topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぼく、1才になりました。(お誕生日です。) - 2012.01.30 Mon

Happy birthday.

1797-0_1.jpg

2012年1月29日

ぼくは1才になりました。

ぼくの誕生日です。


_DSC1907_convert_20120130183913.jpg

ママがケーキを焼いてくれました。
ぼくの、ぼくの、
ぼく用のわんこケーキなんだよ。

やった~!

ぼく、前にもドッグカフェで生クリームのかかったケーキを食べた事があるんだけど、
この生クリームがだーい好き


(生クリームっていっても、
 豆乳のホイップクリームなんですけどね。。。byママ)


さぁ、ここで記念撮影・・・
ふうちゃん、いいお顔でこっち向いて~
と思ったのですが・・・どうしてもこっちを向いてくれません。

1917-0_convert_20120130183647.jpg

1918-0_convert_20120130183733.jpg

1919-0_convert_20120130183757.jpg

目がケーキから離れません。

何枚撮ってもこの状態なので、記念撮影は諦め、
.
.
.
さあ、食べましょう~

_DSC1943_convert_20120130184007.jpg

ものすごい勢いで食べようとするので、
捕まえておくので精いっぱい。
「待て」が出来る状態じゃありません!

ガブッ
_DSC1944_convert_20120130184617.jpg

モグモグ
_DSC1946_convert_20120130184152.jpg

しまった。失敗しました。
なにげなく、人間のケーキを切り分ける時みたいに一切れ切ったのですが、
大きすぎました。。。
ふうちゃんは、一気に一口で食べてしまいました。

あぁ、苦労して作ったのに・・・
でも、そんなふうちゃんが、ママは大好きだよ。

_DSC1950_convert_20120130184222.jpg
あれ?もうないよ?
お皿に付いてるクリームも舐め舐めしよっ。by風太



ふうちゃん、美味しかった?
こ~んなに興奮するほど気に入ってくれて、
ママはとってもうれしいな。

また、来年も作ってあげるね。

来年のお誕生日、ふうちゃんはどんな風になっているのかな。
楽しみだね。

そして、

もう1つ、ふうちゃんにプレゼント。

これ、な~んだ?

_DSC1821_convert_20120130181011.jpg



ジャーン!
_DSC1806_convert_20120130180835.jpg

わんこ用のビーズアクセサリーを作って下さる先生に
ふうちゃん用のアクセサリーを作って頂きました。
1才の記念に、大切にしたいと思います。

ふうちゃ~ん、かっこいいよ~。

特に大きなトラブルもなく、
すくすく、すくすく、大きくなってくれました。
人の歳にするともう17才ということですが
(あれ、お兄ちゃんと一緒だ)
全然17才らしくはないですね。
甘えん坊・食いしん坊
そんなふうちゃんのこと
み~んな大好きだよ。
こらから1年の間
ふうちゃんがどんな風に成長していくのか
楽しみです。
でも、
いつまでも今のまま
子供のままでいてほしい
とも思うのです。

1839-0_convert_20120130174049-2.jpg







~~~~~~~~~~

・・・and

~~~~~~~~~~


これが今回使った豆乳ホイップです。

_DSC1892_convert_20120130205123.jpg

乳製品を使わず、豆乳を使ったホイップクリ-ムです。
舐めると、豆乳の味がしました。


_DSC1896_convert_20120130205214.jpg

卵と小麦粉とスキムミルクのみで作ったケーキです。
人用のケーキを作るより簡単でした。
これなら、また作ってあげられそうです。

byママ






ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

改めまして、風太君、1歳のお誕生日おめでとう!

我が家のレイと違って、手作りケーキなんて、凄い!


近かったら、おすそ分けして欲しかったわぁ

我が家のレイも、すっごく甘えん坊です。
今もこうやってメールしている私の膝で寝ています。
でも、これで幸せ感じるんですよね

また、遊びにきます。

風太くん、一足先に1歳になったんですね!
lanaは来月の27日で1歳ですが、手作りケーキ、いいですね!

これからも風太くんの成長楽しみにしてます♪

いつか会えるのを楽しみにしてます!

to R2ママさま

レイくんこそ、お誕生日おめでとう!
「お誕生日おめでとう」は、何回聞いても嬉しいですよね。

気合を入れてケーキを作ったのですが、一人(1匹)で食べるには大きすぎました。v-356
本当にレイくんにも食べてもらいたいくらいです。
多分、ホールのままふうちゃんにあげたら、ふうちゃんは1人で全部食べちゃうと思います。でも、さすがにそれはしたくないので、1/3は冷凍して、残りは少しずつご飯の時にあげてます。
人の目にはデザートに見えるけど、甘くない卵と粉と豆乳だし・・・と

