topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぼく、ダイエットしま~す。 - 2011.12.07 Wed

みなさ~ん、こんにちは~。
今日は、前回のお話の続きだよ・・・

トリミングに行った時、お店のおねえさんに
「ふうちゃん、どうしたの?
 大きくなりすぎ~
 胴回り、太くなりすぎ~
って、言われちゃった。

1か月前のぼく
_DSC0935_convert_20111206000424.jpg

今のぼく
1156VPlAD_convert_20111206000305.jpg

確かに、おなかが太くなってる。

ママが恐る恐るぼくの体重を量ってみました。
1か月前 4.4k



今 5.8k

エエ~
ママはびっくりして、何回も図りなおしていました・・・
+1.4k(1か月)

信じられない・・・

実は、1か月位前
・・・ちょうどママがBlogをお休みし始めた頃のことです・・・

ぼくは誤飲の疑いをもたれ、病院に連れて行かれました。
結局ぼくはなんにも変な物を飲み込んでいなかったんだけどね
日曜日でいつもの病院はお休みだったから、初めて行く病院に
行ったんだ。
そこの獣医さんに
「このこは、痩せすぎですねぇ。
もっとえさをあげてください。
いつもおなかがすいた状態だから、いろんな物をお口に入れてしまうのですよ。
えさを、今まで通りの量で1日3回あげて下さい。」
と言われたんだ。

つまり・・・
1回のご飯の量は同じまま、1日2回から3回に増やして下さいって事、
つまり・・・
1日のご飯の量を1.5倍にして下さいって事だよ。

ぼくは食べるの大好きだから
「やった~」って感じ。
毎日毎日今までよりたくさんご飯がもらえて大満足。
でも、何でもお口に入れてしまう癖は直りません・・・

そんな毎日を送っているうちにこんなになっちゃった。

トリマーさんに、
「このままいったら肥満になります。
ドッグフードはカロリーが高いから、ドッグフードを減らして、その分
茹でたキャベツをあげて下さい。
1日2回で十分です。」
って言われちゃった。

それで、その日の晩ごはんから、
ぼくの主食は茹でたキャベツとなりました。

_DSC1245_convert_20111207213947.jpg
これ、基本のご飯。茹でたキャベツとカリカリ(ドライのフード)

_DSC1263_convert_20111207214056.jpg
基本のご飯にブロッコリーが入る事もあります。

_DSC1274_convert_20111207214203.jpg
キャベツ+さつまいも
ぼく、さつまいもだ~い好き。



これから1か月間、ぼくはキャベツダイエットをしま~す。


さて、ここで問題です。
1か月間で、ぼくはいったい何キロ落ちるでしょうかっ


























クイズじゃないんだけどね。
答え(結果)は1か月後のお楽しみ~。


--*--*--*--*--


暫くの間Blogをお休みしていましたが、やっと再開することが出来ました。
長い間お休みしていたにもかかわらず、いろんな方が暖かいコメントを入れて下さり、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
ふうちゃんは幸せ者です。
Blogって、やっぱりいいですね。

あのこは元気かな?
あのこはどうしてるかな?
と、色んな方のBlogにおじゃましていると、
あっという間に時間が経ってしまいます。
久しぶりにPCの前に長居しています。
また寝不足になりそうです(笑)

by ママ





ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

(*´∇`)ノ こんばんは~

ふうちゃんダイエット?
(。-`ω-)ンー うちの子は1歳になるまで1日3回の食事にしてたかもw
Mixちゃんの場合、同じMix犬でも両親の大きさによってサイズって違ってきますよね?
ふうちゃんp(*≧ω≦)/ ファイト!!

あっ!そぅそぅ!リンクお願いします(o_ _)o))

to ヴィヴィママさま

ふうちゃんの母犬・父犬に会った事ないのですが・・・どこまで大きくなるものか、会ってみたいです。(かなわぬ事ですが・・・)v-410
やっぱりもう少しの間は3回でもいいのかな?様子をみながらふうちゃんにちょうどいい食事の仕方を模索してみま~す。
リンクの件、もちろん了解でっす。v-221

ダイエット

競争ですね。
年末までの4カ月計画に挫折した僕は、やっぱり長期プランは無理とこの月曜日から一週間で二キロ減プランを策定。
昼はミサキが保育園時代に使っていたまさに手のひら弁当箱を使用。
今日の時点で丁度1キロ減です。
既にちょっと顎と脇腹すっきりしました。
がんばりましょう!

ふうちゃん!

そうなのよ…(//∇//)

あの眼差しで見つめられると…
ハイ!特別よ!内緒よ!
ってオヤツをあげたくなるし
今日は私辛いから散歩行っても走りは休みってなってしまいます。

bossも病院でダイエットを言われ、今ダイエット中です。2カ月で2キロ痩せました。bossの場合は…ダイエットフードとオヤツをオカラクッキーにして走ったりしてます。それと月1回の泊まりトレーニングに行かせてます。
反対に私が太ってしまいましたが〜(^.^)

風ちゃん!
ダイエット頑張ろうね!bossも私も頑張ります(^-^)v

ママは身体を壊さない様に気をつけてくださいね!

