topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ぼく、バレンタインデーに手作りクッキーをもらったよ! - 2012.02.14 Tue

2月14日はバレンタインデー❤だよ。

バレンタインデーっていうのは、
女の子が、大好きな男の子にチョコをあげる日なんだって!

ぼくにとっては初めてのバレンタイン
誰かぼくにチョコをくれるかなぁ。

ワクワク❤





ふうちゃ~ん、これな~んだ? byママ


2652-1.jpg


なに、なに?
これって、もしかして
バレンタインデーのチョコ?

2588-0-1_convert_20120214225007.jpg

2580-0-1_convert_20120214225143.jpg

2578-0-1_convert_20120214225220.jpg

2584-0-1_convert_20120214225105.jpg

わぉ~。
これって、さっきママがキッチンで作ってたやつだ!
クッキーの間にさつまいものクリームがはさんであって
一番上にもさつまいものクリームがのってる!
美味しそう~!
それに、なんだかちょっとかわいいぞ~

食べていいのかなぁ?

どうぞ byママ

いっただきま~す。
_DSC2589_convert_20120214181258.jpg

いつものようにパクっと一口で食べたんだけど
_DSC2592_convert_20120214181456.jpg

大きすぎたから半分お口からはみ出しちゃった
_DSC2596_convert_20120214181612.jpg

_DSC2601_convert_20120214181647.jpg

あれ?もうないよ
2612-1.jpg

ない。
_DSC2613_convert_20120214181751.jpg

ないよ~。
_DSC2616_convert_20120214181828.jpg

カメラにゴツン!... おっとっと

ママ~。おいしかったよ~!
バレンタインデーっていいね❤
毎日バレンタインデーだったらいいね❤



ふうちゃんはチョコが食べられないので、
クッキーを作ってあげました。
せっかくなので、ちょっと頑張って
憧れのワンコスィーツ専門店のまねをして
クッキーを可愛くアレンジしてみました。
出来上がるのが待ちきれず
出来上がるまでの間ず~と吠え続けていたふうちゃん!
その模様はまた後日・・・

↓これは我が家の昨日の冷蔵庫の中
_DSC2659_convert_20120214181901.jpg

おねえちゃんが頑張って作った25人分のチョコとチョコレートブラウニーに
占領されて何も入れられない状態です。
ぜ~んぶ友チョコ。
最近の中学生は大変なのだ!
残念ながら、男子に渡す予定はないらしい。

高3のおにいちゃん、
今年も身内からしか貰えませんでした。
いつになったら彼女ができるのかな。
楽しみです。ふふふ






ご訪問、ありがとうございました。(^^)/  風太&ママ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

おはようです。
ああ、懐かしいなぁ~
我が家も娘が高校の頃、
同じような冷蔵庫の中でしたよ。
おこぼれをいただいたりしちゃって・・・笑
風ちゃんもママに愛情たっぷりなクッキーもらえてよかったね。
fuutamamさん、それ売れちゃうよv-290

なんと!
美味しそう♪Ю―(^▽^o) ♪

風ちゃんは幸せだぁ~(^。^)y-~

うちの甥っ子は下の子(中2)がインフルエンザで今日で高熱が3日目…
上の子(高1)は野球三昧で女子の気配もなく…おば(私)チョコのみだったみたい。私もバレンタインデーにもウキウキすることなく自分チョコを買ってニンマリしながら紅茶といただきました。

ボスには私から熱い熱い抱擁のプレゼント(*^^*)
嫌がり逃げようとするボスに抱きついてボスのバレンタインデーはおしまいでした!

ママさん!来年は作り方教えてくださいね!

No title

思わず私が食べたくなるくらい
美味しそうなクッキー!
クッキーの飾り付けもとってもステキ!
大好きなママからプレゼントを貰って
ふうちゃんは幸せ者だね。

No title

バレンタインデーから少し寒さが緩みましたね^^
だけど週末はまた寒波の訪れだとか・・・

雪の日も元気にお散歩したんだね。
姫ママは雨の日と雪の日はパスさせてもらってます^^;

お菓子作りが本当にお上手ですね。
デザインもキュートe-266
ふうちゃん、よかったね。

ちなみに姫ママの会社はバレンタインのチョコはご法度です。
なので気が楽でいいです。

No title

バレンタインも!風太クンいいな~。この先も、風太クンが美味しものをもらうのが楽しみだわ。
うちの娘、受験なので、今年は友チョコお休みでした。

to 空天ままさま

私も娘からおこぼれもらいました。。。。但し失敗作ですがv-389まぁ、それなりに食べられるし、いいんだけどね。v-392

お調子に乗って、わんこスィーツのnetshopしようかな。(冗談でっす。笑)

to ボス母さん さま

インフルエンザはもう治りましたか?他の方がなったりしていなければいいのですが・・・大丈夫ですか?