そうなんですよね~。甘えている時、とっても幸せ❤

風ちゃん 1歳おめでとう
ママさんにとーってもおいしいケーキ
作ってもらってよかったね

ママさんおめでとうございます
一年いろんなことがあったでしょう
でも風ちゃんに幸せいっぱいもらえたはず

元気でかわいい風ちゃんにとってすてきな
1歳になりますように

to lanaママさま

ありがとうございます~。
lanaちゃんももうすぐ1才ですね。
lanaママさんも手作りケーキ、いかがですか?思ってた以上に簡単にできましたよ。
レシピ、ご伝授しましょうか???
(って、えらそうでしたねv-356調子にのりすぎましたv-356

to コタロウママさま

ありがとうございます。

そうなんですよね。ふうちゃんから本当にたくさんのものをもらいました。
私達からふうちゃんにあげたものよりはるかに多い幸せ。。。

ほんとうに、ふうちゃんが私達の元に来てくれて、家族になってくれて、よかった。。。
「よかった」って言う言葉だけでは表せきれないです。
初めてのわんことの生活。
それまでには想像もできなかった幸せに満ちています。

おめでとう~★

おはよう~ございます

少し遅くなりましたが・・・
お誕生日~★●~*☆(^_-)-☆

美味しそう~なケーキに
素敵なプレゼント♪
幸せね~❤

今年1年も風太君にとって
楽しく素敵な1年でありますように~v^^

ふうちゃん。お誕生日おめでとうございます~♪
ケーキおいしそうですね。豆乳のホイップクリームがあるなんて知りませんでした。
一気にケーキ食べちゃって、よほどおいしかったんですね(^^)
素敵なプレゼントまでもらって、ふうちゃんよかったね(*^_^*)
・・楽しい素敵な1年でありますように♪

お誕生日!

おめでとうございます d=(^o^)=b
初めて会った時は風ちゃんは、まだ半年位だったのかなぁ
大きなボスを怖がらずピョンピョン跳ねて(今でもかな!) 身体全体で喜んでくれたのを思い出します。

風ちゃんは
幸せを運んでくれる宝物!
ズーっと一緒にいようね!
(いつも寝る前に私がボスに囁く言葉なのです)

ケーキ美味しそう ノ(^。^)y-~
ぜひ、ボスの誕生日の時は宜しくお願いいたします (^-^)

はじめましてー

風太くん、お誕生日おめでとうございます
家の仔も、今月1才の誕生日を迎えました。
初めての誕生祝いは特別ですよねー
素敵な1年を過ごせますようにv-354

to さくか★さま

ありがとうございます~。

やっと1才になりました。
1才も、いっぱい遊んでいっぱい美味しい物を食べさせてあげて、一緒に楽しく過ごしたいです。

to たこちゃんさま

ありがとうございます~。

そうなんですよ。豆乳のホイップクリームがあるんですよ~。たまたま近所のスーパーに置いてあるのですが、そこ以外では見かけた事ないですね。牛乳製品は食べた事がないので、これまでにも食べた事のある豆乳にしてみました。
こんなに喜んでくれて、作った甲斐がありました!

もうすぐモコちゃんもお誕生日ですね~。

to ボス母さんさま

ありがとうございます~。

ふうちゃん、大きなわんちゃんには近づきたがらないのですが、ボスだけは特別みたいです!ボスがやさしいからかなぁ。。。

ほんとうに、ふうちゃんは幸せを運んでくれる宝物でした。出会えてよかった。。。

今度ボスのお誕生日にケーキ焼きますよ~。(^^)
手作りすると、何が入っているか分かっているから安心です。
今度お誕生日教えてね~。

to めんキチさま

ありがとうございます。

めんキチさんのわんちゃんも、お誕生日おめでとうございます。
本当に、初めての誕生日は特別ですね。いろんな感情がこみあげてきました。v-410

遅くなっちゃって(。・人・`。))ゴメンネ
♪Happy(○´3`)ノ"┌i┐ヾ(´ε`○)Birthday♪

ママさんの愛情たっぷりの手作りケーキ美味しかったでしょ^^
豆乳のホイップクリームなんてあるんですね~
あらっ!素敵なプレゼント♡→ܫ←♡
ふうちゃんすっごくよく似合ってるよぉ~
かっこいいねぇ~~~♪

1歳のふうちゃん
楽しいこといっぱいの素敵な1年になります様に❤

ふぅちゃん お誕生日おめでとう☆彡♪☆
一歳になったんですね~シミジミ~
とっても美味しそうな豆乳ケーキ
愛情たっぷりですね^^
ふぅちゃん みんなに愛されて幸せだね^^
これからもたくさん色んな事体験して
たくましく成長してね♪
また素敵な一年になりますように(^_-)-☆

お誕生日おめでとう♪
ふうちゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ママの手作りケーキ
とっても美味しかったのね(^ ^)
レイももうすぐ誕生日
レイ同様
ふうちゃんの成長も楽しみです(^O^☆♪

風太クンおめでとう!
この頃は、わんちゃんもケーキが食べれるんですね・・・。ヘルシーなケーキだね。味付けは、無いみたいだけど、わんちゃんは、味は関係ないの??

