます。なんかグルメBlogみたくなってきました~。
このチーズケーキ、とっても美味しかったです~♥

to コタロウのママさま

たぶん、スーパーで売っているノルウェー産のししゃももどきではなくて、北海道産の本物のししゃもだから美味しかったんだと思います。見かけたら是非、お勧めです~。

本日もバトル続行中です。次回、お楽しみに~

to  risaさま

オスのししゃもおすすめです。でも、スーパーで売ってるししゃももどきではなくて、北海道産の本物だから美味しかったんだと思います。見かけたら、是非~

本日もバトル続行中~。次回お楽しみに~

to mamakoさま

そのおにいさんいわく、広島にはあまり出回っていないんだって・・・
確かに「ししゃも」・・・変かも・・・
語源はアイヌ語なんだって。(今、ネットで調べたよ~)

to  菊さんさま

コップの中のジュースどころではないんです。
次回をお楽しみに~

to  空天ままさま

v-405ぎゃ~。そんな事するんですか~。まだ、ふうちゃんはそのわざ使っていません。それは、困る困る・・・
空天家もがんばってるんですね~

No title

こんばんは^^

シシャモのオス・・!?
食べたことも見たことも
ないかも!!
今ものすごく
シシャモが食べたい気分になりました(笑)

ワタシはお魚フライパン派です
とってもおいしくいただけますヨ!!
グリルのお掃除が面倒なだけで・・・

to てんてんままさま

一安心しました。v-410
レイくんもママもゆっくり休んで下さいね。

to  姫ママさま

姫ママさんのBlogを見ながら早く行きたいと思いつつなかなか行けず、やっと行く事が出来ました。北海道展はやっぱりいいですよね。

は~い、毎日お弁当で~す。手抜き好き好き主婦なので超簡単弁当ですけど・・・

そうなんですよね。身長が伸びたら、唯一の安全地帯だった食卓の上も狙われるようになって・・・毎日大騒動です~

to  mocoママさま

私も今回初めてオスの存在を知りました。何か機会があったら食べてみて下さい。本当に美味しいんですよ。
フライパンでお魚焼くと楽チンですね。クッキングシートを敷いて焼くと後片づけがほんとに簡単。おにいさん、オスししゃもの美味しさを教えてくれた上に、焼き方まで教えて貰って、2つ感謝です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fuutamam.blog.fc2.com/tb.php/75-fc47b073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと、お休みしま~す «  | BLOG TOP |  » ぼくとママが貰った素敵なプレゼント!

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

