topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ぼく、節分の恵方巻きを食べました。 - 2012.02.04 Sat

_DSC2006_convert_20120203011843.jpg

2月3日は節分です。

節分には、恵方巻きというものを食べるんだって。

ママがぼくにも恵方巻きを作ってくれたんだよ。

  これこれ!

2015-01_convert_20120203012507.jpg


以前おむすびを作った時に、
Blogで仲良くして下さっているママさんから教えて頂きました。

のりの代わりに茹でたキャベツでご飯を巻きます。
豆まきにちなんで、きなこを中に入れてみました。


2034-1.jpg

_DSC2030_convert_20120203013640.jpg

2032-1.jpg


本当は、切らずに食べるものらしいんだけど
ぼくは絶対に一気に食べようとして危ないからということで
一口サイズにカットしてもらいました。


ママ~!食べたいよ~

_DSC2036_convert_20120203013754-1.jpg

食べたいよ~

_DSC2037_convert_20120203013821-0.jpg

お願いしますぅ~!

_DSC2041_convert_20120203013850.jpg


目線をずっと巻きずしから離さずに
一生懸命背伸びして、うろうろしています。


「しょうがない。1つだけだよ。」

_DSC2047_convert_20120203013935.jpg

_DSC2048_convert_20120203014003.jpg

美味しいよぉ~!

_DSC2051_convert_20120203014059.jpg

 いやいや、そこまで喜んでくれなくても・・・(苦笑)





42-0.jpg

切った時に、きなこの部分が渦巻き状になっているか心配だったのですが、
ちゃ~んと渦巻き状になっていたので良かった。。。






その日の晩ご飯

_DSC2071_convert_20120204010428.jpg

いつものようにガッツキ

_DSC2075_convert_20120204010504.jpg

いつものように完食

_DSC2077_convert_20120204010537.jpg


ふうちゃんの食べっぷりは
いつもながら気持ちがいい~
 



ママ~、美味しかったよ~
ぼくの大好きな茹でたキャベツの中にご飯が入ってるんだね。

2007-1.jpg

また作ってね。

もっちろ~ん





ちなみに・・・

ぼく、この前の日にトリミングに行きました。
かなりイメチェンしちゃったけど
ぼく風太だからね。 別人(いえいえ、別犬)じゃないよ~。
間違えないでね~。






ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

恵方巻きまで作ってもらって、風太クンいいね~。

昨日は、一日外出してて疲れてしまって、うちは、セブンイレブンの恵方巻きでした^^;

美味しそう~~~♡
ワンコ用おむすびの時も拝見して、
カワイイの作るなぁー♡と感心してしまいましたが恵方巻きもカワユイ&風太くん大喜びでステキーーー♪

よかったね~ふうちゃん!
ママさんキレイに巻いておいしそうー
キャベツで巻くってヘルシーでいいでしょ^^
うちも食べやすいようにカットしましたよ。
中に茹で人参を入れて巻くのが
姫ママ流です。
去年の2/3のブログでアップしているので
よかったら見てみてね^^
今年ももちろん作ったけど、
アップはなしです。

トリミングで目が大きくなりましたね。
とても可愛いよ♡

あらまっ!
恵方巻き!
風ちゃんグルメだねぇ〜(^。^)y-~
ってかママさんの深い愛を感じます。

ボスは胃腸が弱いから
カリカリ+胡瓜、鳥むね肉、イリコ
以外(オヤツ+梨と柿は除いて)は食べれない!と押し付けて思い込んで食べさせたことありません。私が面倒くさがりだからですね(^_^;)

因みに…今、ミカンを食べさせるか悩んでます。風ちゃんは果物は食べてますか?