2月15日にはいろんなチョコ関係のものが安くなってて、自分用に買おうかなと思いながら、次の日になり、次の日にはもうホワイトデーに変わっていて、結局自分用は買いそこねてしまいました。残念でした。(あっという間にホワイトデーになっちゃいますね)

ママに抱きつかれて逃げようとするボスの姿を想像すると、かわいい~な~。ふふ

来年は、ボスとふうちゃんおソロのお菓子にしましょうね~。

to シンザンママさま

このクッキー、人には美味しくないですが、さつまいもクリ-ムは私が食べても美味しかったです。笑
クッキーがあまり上手に出来なかったので(写真だけ、美味しそうに見える様に撮れました)、またいつかリベンジしたいです。でも、愛情だけはちゃ~んと入れました~。v-392

to 姫ママさま

こんにちは~。

我が家も雨の日雪の日はお散歩パスなのですが、この日は初めての積雪(ほんのちょっとですが・・・)だったので、はりきって公園まで行きました。寒かったですが、空気がいつもよりきれいで気持ち良かったです~。

このお菓子、写真では美味しそうに写ってますが、実はクッキーがあまり美味しくできなかったんです。なので、また、リベンジしたいと思ってます。

姫ママさんの会社、バレンタインのチョコがないということは、ホワイトデーもないっていうことですか???そちらだけはほしいですね。v-392

毎日毎日寒いですが・・・風太ママは、夜、ふうちゃんと一緒のお布団で寝ているので、とっても暖かいです~。

to mamakoさま

さすがに受験生は友チョコお休みだよね。あと何年作るのかな。

むすめはこの時しかお菓子を作らないけど、ママは頑張って、またふうちゃんのお菓子作ってみたいと思います~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://fuutamam.blog.fc2.com/tb.php/88-80a715c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくのバレンタイン(・・・続き) «  | BLOG TOP |  » ぼく、初めて雪の上で遊んだよ!

プロフィール

fuutamam

Author:fuutamam
★風太
 トイプードルとマルチーズのMIX犬
 つうしょう ふうちゃん
 誕生日 2011.1.29
 体重 5Kgとちょっと
 この写真は、我が家に来た日の
 ふうちゃん
 この時の体重1Kg

★新米飼い主
 ママ
 パパ
 おねえちゃん(16才)
 おにいちゃん(18才)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふうちゃん、いくつ?

script*KT*

最近の記事

ブログのテーマ

フラワーアレンジメント講習会in dogcafe (2)
来た日 (1)
ふうちゃんのくれたもの (9)
新米ママの発見 (8)
お散歩 (6)
お出かけ (11)
日常 (12)
グッズ (7)
写真 (5)
バトル (3)
事件です。 (1)
トリミング (7)
病院・手術・予防注射 (3)
記念日 (2)
食 (7)
その他 (32)
未分類 (18)

最近の写真

clickするとページにリンクします。

最近のコメント

リンク * 初めての育犬Blog *

初めての育犬ママさん.パパさんのBlogです

*mocoのモコモコな日々(トイプーちゃん)                      *トイプーmocoの日々(トイプーちゃん)                       *キャバリア ウメの日常(キャバリアちゃん)                       *mahaloのキモチ(トイプーちゃん)               *姫日和~デカチワワとの幸せな暮らし~(ロングコートチワワちゃん)                        *といぷー・MOCO・おとこのこ(トイプーちゃん)                                    *まりちゃんブログ~初めての犬との生活日誌~(マルチーズちゃん)                       *笑う犬 ビションフリーゼ(ビションフリーゼちゃん)                               *rosyとの日々(トイプーちゃん)                   *Mix Design Dog !?(キャバプーちゃん)

初めてさん募集中で~す(^^)

リンク * ワンコBlog *

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

簡易型犬の年齢計算機  (グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

since2011.7.3