うわぁ~ん、遅くなっちゃったよぉ~v-406
風ちゃん、お誕生部おめでとうっe-405
ママに美味しいケーキを作ってもらって、
風ちゃん、素敵なお誕生日になったね。
風ちゃん、ちょっと前は赤ちゃんだったのよぉ~
なんて、覚えてるわけないか・・・汗
素敵な一年になりますように・・・e-343

to ヴィヴィママさま

ありがとうございます~。

このケーキ、愛情だけはどんなケーキにも負けずいっぱい入ってま~す。
そうなんですよ。豆乳のホイップクリームがあるんですよ。ふうちゃんが牛乳製品を食べた事がないのでこれにしたのですが、アレルギーのあるお子さん用なのかもしれませんね。

アクセサリー、素敵でしょ^^
パーツを選んで、かっこいい感じで作って頂きました。かなり気に入ってます。v-392

to ayutukiさま

ありがとうございます~。

1歳の誕生日は特別ですね。いろんな感情があふれてきて、本当にシミジミです。

ケーキ、こ~んなに喜んでくれて、作った甲斐がありました~。

ほんと~に、これからも、沢山いろんな経験をさせてやって、一緒に楽しく過ごしていきたいでっす。

to てんてんままさま

ありがとうございます~。

ママのケーキ美味しかったよ。by風太

レイ君ももうすぐ誕生日。一緒に大きくなっていこうね。
今はそっくりな2人(2匹)が、今後どうなっていくのかも楽しみですね。

to mamakoさま

ありがとう~。

そうなんですよ~。わんちゃん用のケーキがあるんですよ~。
わんちゃんは味付けがいらないので、素材の味のみなんですよ。だから、実際には食べると、味付けしてない卵焼きに豆乳をかけた感じです。
人間用と違って味付けがいらない分、人間用より失敗が少ないです。

to 空天ままさま

そっそっそんな、泣かなくても大丈夫です(笑)。
ありがとうございます~。

そうなんですよね~。パピーだったのちょっと前なのに・・・もう、17才(?)だなんて・・・あっという間でした。。。

e-398ふうちゃんお誕生日おめでとう
出遅れてごめんね。
月末が忙しくて←毎月なんだけど
パソコンすら見れなかったの・・・

元気が何よりの親孝行よね。
今年も怪我をしないで元気に楽しく
ご家族の末っ子として過ごしてね。

ケーキを見つめるふうちゃん、目が寄ってますよ♡
ママのお手製で美味しいに決まってるね。
ビーズのアクセも可愛いね。
ふうちゃんの毛色に合ってますよe-420
ヒメコもネックレス持っているけど、
毛深くてまったく目立たないの 涙

今日は寒かったですね~
お互いに体調には気をつけましょうね。

to 姫ママさま

ありがとうございます~。
お気持ちとっても嬉しいです。

言われてみれば、ほんとうに、ふうちゃんは我が家の末っ子です。甘えん坊でやんちゃ。
それまで末っ子だった娘がちょっぴりおねえちゃんらしくなりましたし。。。

ケーキと写真を撮ろうとした時も食べる前も、ふうちゃんをどんな角度にしても目線がケーキから離れず、とっても面白かったです。まるで目線が方位磁石のようでした。笑

アクセサリーを作って頂く時、ふうちゃんを連れて行って、ちょうどいい長さに作って頂きました。・・・毛に隠れない程度に長く、かといって長すぎて噛んでしまわないように・・・
でも、気になるみたいで、一生懸命噛もうとするので、付けるのは特別な時だけになりそうです。

ほんとうに寒いですね~。
姫ママさんも体調には気を付けて下さいね。

ふうちゃん、お誕生日おめでとう!
コメント遅くなってごめんね。

ママの手作りケーキ、美味しそうだね。
それに素敵なプレゼントも貰えて。
ふうちゃん、優しいママで良かったね。

to  シンザンママ さま

ありがとうございます~。

ケーキ、こんなに喜んでくれて、作った甲斐がありました。嬉しかったです。
ふうちゃんと一緒にいると、自然に優しい気持ちになります。きっと、ワンコのママさんパパさんはみんなそうですよね。

ふうちゃん、1歳のお誕生日だったんですね!
おめでとうございます☆
ケーキを見つめるふうちゃんの表情がとってもかわいいですv-343
ネックレス、毛の色とよく合っていてとってもお似合いですね☆カッコいいです!
お誕生日のプレゼントを作らせて頂いてありがとうございました。


こちらこそ、本当に有難うございました。
大切にさせて頂きますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fuutamam.blog.fc2.com/tb.php/85-221f3be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼく、節分の恵方巻きを食べました。 «  | BLOG TOP |  » ぼくは観光大使???(平和公園編)

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

