topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ぼく、初めて雪の上で遊んだよ! - 2012.02.08 Wed

毎日寒いね。

ぼくんちの周りはあんまり雪が降らないし、積もったりもしないんだ。
でも、先週、めずらしく雪が積もったんだよ。


2081-0.jpg


こんなにちょっぴりだけど
ぼくにとっては初めての積雪。
なので、
ぼくは元気いっぱい遊びました!

_DSC2107_convert_20120208021229.jpg

これ、ぼくが初めて雪の上を歩いたところだよ。

そして、ぼく、雪の上でどうしたと思う?

雪を食べました。

食べる。                         食べる。
a.jpg
食べる。                         食べる。

_DSC2096_convert_20120208021027.jpg

ママ~、なんだかお口の周りが冷たいよ~。


ははは(笑)、そうでしょう~
ふうちゃんは初めての雪の上でどんな反応をするのか楽しみだったのですが、
いやいや、やってくれますねぇ。
さすが、食いしん坊ふうちゃん!
食べました!
あっちをパクパク。こっちをパクパク。
ず~と食べてます。
ず~と食べてばかりじゃ面白くないので、
一緒に走ってみる事にしました。

ふうちゃん、走ろぅ~。
yuki1.gif

でも、やっぱり、立ち止まって食べます。

_DSC2166_convert_20120208172524.jpg

そして、じ~とあちこちを見つめます。

_DSC2118_convert_20120208172800.jpg

走ろうっ!

yuki1.gif

やっぱり、止まってどこかを見つめます。

_DSC2174_convert_20120208172836.jpg

走っては、食べ。走っては食べ。
そして、何度も立ち止まって、じ~とどこかを見つめます。
いつもと違うから不思議なのかな。



そろそろ朝日が昇り始めました。
朝日が昇ると、雪はすぐに溶けてしまいます。
ふうちゃんを雪で遊ばせてやりたかったので、この日は頑張って朝早く出掛けたのでした。

_DSC2317_convert_20120208022016.jpg

ふうちゃ~ん、もう帰ろうか。

は~い。

_DSC2323_convert_20120208022049.jpg

ママ~、お口が寒いです。

_DSC2186_convert_20120208021153.jpg

そうだね~。早く帰って温まろうね。

ふうちゃん、楽しかったかな。
ママには、
楽しそうと言うより、不思議がっている様に見えました。

2159-0.jpg
                                         February 3, 2012


ぼく、ママから聞いたんだよ・・・
雪がたくさん降るところでは
雪がいっぱい積もりすぎて悲しい事故が起きたんだよって・・・

もうこれ以上事故がおこりませんように・・・







ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

(つ∀<。)キャハッ♪ ふうちゃん雪はおいちかったかな?
初めての雪遊びは楽しかったみたいだね~♪
冷たくって不思議な感じだったのかな?
ヴィヴィも雪遊びは大好きなんだよん^^

to ヴィヴィママさま

きっとおいちかったんじゃないのかなぁ。
とにかくタダただひたすら食べていましたよ~。
でも、お腹壊しませんでしたよ。さすが!
初めての感覚で不思議だったんでしょうかね。
いつもここで遊ぶ時とは態度が違いました。

寒いのに早朝から、頑張ったんですね、ママが。
雪を食べるところが、かわいいね。

ふぅたくん雪遊びしたのね~
ココちゃんは雪の上では固まって震えて動きませんでした(笑)
ワンコによって性格がいろいろで楽しいですね!

風太くんも食べちゃいましたか^^

ママさん、早くからの散歩お疲れさまでした^^
風太くんも不思議だったね^^

こんばんは(^^)
結構降りましたね~。
うちのモコも・・雪を食べます。
ふわふわの雪だと食べてるみたいです。
雪を食べて口の周りが白くなってるのが可愛いです(^^)

風ちゃん!やったね (^。^)y-~
楽しかったね!
不思議そうな姿も、また愛しいです。
ママさんも朝早くから寒かったけど風ちゃんの新しい顔を見ることができて良かったですね!

