topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぼくのダイエット、その後・・・ - 2012.01.17 Tue

ぼくは去年の12月の最初頃からダイエットを始めました。
どうしてダイエットを始めたかは12/7のお話をみてね。

ぼくはママが作ってくれるダイエットご飯がとっても気に入り、
毎回毎回、パクパク食べました。

そうしたら・・・

これが2週間目のぼく

_DSC1467_convert_20120114221408-0.jpg

これが、ダイエットを始めた時のぼく

1156VPlAD_convert_20111206000305.jpg

ウイストが明らかに細くなってるの分かるかなぁ。

体重は、最初の1週間で0.6kg落ちました。
次の1週間は、体重は変わらなかったんだけど、
ウエスト部分が見る見る細くなっていきました。

ダイエットを始めた当初のぼくの体重は5.8kg。
0.6kgといえば、体重の約10パーセント。
ママは、自分の体重に置き換え、
45kg(←ええ~~~。さばよみ過ぎ~ まぁまぁいいじゃない、
そういうことにしといて)
の10パーセントって4.5kgでしょ。
えっ、1週間で4.5kgってやりすぎ!
人間だったら体調悪くなっちゃう。
もう やめよう、やめよう・・・

と、いうことで、ダイエットは終わりました。
一応、成功ってことかな。

ダイエット中は、キャベツ中心の茹で野菜だけを食べていたんだけど、
その後は普通のご飯になりました。
でも、ちゃ~んと体型維持してるよ。

ぼくはダイエット食として初めていろんなお野菜を食べたんだけど、
その時にお野菜が大好きだっていうことが分かり、
その後は、ママがカリカリ(ドライフード)に
いろんなお野菜をまぜてくれるようになりました。
(それまでは、ぼくが勝手にママ達のご飯を取っちゃう以外、カリカリだけだったんだ)

食いしん坊のぼくは、お野菜のおいしさを知ってからも
ちゃ~んとカリカリも食べてるよ。


ダイエットはあっさり終了しました。
苦労どころか、いろんなお野菜を美味しそうに食べるふうちゃんを
見てるのがとっても楽しかったです。
その後、手作りわんこご飯とまではいきませんが、
カリカリだけではなく、いろんなものをあげるようになりました。
子供達(お兄ちゃんとおねえちゃん)は、
小さい頃、食が細くて、何を作っても食べてくれませんでした。
なのに、ふうちゃんは、なんでも美味しそうにがつがつ食べてくれます。
ママはそれがとっても幸せで~す。  by ママ


しか~し、
ママのウエストが最近大変な事になってるんだ。

ママは最近ケーキを焼くことにはまってる。

a3_convert_20120108003355.jpg

パンもよく焼いてる。

b2_convert_20120108003443.jpg

パンは、ホームベーカリーだけどね。

ママ以外のみんなは、ママの作ったケーキを食べない。
(なんでだろうね)
だから、ママがいつもぜ~んぶ食べちゃう。
で、
ウエストが大きくなるんだ・・・
ママ!ママも茹で野菜ダイエットしたら~~~




ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは~♪
すごい!!ふぅちゃんホッソリしましたね~^^
ウエストが全然違うわ~
モコもね~最近太りまして
ダイエットしなくちゃだから ふぅちゃんが
羨ましいなぁ~^^
野菜でダイエット いいですね^^
私もやろうかな^^ ウエスト細くなるかな? (笑)

to ayutukiさま

私もやらなくちゃv-356なんです。。。でも、薄着になる春まではまだいいかな(エヘヘ)

わんこおやつを手作りしてみたくて、私もクックパッドを見ました~。犬用クッキーもチェックしました~。もしかしたら、同じレシピを見たかも・・・ですね。

No title

こんにちは~♪ お久しぶりです。

御無沙汰しているうちにふうちゃんは
太ったり痩せたりを繰り返していたんですね。

でも ふうちゃんの可愛さは不変ですe-271

うちのは今は毛があまりないので
太っていると一目瞭然でマズイ状態です。

うちの偏食王子はドッグフード以外は何でも好きなので
カリカリに野菜を混ぜてあげたら
野菜だけ食べてお終いになっちゃうと思います。

ブロッコリーとキャベツ以外には
ふうちゃんにはどんな野菜をあげてましたか?

