topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぼくのママはデパートの物産展が好き!(九州編) - 2012.01.14 Sat

ぼくのママは、デパートの物産展が大好きだ。
今日も嬉しそうに出かけて行った。
(ぼくは1人でお留守番
何を買ってくるんだろう?


ママが行ったのは、九州物産展。
題して「だいすき、ぐるっと九州展2012」だって。
ワクワク~



これは、佐賀の「元祖 吉野家の白玉饅頭」

新聞の折り込みちらしに
"元祖 吉野家の白玉饅頭 120余年、こねこね、まるまる"
と書いてあったんだ。
ぽっちゃりとした手でお饅頭をころころしてる写真と一緒に・・・
ママとおねえちゃんは妙にこのフレーズが気に入ったらしく
「かわいい~。これ食べたい」と話していた。

1696-2.jpg

中身はこれ。

1698-2.jpg

つるつる・もっちもちの白玉だんごの中に
あんこが入ってるんだ。
もちろんおいしい~(らしい)
やさしいおいしさ、(らしい)

「いいなぁ~、ぼくもたべたいなぁ」

あっ、これこれ!
「黒糖ドーナツ棒」
女子サッカーのINAC神戸のユニフォームに書いてあるよね。
おねえちゃんは
「黒糖ドーナツ棒ってなんだろう?食べてみたいな」
って、いつも思っていたんだ。
今回、やっと、お目にかかることができました~。

1690-1_convert_20120111014028.jpg

食べた事がない人の為に・・・
こんなお菓子なんだよ。

_DSC1701_convert_20120111014309.jpg

味はかりんとう、食感はドーナツ・・・らしい
おいしいし、安い。
10本入りで350円。
コンビニで売ってたらいいのになって
ママは思いました。

そうそう、澤選手・佐々木監督、
受賞 おめでとう~


次はこれ。
ふくやのからし明太子!

_DSC1693_convert_20120111014120.jpg


これは、絶対にはずせません。
九州方面に行った時は絶対に買って帰ります。
探せば、デパ地下に売っているかもしれません・・・。
でも、それを買うのは、私的には邪道なんです。
やってはいけない事なんです。
福岡に行った時にだけ買える・・・
おたのしみ・・・なんです。
(もちろん、ひよこも一緒に買いま~す)
ど~でもいい事ですが、私だけのきまりで~す。


これ、湯布院燻製工房 燻家 の
「ポトフセット」
川島なおみさんが雑誌で紹介していたから買ってみたんだって。

1685-2.jpg

中には、ソーセージ3種類とベーコンのかたまり、スープ、粒マスタードが入っていました。

1688-1_convert_20120111013922.jpg

ママは帰りにお野菜を買って・・・
もちろん今日の夕食はポトフです。

_DSC1708_convert_20120111014344.jpg

おいち~・・・らしい
ママは
「ソーセージもおいしいけど、
このマスタードおいしい
と言って、
お野菜にも付けて1人でぜ~んぶ食べちゃった。




デパートの物産展って、楽しいですよね。
なんだか、その場所に行ってお土産を選んでいるような気分になります。
昨年、九州新幹線が開通し
ふうちゃん一家の住む広島からとっても旅行しやすくなりました。
いつか、九州新幹線で九州に旅行いきたいな。
ふうちゃんも行く?

行く行く~

and どこかで広島の物産展をやっていたら行ってみてくださいね。
おいしいもの、たくさんありますよ。



ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も行きました!

我が家は、母が九州(福岡)なので
まずは 梅枝餅 明太子 かるかん は必ず購入!
そして、この度は…蜂蜜も買いました。
蜂蜜飴が安くて美味しかった!
物産展!楽しいですよね o(^o^)o
私も大好きです。

風ちゃんの食いしん坊な顔 (^.^) 可愛いね〜
ウキウキして僕のは?
アレッ?僕には…ないの?
の眼差し!たまんないですよね!私は…いつも負けてオカラクッキーを1つ…2つ…3つ…とあげてしまいます。明日の散歩で一緒に走ろうね!と言いながら (^_^;)
もし、いつか走ってたら「またオヤツ食べ過ぎたのか〜」と笑ってくださいね o(^o^)o

to ボス母さんさま

ボス母さんも行かれたんですね~。
梅枝餅・・・あまりにも行列が長かったので諦めました (^_^;)
蜂蜜飴もおいしそうでしたよね。いつかまた見かけたら買ってみます~。
物産展、やっぱり楽しいですよね!

No title

いっぱいお買い物してきたのですねぇ~

女性は、買い物大すきですもんね。

物産展って、なんで、テンション上がっちゃうのでしょうか・・・・???

ふうちゃんの、ボク、ちゃんとお留守番してたから、お土産あるでしょ?って、感じですよね。

物産展で、ワンたちのいいものが売っていれば買う人いると思うんだけどなぁ~

また、遊びにきます。

No title

遅ればせながら。。。
今年もどうぞよろしくお願いします!!!

九州物産展、実は私も行きました~2回(*^_^*)
ご紹介されているものはすべて試食しました☆どれもおいしいですよね~
私はちゃんぽん、とり天、とりめしを買いましたよ~
物産展好きな私。。。ついついたくさん買っちゃって、持って帰るのに一苦労なのです。。。

to  R2ママさま

ドキ、そういえばふうちゃんが食べれそうな物をな~んにも買いませんでした・・・ごめんね。
物産展って、今しか買えないと思ったら、ついついお財布の口がゆるんでしまいます。でも、まだまだ買いたいものがあったんですよ~。きりがないです。

No title

お出かけされたのですね♪
わたしも物産展大好きです♡
九州はおいしいものがたくさんありますね。
確かにふくやの明太子はデパ地下に常備してあるけど、本場で買いたいよね。

九州新幹線の旅、ぜひいつかお楽しみください。
去年長崎にでかけましたが、
便利になったとつくづく思いました。

to lily。さま

こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す。
lily。さん、2回も行かれたのですね。やっぱりそうなっちゃいますよね。物産展って楽しいですものね~。
私も、両手にいっぱい荷物を持って帰ります!

to 姫ママさま

やっぱり物産展っていいですよね。わくわくします。
列車の旅って好きなので、九州に行く時は是非新幹線で・・・と思っています。❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fuutamam.blog.fc2.com/tb.php/80-975fd5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくのダイエット、その後・・・ «  | BLOG TOP |  » ぼく、TVに出ちゃった!and クリスマス!あけおめ!

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