No title

去勢手術の後は太りやすくなるって言いますもんね~!
でも、病院の先生も凄いですね!!
いきなり量を1.5倍になんて(^_^;)
そんなに痩せすぎな感じには見えなかったですけどね。

太り過ぎも良くないんでしょうが…
まだ1歳になってないし、成長はしてないんですかね~?
うちはまだまだ成長しそうですけど(#^.^#)

No title

こんにちはー
一歳未満でダイエットなのねv-12
成長期だとダイエット難しそう><
太りすぎも良くないけれど
無理しないでくださいね♪
ママさんの野菜トッピングの具が
色々変わって食べるのがもっと好きに
なっちゃうかもですね♪

No title

ふうちゃん、ダイエット大変ですね。
あの可愛いお顔で見つめられたら
おやつもあげたくなっちゃうし・・・
fuutamamさんも辛いですね。
でも本当はどのくらいの体重が理想なんでしょうね。
一応くびれがあればいいとは言われてますけど・・・
う~ん。体重管理は難しいですね。

がんばれ、ふうちゃん!

No title

ふうちゃんはスリムな印象があったから、
今のふうちゃんのお写真を見ると、
確かにお腹が大きくなってますね~
ワンコの1.4㌔は大きいですよね。

うちはもともとパピーのころより、
骨格がしっかりしているから、
大きくなる子だと獣医さんから言われてまして、
その通りになりました 汗

うちも温野菜ダイエット頑張ってますよ^^;

No title

おはよぉ~
それ、ちょっと酷い話じゃない?
そのお医者さん、責任のない話をしないでほしいよね。
でも、トリマーさんに言ってもらってよかったね。
肥満になったら病気になりやすいし、
やっぱり標準が一番だよね。
頑張れ、風ちゃんっe-343
ママさん、のんびり自分の速度で行けばいいのよ。
無理したら自分が辛くなっちゃうから・・・v-410
いつもみんなはここにいるよぉ~んv-344

No title

ふぅちゃん、体重は変化してるかな???
うちのココは全然痩せてくれません(笑)

お腹まわりが主人に似てきて大変です。。。。

to benさま

ミサキちゃんの小さなかわいらしいお弁当箱・・・想像して笑ってもいいですかぁ。
次回お会いするのを楽しみにしていま~す。

to boss母さんさま

今度会った時には、ウエスト(?)のくびれたナイスバディになってま~す。なら、いいな。
お互いがんばろうね。

to 菊さんさま

ほんとうに、去勢の後は太りやすいってよく聞きますよね。
成長期だとは思うのですが、さすがに1か月1.4K増は驚きました。v-356ちと大きすぎ・・・
でも、成長期に栄養が足りないのもどうかと思うので、少ししぼったら、また通常のご飯にしようと思います。

to 不条理な月さま

実はこれまで、カリカリ(ドライフード)しかあげていなかったのですが、お野菜大好きみたいで・・・これはこれでうれしいです。
ダイエットがすんでもお野菜あげようと思います~。

to シンザンママさま

そうなんですよね。何キロくらいが理想なのか?そこが問題なんです。まだ成長期だと思うので、ダイエットしすぎるのも良くないだろうし・・・悩むところです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to 姫ママさま

そうですよねぇ~、ワンコの1.4kって大きいですよねぇ。目を疑いました~。
ダイエットですが、ふうちゃん温野菜が好きみたいで喜んでいるので、私も楽しんでます~。

No title

コメントありがとうございました~!
残念ながら13日は主人の実家に帰る予定があって。。。帰りが夜に間に合いそうにありません(-"-)

こういうイベントってなかなか無いので、参加したかったんですが。。。

次回こそ参加したいと思います!

お誘いありがとうございました(*^_^*)とってもうれしかったです!

to 空天ままさま

小さい時からずっと見続けていて下さる方って(このトリマーさん)ありがたいです。この日言って頂かなかったらこのまま肥満になってましたよね。新米ママにはなかなか判断できないんですよね。v-395

マイペース、マイペース。自分が楽しいのが一番v-219ですね。ありがとうございます~。

ダイエット

おはよ~ございます

ダイエット頑張るんですね~風太君
でも
適正体重って・・・?だよね

やせ過ぎ~が・・・4.4キロだから
中間くらいの!5キロくらいかな

1か月で落ちる体重・・・800グラム
こんな予想でどうかな?

ママの優しいダイエットメニューで
ファイトだね

to さくか★さま

そ~なんですよね。どのくらいが適正体重なのか?そこが問題なんです。
やっぱり5k前後かなぁと考えています。あと、体重だけではなくて体型からも判断しようと思っています。まだまだ成長期だと思うので、ウ~ン難しいv-356
でも、いろんなものを食べさせてあげる楽しみができて楽しいです。(これまでドライフードしかあげていなかったので・・・)

さて、予想が当たるでしょうかぁ

No title

同じ県の方とお友達になれて
とても嬉しかった姫ママでした。

いよいよカウントダウンが始まった今年。
ママさんと知り合えて
可愛いふうちゃんを知り、
楽しかったです。

また来年もよろしくお願いします。

to  姫ママさま

こちらこそ、お知り合いになれて嬉しかったです~。
良いお年を~
 来年も姫ママさん、ヒメコちゃん、ご家族のみなさまにとって幸多い最高の一年でありますようにv-410

No title

あけましておめでとうございます。

昨年は仲良くしていただいてありがとうございます。
今年一年がfuutamamさんとふうちゃんにとって
よい一年でありますように。
今年もよろしくお願いします。

to シンザンママさま

明けましておめでとうございま~す。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す。
今年も、たくさん楽しいお話聞かせて下さいね。
and癒されさせて下さい~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fuutamam.blog.fc2.com/tb.php/78-0a70a9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼく、TVに出ちゃった!and クリスマス!あけおめ! «  | BLOG TOP |  » ぼく、Blog再開で~す。

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