そうそう!散歩コースで来週から工事が始まるので暫くコース変更しま〜す。

恵方巻き

おはよう~ございます

キャベツで巻いた恵方巻き
とっても綺麗だね
美味しそうだしね
人間ご飯にも良いね

美味しく食べてくれると嬉しいね

おはよぉ~
恵方巻き、futamamさんも作ったんですね。
風ちゃん、よかったねぇ~
それ、とってもヘルシーそうだから、
人間のおやつとか、
ちょっと小腹が空いた時にいいかもねv-271
白眼風ちゃん、面白すぎっv-407
トリミングに行ってきたのかな?
風ちゃんはどんなカットでも可愛いのですv-344

こんばんは~(^^)
ふうちゃん、すっごくいい笑顔ですね~~♪
食べたくてテーブルの上を覗く姿も可愛いですね^m^
ママさんがいろんなものを作ってくれて、ふうちゃんは幸せだね(*^_^*)

to mamakoさま

ふうちゃんには手作りしたけど、人用はスーパーで買いました。エヘヘ
でも、ちょっと奮発して、海鮮巻きを買いました。色々なお刺身が入っていて美味しかったよ。
ちなみにセブンの恵方巻きも好きです。結構美味しかったりして・・・

すご~い!!

ママさん、料理上手ですね^^
私も見習わないといけないですね^^;

風太くん、必死な目がオチャメですね♪

to ブー子さま

おむすびを作った時とっても喜んでくれたので、今度は恵方巻きを作ってみました~。
こ~んなに喜んでくれて作った甲斐がありました!
また何か作ってあげたいなぁ~と思ってます~。

to 姫ママ さま

ありがとうございました~。
去年の節分のヒメコちゃんの巻き寿司、拝見しました~。
中ににんじんを入れると、より一層本物の巻き寿司っぽくなっていいですね。来年はにんじんを入れてみます。

そうなんですよ。トリミングにいったら、それまで毛が伸びすぎて隠れていた目がまんまるになりました。v-410

to ボス母さん さま

うふふ。ふうちゃん、グルメでしょ。(笑)

胃腸が弱いと気になりますよね。ふうちゃんも、本人は何でも食べたがりますが、後で消化出来ずに吐いてしまうものがあります。何が食べれて何が合わないのかまだよく分からないので、初めて食べる物は少しにして様子をみるようにしています。
この間、初めてみかん食べましたよ~。気に入ったみたいで、誰かが食べる度に一生懸命おねだりするようになりました。でも、ふくろを消化出来ないかもしれないと思い、1度に沢山はあげないようにしています。
くだものは大好きみたいです。

あれれ、工事なんですか~。会えないのは寂しいな~。工事が早く終わればいいですね。

to さくか★さま

さくか★さんもワンコご飯を手作りされてますよね~。ちょっとだけでも自分で作ってあげると、ワンコが嬉しそうな顔をしてるような気がしますし、食べてくれるのがとっても嬉しくて幸せな気分になりますよね~。

確かに、キャベツ巻き・・・人間ご飯にもいいかもしれないです。酢飯にして、サラダ巻きっぽい感じで・・・
来年は、ワンコと人間とオソロの恵方巻きにしようかしら・・・あれれ?のりで巻かないと縁起物にはならないのかしら?

to  空天まま さま

恵方巻き、頑張って作ってみました!

とってもヘルシーですよ~。

ふうちゃん、まだパピーの時は白目が見える事が全然なかったのに、最近よく白目になります。ん?そういえば、食べ物から目を離さない時限定かもしれません。。。
白目が見えると、なんだか表情が豊かに見える気がするし、面白いです~。(笑)

今回のトリミング、結構ふうちゃん的には今までにない感じにカットして頂いたのですが(ハハ、飼い主にしか分からないマイナーチェンジですが)
いかがでしょうか?・・・

to たこちゃんさま

こんなかわいい顔を食卓の上にちょこんと出されたら、たまらないんです~。
ついつい何かをあげてしまうんです。
自分でも、甘いなぁと分かってはいるのですが・・・

to lanaママさま

目が必死でしょ。笑
食べ物に対しては、メッチャ必死なんです!

いつも人間ご飯は手抜きなんですけどね。
ふうちゃんがとっても美味しそうに嬉しそうに食べてくれるので、気が向いた時だけですが、作ってみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fuutamam.blog.fc2.com/tb.php/86-a16c7ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼく、初めて雪の上で遊んだよ! «  | BLOG TOP |  » ぼく、1才になりました。(お誕生日です。)

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

