topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぼく、初めて雪を見たよ。 - 2012.01.21 Sat

ちょっと前、雪が降ったんだよ。
ぼくん家のほうは、結構暖かいから
あんまり雪が降らないんだって。

_DSC1673_convert_20120121021213.jpg



そうなんです。この辺りは比較的暖かいので
めったに雪は降りません。
めずらしく雪が降ったので、あわてて外に出ました。
(すぐにやんでしまいそうだったので・・・)

ふうちゃんにとっては、記念すべき初雪です。

ふうちゃんは、雪を見てどんな反応をするのだろう・・・
と、とってもわくわくしながら外に出てみました。

1326554118HV27Rゆき

この写真、
雪に向かって吠えているように見えますよね。

でも、実は、
カメラを持っているママに向かって吠えているだけで

雪が降っているということを
全く認識していないんです。
雪に対して何も反応を示さないんです。

なんか、がっかり・・・


95-01.jpg

いえ、もう おうちに帰ります。
寒いです。。。

雪を見て、
喜ぶかな、向かっていくかな、嫌がるかな、
色々想像していたのに、
な~んだ
期待外れでした。

いつか、雪がいっぱい積もった所で遊ばせてやりたいです。
ふうちゃん、その時は
さすがに、雪を無視しないでね。。。

    by ママ




ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

寒~い

雪、こっちは降らないんですよ~^^;
私も、lanaに見せてやりたいし、雪の中で駆け回る姿を撮りたいんですけどね・・・。

密かに、雪山に行く計画を立ててます!

そうそう、風太くん、ダイエットしてたんですね。
うちは、フードを食べなくて困ってます^^;
ゆで野菜もトッピングしたりしてましたが、すぐに飽きちゃうんですよね・・・。
ガツガツ食べて欲しいものです^^;

No title

りゅう・レイ地方は、年に数回降ります。
去年の年末、今月の初めと降りました。

雪は、とっても、テンションが上がるみたいです。

もち、レモンフラッペも作ってくれますよ。

雪は嫌ですが、二匹の為にもう1回くらい降ってもいいかなぁと思っています。

to lanaママさま

雪山、いいですね~。
lanaちゃんも楽しみですね。

ふうちゃんは、とにかくよく食べるんです。(何でも・・・)
だからでしょうか???大きいですよ~。

to R2ママ さま

雪ってやっぱりテンションあがりますかぁ~?
いつかいっぱい積もった所に連れて行ってやりたいな。
レモンフラッペ・・・ちょっと考えて、分かりました。。。なるほど・・・

No title

うちもほとんど雪は降らないんですよ。
でも去年の冬、まずらしく雪が積もった時には
シンザンは大喜びでした。
きっと雪が積ったらふうちゃんも喜ぶんじゃないかな。
そちらでも雪が積もるといいですね。

先日のマイクロチップのお話ですが、
病院で調べてもらいました。
でも残念ながら入っていませんでした。
こちらのほうではまだ入れているわんこは少ないそうです。
シンザンも入れていないしね。
いろいろとありがとうございました。

to シンザンママさま

マイクロチップ、残念でしたね。
たまたまふうちゃんは、出会った時にはもうすでに入っていたのですが、なかなか普及していませんものね。
チップ、ちょっとかわいそうかなって思ったこともあったのですが、今回の坊くんの事や災害にあった時の事を考えると、大切ですね。

雪、積もると大変ですが、積もってほしいです。

No title

こんにちは。
こちらも雪がふりましたよぉ~
それもずんどこ降ってくれたもので、
雪掃きが大変でしたe-263
今日も夕方から雪になりそうです。
風ちゃんは雪には興味なかったのかな?
お散歩の方が断然いいよね。

まだまだ寒さが続きますよ。
風邪引かないでねv-410

No title

そちらも雪が降ったんですね^^
モコ地方は 一面雪景色です~

きっとたくさん降り積もってたら
また 反応が違うかもしれませんね^^

モコは雪が大好きで毎回 真っ白けに
なって帰ってきます^^;

風ちゃんの眼にはママしか見えなかったのね!
雪が積もったら違う顔見せてくれるかもよ!

ボスは降ってくる雪に向かってジャンプしながらパクパクしてました。
お正月に覚えてきたのかなぁ (^_^;)
寒かったので一緒に走ってれ私は温かくなりましたが f(^_^)
25日(水曜)はボス…ワクチン接種に行きます。可哀想だけど親の務め!と今から心を鬼にしてます。
風ちゃんは嫌がりませんか?
ボスは…アレッどうだったかしら忘れちゃった (((・・;)

to 空天まま さま

空天ままさん家は雪かきが必要なほど降ったのですか。大変でしたね。v-356
明日、ふうちゃん地方、ちょっぴり雪の予報です。きっと積もる事ないと思いますが、な~んか期待しちゃいます~。
空天家のみなさんも、風ひかないように気を付けてね~。

to ayutukiさま

モコちゃんが雪の中を歩いたりスリごろするのを見て、いつも羨ましいなぁ~と思っています~。
いつかふうちゃんにそんな経験させてやりたいな。。。

to ボス母さんさま

それです。それです!降ってくる雪に向かってジャンプしながらパクパクするっていうのを想像してたのですが・・・無反応でした(ガッカリ)

ボス、予防注射頑張れ~。
ふうちゃんが以前予防注射したのは生後3か月の時でした。全く無反応でした。自分が何をされたのか分かっていなかったんじゃないのかな(?)次回は4月末です。今度は、前回と違って色々世の中が分かってきてるから、何か反応するかな?怖がるか?怒るか?・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fuutamam.blog.fc2.com/tb.php/83-daf0b4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼく、初めておむすびを食べたよ。 «  | BLOG TOP |  » ぼくのダイエット、その後・・・

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