風ちゃん!凄い!よく頑張りました o(^o^)o
楽しんで食べてダイエットするのが、お互いに気持ちが良いですよね!

私も頑張ろ!

No title

ふうちゃん、ずいぶんスリムになりましたね。
でも1週間で10%のダイエットは危険だそうですよ。
以前シンザンが恋の季節の時に1週間で10%体重が落ちてしまい
先生から急に痩せすぎるのは危険だと言われたことがあります。
今度から気をつけてあげてくださいね。

美味しそうなケーキとパン。
私もケーキやパンを焼くのが大好きなんですけど
今は忙しくてできないんです。
fuutamamさんの写真を見ていたら久しぶりに作りたくなってきました。
今度の休みにはケーキでも焼いてみようかな。

No title

こんばんは(^^)
ふうちゃん・・ダイエット頑張ったんですね。
野菜で量を増やすから、満足感があるのかな(^^)
・・・
うちのモコは、野菜が苦手で、食べるのはお芋くらいです。お芋はカロリー高そうですよね(^_^;)

No title

近くだったら、ケーキ頂きにいっちゃうのに・・・

ふぅ~ちゃん、ダイエット成功おめでとう!
よかったね。

我が家のワンたちは、以前から、カリカリご飯の上に野菜をのっけてます。
だから、野菜を切っていると、台所に走ってきます。

最近は、納豆も上にのせて食べています。

家族が、納豆ご飯を食べていると寄っていくくらいになりました。
 
ふぅ~ちゃん、キープしようね!

to Winkleさま

ふうちゃん、ダイエット中はキャベツとブロッコリーのみでした。(キャベツダイエットと呼んでいます~)
そろそろダイエットやめてもいいかなって頃からは、レタス・白菜・かぼちゃ・アスパラ・人参・大根・・・色々食べました。
一番好きなのは白菜みたいです。白い部分をシャキシャキシャキシャキととっても美味しそうに食べるのでおやつにもあげてます~。
そうそう、なぜかきゅうりは嫌いみたいです。お口に入れるけど2-3回噛んだ後ペッってします。???

to ボス母さん さま

はーい。頑張りました!
でも、ふうちゃんにしてみれば今までと違う美味しいものを食べただけだったし、私にとっても美味しそうに食べる姿を見て楽しかっただけだし・・・頑張ったって感じが全然ないんです。
むしろ、食の巾が広がって良かったです。
次は、私・・・???ん~ん 人もふうちゃんみたいに簡単にダイエットできるといいんだけどなっっっ

to シンザンママさま

やっぱり急激なダイエットは良くなかったですよね。あそこでやめてよかったです!

シンザンママさんもケーキやパンを焼かれるのですね。私は手の込んだものは作らないので恥ずかしいのですが・・・今度、わんこ用のケーキやパンを焼いてみたいと思ってます~。うまく出来たら、Blogに載せたい・・・な。。。

to たこちゃんさま

ふうちゃん、やりました!ダイエット成功です~。
お野菜が好きで助かりました。
お芋、ふうちゃんも大好きです。・・・でも、確かにダイエットにはむかないかもしれませんねっ。(-.-);

No title

お久しぶりです。
風太くんのダイエット成功、とっても羨ましいです! 
遅くなりましたが、今年もよろしくね。

to R2ママ さま

ケーキ、クール宅急便で送りましょうか?
(笑)冗談ですが・・・そんなそんなわざわざ食べて頂けるほどの代物ではないので・・・v-356

ふうちゃんも、野菜を切ってると近寄ってくるようになりました。
納豆ですかぁ・・・あの ねばねばの糸は、食べる時どうなるのでしょうか?今度、あげてみますね。

体型キープ、頑張りまっす!

to mamakoさま

ほ~んとうに、ふうちゃんの事が羨ましいです。
私もあやかりたいものです・・・
こちらこそ、今年もよろしくね。v-392


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fuutamam.blog.fc2.com/tb.php/82-a90547e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼく、初めて雪を見たよ。 «  | BLOG TOP |  » ぼくのママはデパートの物産展が好き!(九州編)

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