ボスも、おおはしゃぎで雪玉を作って投げるとジャンプしてました。おかげで私の手は冷え冷えでしたが…
今日は、氷を2個食べて幸せ顔を見せてくれました。

ミカンもはまってしまいました!

また新しい幸せ顔!
発見☆楽しみにしてます (o^-^o)

to mamakoさま

は~い、ママ頑張りましたよ~。
誰にも邪魔されずふうちゃんの写真がいっぱい撮れて良かったですv-410
朝早く行った甲斐がありました。

to lily。さま

ココちゃん、固まっちゃったんですね~。かわいいなぁ~。
ほんと、ワンコによって色々なんですね。v-410

to lanaママさま

はい、ふうちゃんも食べちゃいました。
ただただひたすら食べてました~。
lanaちゃんも食べちゃったんですよね。v-392
朝早かったおかげで、誰の足跡も付いてなくて気持ち良かったですよ。踏むとすぐに消えちゃいますしね。

to たこちゃんさま

ふうちゃん地方は暖かいので、お家の周りに雪が積もるのはこれが限度かなと思います。

モコちゃんも食べますかぁ。美味しいのかなぁ。
ふわふわの雪はもっと美味しそう(笑)ですね。

to  ボス母さん さま

ふうちゃん、ちょっとだけだけど、やりました!
本当は、もっといっぱい積もった所で遊ばせてやりたいのですが・・・まずは、雪を見てどんな顔をするのか見れて楽しかったです。

雪玉を投げる~。その手がありましたね。残念!雪を投げてやってみれば楽しかったですね~。次の機会にまた・・・

ふうちゃんも氷食べるの好きです。確かにそれを考えると雪を食べるのも好きで当然かもしれないですね。

ボスもみかんが好きになりましたかぁ。ボスはお口も大きいから、みかんをどうやって食べてますか?見てみたいな。

ふうちゃんのこんな不思議そうな顔、今まで見た事ない表情でした。。。

おはよう~ございます

雪。積もったんですね~!!
ふうちゃん
楽しかったかな~!!雪散歩
でもでも雪食べちゃったのね~
お腹壊したらたいへんだから・・・程々にね(笑)

あった屋蓬も雪。食べる~派
せめて綺麗な所にして~って思うよね

それから
リンクさせて頂きました
ヨロシクです~♪

おはよぉ~
雪で一面真っ白けだね。
こちらは最近は降っていないなぁ~
風ちゃん、初めての雪の感触はいかがでしたかな?
冷たいでしょう
お口、真っ白だよv-407
我家のワンコは雪の上に放置すると固まりますよ。
風ちゃんは強い仔なのねv-290

こんばんは、はじめまして

風太くんのおすわりしている姿が、まるでぬいぐるみの様にカワイイですねv-238
はじめての白い雪が、お砂糖のように見えたのかな
いっぱい食べられて良ったねv-290

to さくか★さま

蓬ちゃんも雪食べますか~。
さくかさん家の方の雪は美味しそう(笑)ですよね。
ふうちゃんの家の方は暖かいので積もるのはこれが限度・・・いつかふわふわのカキ氷みたいな雪を食べさせて(?)みたいですv-392

こちらこらもリンクさせて頂きました。
こちらこそ、よろしくおねがいします~。

to  空天ままさま

空天家のみなさんは、雪の上で固まっちゃうの。。。かわいい~

ふうちゃんの家の方は雪が積もる事がほとんどなくて、これだけ積もっただけでめずらしいことなんですよ。
お口の周りが白くなってるふうちゃんが、母はとってもかわいく思えました。(親ばかですいませんv-356

to めんキチさま

ありがとうございます。

お砂糖・・・可愛い発想ですね。こういうの大好きです。
ふうちゃんにはとっても美味しかったのだと思います。。。お砂糖がv-392


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fuutamam.blog.fc2.com/tb.php/87-3edf6a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼく、バレンタインデーに手作りクッキーをもらったよ! «  | BLOG TOP |  » ぼく、節分の恵方巻きを食べました。

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

